ワークス乗りさんいますか?
156:
わーくす
:2007/03/31 11:12
私はieを所有していますが、ieはシングルカムです。でもシングルかツインこだわる必要が無いかもしれません。
シングルは当然部品点数が少ないので壊れにくく壊れてもツインに比べて安上がりです。
気になる性能ですが私が乗り比べて感じたのはieの方がトルクがあります。なので急勾配の低速コーナーが続くような場所ではieの方が速く走れます。
RS-Xはやはり良くエンジンが良く回ります。ただトルクが細いので高速コーナーや直線が多いステージが得意になると思います。
なのでどちらが速いかは使用する場所によるかと思います。
走行距離に関してはieは元々女性向きに作られた(パワステ標準等)物なのでieの方が少ない傾向にあります。
157:
H5
:2007/03/31 12:22
そうですね。わーくすさんの言う通り乗るステージにもよりますね。ちなみに俺の車はシングルカムですが「打倒ツインカム!」で頑張ってます。ツインカムに載せ変えて速い車を作るのもいいですがシングルカムで速いって言うのも悪くないと思います(≧∇≦)
158:
ウル
:2007/03/31 13:42
わーくすさんH5さんネムさんありがとうございます(^O^)出来ればieが欲しいですね〜!
159:
わーくす
:2007/03/31 13:44
打倒ツインカム!ですか♪直線でも停止状態から1速5000回転までの間ならむしろシングルカムの方が速いです♪(実体験)なんせ3000回転位でフルブーストかかりますからねw
H5さんはどのような速さを求めてるんですか?サーキット?峠?最高速?差し支えなければ教えて下さい!
160:
わーくす
:2007/03/31 13:52
ウルさん実際に乗り比べてから決めるといいと思いますよ!どちらも捨てがたい良さがあります。あと2WDの方が軽快で速いです。4WDだとフリクションロスと重量UP(約50kg)の関係で遅いです。
但し、チューニングして90ps位を超える辺りから4WDの方が速くなります。
ウルさんのお気に入りのワークス見つかるといいですね(^-^)
161:
H5
:2007/03/31 14:06
俺の車は峠仕様です。4WDのシングルカムなので遅いですが(-_-;)N1コンピュータや何だかんだのライトチューンで86、9psです。
162:
わーくす
:2007/03/31 14:16
H5さんノーマルの4WDだと遅いっていう意味ですよ〜(^_^;)
やはり2WDだとチューニングしていくうちにトラクションがかからないという致命的な限界が来るので…。
4WDだと限界が高いのでタービン交換なんかした日にゃ2WDに乗ってる私にはお手上げですwww
H5さんは峠仕様なんですね〜♪狭い感じの峠だとieの4WDで突き詰めればツインカムに勝てると思います!っていうか今のH5さんのスペックなら余裕では!?
163:
H5
:2007/03/31 15:01
いや〜(^_^;)まだまだ遅いですよ。俺の行く峠はストレートが短いので普通車でも場合によってはカモれますよ。4WDも言い方を変えれば無駄なくパワーを地面に伝えらるのでいい車です(>Σ<)
164:
ウル
:2007/03/31 18:55
ieの2WDと4WDだとやっぱり2WDの方が燃費はいいのでしょうか?今乗ってるのが4WDのターボなのですがかなり燃費悪くてしかもオートマ(T_T)
165:
H5
:2007/03/31 21:20
ノーマル同士を比べればやはり2WDの方が燃費はいいですね!友達のワークスはツインカムの2WDで街乗りリッター20位走るらしいけど俺のワークスは街乗りリッター13くらいです。
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