ワークス乗りさんいますか?
175:わーくす:2007/04/05 02:53
かぷちんさん
それって削り過ぎると大変な事になるのでは?w
でも空気の吸入量を増やすってのは面白いかもしれませんね♪
176:かぷちん:2007/04/05 07:17
そうですね(((^_^;)ファンネル状に徐々に削りこんでくんですよ◎ノーマルタービンはこういうトコとかアクチュエーター位しかいじれませんからねー(-_-;)
177:くまさん:2007/08/31 17:18
初めまして、平成4年式のCS22Sに乗ってます。
178:くまさん:2007/08/31 17:27
わーくすさん、かぷちんさんに質問なんですがそのタービンの裏技を詳しく教えてもらえませんか?自分のワークスで実験してみたいですm(_ _)mお願いしますo(^▽^)o
179:H5:2007/09/01 11:52
くまさんさん?はじめまして。車の状態が何とも言えませんが距離走ってたりするご老体のタービンではやらない方がいいですよ。タービン逝っちゃいますから(^_^;)たとえ新品でもタービンブローなんて事もあるのであまりオススメしません。
180:くまさん:2007/09/02 01:20
H5さん初めましてo(^-^)o今のところタービン自体は大丈夫のようですブーストも安定していますので(^-^)/もしH5さんがラジオペンチ1本で出来る裏技を知っていたら教えて欲しいのですが(^o^;)ダメですか?お願いしますm(_ _)m
181:H5:2007/09/02 05:35
アクチュエーターの方ですねf^_^;それなら簡単です。アクチュエーターのロッドを適当な角度に曲げればいいだけですよ。この曲げる角度がやって見ないとわからないので少しずつ試して下さい。この時にタービンのスイングバルブの接続点から外れないように注意して下さい。
182:くまさん:2007/09/02 10:16
H5さん、親切にありがとうございますm(_ _)m今日試してみますo(^-^)oどう変わるか楽しみです。
183:くまさん:2007/09/02 15:30
H5さん、早速ですが試してみました(*^-^)b結果は見事にブーストアップしましたv(^-^)vですが、ロッドを曲げることができず、ステーごと思いっきり曲げました(^_^;)いま現在オーバーシュートして1.1キロぐらいに上がってしまうので、少し戻そうと思いますo(^-^)o
184:H5:2007/09/02 21:12
無事できたようで安心しました。同じ原理で調整式の装置を作る事も可能ですよ(^_^)v機会があれば挑戦してみてください。
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