ワークス乗りさんいますか?
61:通りすがり:2006/09/15 20:01
はじめて、レスします!ワークスのエンジンですが、K6は軽いし吹けも良いのですが、アルミのせいか耐久性が悪いです!無理をすると壊れやすいです!F6はやたらと丈夫です!エンジン内部に手をいれるならF6はデーターがかなりありますのでショップ側からみても金額も出しやすく楽です!レース用770コンプリートエンジンもF6ベ%5
62:通りすがり:2006/09/15 20:04
F6ベースです!ワークスエンジンの理想は聞いた所によると腰下F6腰上K6に組み替えたエンジンらしいですよ!
63:Works:2006/09/15 20:38
そうですかー!もし仮ブーストアップやタービン交換となるとK6AよりF6A搭載車の方が無難ですかね?購入してブーストアップは確実にしようかと考えております。
64:通りすがり:2006/09/16 00:52
それはブーストアップのレベル次第ですね!少しのブーストアップならノーマルタービンでどちらのエンジンでも大丈夫ですがブーストを1.2キロ以上にしたいのでしたらどちらもタービン交換が必要になります!ノーマルだとすぐにブローしますよ!ミ外タービンは耐久性の問題なのかな?F6の方が良い物が多いです!K6はあまりハイ
65:通りすがり:2006/09/16 00:54
ハイブースト対応の物が少ないです!F6K6エンジン専門の静岡にあるファイターエンジニアリングと言う店は色々お勧めですよ!専門だけあってかなり詳しいです!
66::2006/09/16 13:09
お〜
何だかこっちまで勉強になりました(笑)
出来ればHPでもご意見頂きたい(笑)
HP案内にアドレス載せてるので気が向いたらお越し下さいI
67:Works:2006/09/16 21:11
アドバイスしていただいてありがとうございます!かなり勉強になりました(^◇^)ワークスのブーストアップは車重が軽い分かなり速いですか?
68:通りすがり:2006/09/16 21:58
かなり速いですよ!いじってある32スカイライン等に同等にバトルできますよ(^O^)上りは少しつらいですがf^_^;ただかなり速くなるので度胸と根性が無いと扱えないですよ!車体が小さく軽いのでスピード感が普通車よりもあります!HPの方機会があれば行きますよ!
69:Works:2006/09/16 23:17
おぉー!やっぱり速いですかぁ。32スカイラインと同等とは(^^;)恐るべし!ノーマルでもシートに押し付けられるような加速ってしますか?
70:通りすがり:2006/09/17 02:10
ノーマルシートの車を乗った事が無いのでちょっとわからないですねf^_^;バケット、セミバケ、共に加速感はわかりますよ!
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ