ワークス乗りさんいますか?
159:
わーくす
:2007/03/31 13:44
打倒ツインカム!ですか♪直線でも停止状態から1速5000回転までの間ならむしろシングルカムの方が速いです♪(実体験)なんせ3000回転位でフルブーストかかりますからねw
H5さんはどのような速さを求めてるんですか?サーキット?峠?最高速?差し支えなければ教えて下さい!
160:
わーくす
:2007/03/31 13:52
ウルさん実際に乗り比べてから決めるといいと思いますよ!どちらも捨てがたい良さがあります。あと2WDの方が軽快で速いです。4WDだとフリクションロスと重量UP(約50kg)の関係で遅いです。
但し、チューニングして90ps位を超える辺りから4WDの方が速くなります。
ウルさんのお気に入りのワークス見つかるといいですね(^-^)
161:
H5
:2007/03/31 14:06
俺の車は峠仕様です。4WDのシングルカムなので遅いですが(-_-;)N1コンピュータや何だかんだのライトチューンで86、9psです。
162:
わーくす
:2007/03/31 14:16
H5さんノーマルの4WDだと遅いっていう意味ですよ〜(^_^;)
やはり2WDだとチューニングしていくうちにトラクションがかからないという致命的な限界が来るので…。
4WDだと限界が高いのでタービン交換なんかした日にゃ2WDに乗ってる私にはお手上げですwww
H5さんは峠仕様なんですね〜♪狭い感じの峠だとieの4WDで突き詰めればツインカムに勝てると思います!っていうか今のH5さんのスペックなら余裕では!?
163:
H5
:2007/03/31 15:01
いや〜(^_^;)まだまだ遅いですよ。俺の行く峠はストレートが短いので普通車でも場合によってはカモれますよ。4WDも言い方を変えれば無駄なくパワーを地面に伝えらるのでいい車です(>Σ<)
164:
ウル
:2007/03/31 18:55
ieの2WDと4WDだとやっぱり2WDの方が燃費はいいのでしょうか?今乗ってるのが4WDのターボなのですがかなり燃費悪くてしかもオートマ(T_T)
165:
H5
:2007/03/31 21:20
ノーマル同士を比べればやはり2WDの方が燃費はいいですね!友達のワークスはツインカムの2WDで街乗りリッター20位走るらしいけど俺のワークスは街乗りリッター13くらいです。
166:
H5
:2007/03/31 21:59
わーくすさんはどんな仕様ですか?
167:
わーくす
:2007/03/31 22:12
H5さん私のワークスは峠仕様ですが吸排気以外ノーマルですよw
まだワークスを買って半年なのでとりあえずノーマルで走り込んで不満が出た所からいじろうかと思ってます。
ちなみに信号待ちのたびにレッドまで回す乗り方で燃費はリッター15キロです。
168:
H5
:2007/04/01 07:07
リッター15ですか。あまり変わらないですね。4WDにしては13は走る方なのかな〜。俺は今の車は2台目で1年位の付き合いです。1台目は高2の時に免許も無いのにバイト代で買ってこつこついじってました。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ