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軽自動車最速は?
- 1: 浜田 : 2006/12/20 21:58
- 今販売している軽自動車で一番速い車(チューニングで速く出来る車)はどれでしょう?
- 117: やはり : 2009/02/03 01:20
- ジムニーだな
- 118: オマイラ… : 2009/02/03 15:57
- だからッ!
セグウェイだっつ〜の(呆れ)
- 119: ↑ : 2009/02/03 17:39
- 勝負ぢゃ。ローラースルーゴーゴーで
- 120: セグウェイ乗り : 2009/02/04 04:42
- ロ、ローラースル〜…
参りました…
m(__)m
- 121: 乗ってて面白いのは : 2009/04/27 22:10
- ヴィヴィオかな サーキットなどで上位を狙いたいならやはりワークス
- 122: ↑ : 2009/04/27 22:22
- ローラースルーゴーゴーの天敵はポッカリ天狗。
- 123: ??O : 2009/05/08 09:15
- スバルが軽撤退したのが悔やまれる…
- 124: 阿那流 : 2009/05/08 18:09
- ポッカリ穴流
- 125: ・・・ : 2009/05/10 16:53
- 水平対向660エンジン見たかったなぁ
- 126: ??O : 2009/05/18 09:40
- スバルにはまた本気で軽を作って出して欲しい。
- 127: 軽自動車は : 2009/05/21 16:49
- スバルで始まりスバルで終ってほしかった
- 128: 4ナンバー好き : 2009/05/21 18:14
- 4ナンバーのヴィヴィオバン(NAキャブ車)SOHC4気筒がオモシロイ。DOHC4気筒よりトルクあるし、SOHC3気筒よりエンジン回る。
- 129: ↑ : 2009/05/22 01:24
- ダイハツアトレーターボも面白いよ、ハンドリングはスポーツカーだし足も元から硬い、何よりターボはドカンときくので軽バンとは、思えないよ
- 130: けろよん : 2009/05/22 23:43
- ライフダンクどうなの?
- 131: ダンク : 2009/05/22 23:52
- 速いよ! 普通にワークスとかについていける! 乗りやすいし内装も広い! ただ燃費が・・・
- 132: ↑ : 2009/05/23 10:34
- ノーマル同士なら無理 ミラターボノーマルATにも離される
- 133: 昔 : 2009/05/25 02:52
- アトレーのターボでビートのチューニングカーに勝ったよ。
- 134: ↑↑↑↑ : 2009/05/25 12:52
- 漢の中の漢だ。
- 135: ターボワークス : 2009/05/28 20:35
- アルトワークスに乗ったら普通の軽なんかともかく
普通の車にも乗れないね
バイクならNS−1とかRZ50って感じかな?
実際の加速は大した事ないしスピードも出てないけど
アルトワークスは体感加速がすごく速いって思います。恐らく50ccの小さい不安定な車体のバイクと同じようなもんじゃないかな?と思います
軽の小さくて安定感のない車体だから速く感じるだけ
- 136: SR-Z海苔 : 2009/05/29 00:49
- 軽ターボノーマルで比較するならミニカのSR-Zが速いと思います。
レベルで言えば、K6ターボと同じぐらいの加速!
ただイジッていけばK6のが速いです。
ワークスのieは弄らないと速くない感じですが、みなさんのF6シングルはどんな感じですか??
- 137: ポニョ : 2009/05/29 12:53
- >135まんま僕の所有車ですね(^w^)NS−1とアルトワークス持ってます(^w^)NS−1とワークス共に峠の場所によっては普通に大排気量車に勝てます(^w^)
>136 SR−Zにも乗ってました(^w^)
ちなみにF6Bと言うエンジンもなかなかですよ(^w^)
- 138: SR-Z海苔 : 2009/05/29 17:20
- >137
スズキの4発ですね。
乗ってる人の話では3発より遅いと聞いたのですが?
そこのところ誰か詳しい方いますか??
- 139: 4ナンバー好き : 2009/05/31 14:25
- スズキのK10Aが埼京。K6Aほじって異色しましょう。
- 140: ↑ : 2009/06/01 00:02
- 白ナンバーとらなきゃいけないじゃ〜ん鬼速くなるのは間違いないけど
- 141: カプチ乗り : 2009/06/02 16:50
- K10かぁ・・・
ストレートだけ速くなってもねぇ・・・
コーナーとブレーキで勝ちましょうよ
パワーは660ccでも120馬力出せるから、1000ccは必要ないのでは?
- 142: 4ナンバー好き : 2009/06/05 07:42
- 直線番長、3リッター車をぶち抜く事ができる変態町海苔仕様も可。
- 143: 草 : 2009/06/05 10:05
- 角目トゥデイならRi-z、丸目トゥデイはMTREC積んだやつが速い!
Ri-zの五速生きてないかしら…
- 144: 笹木さん : 2009/06/17 15:03
- アルトワークスってドノーマルで何キロ出るんですか!?
- 145: アルトワークス : 2009/06/18 15:44
- 私のワークスはノーマルでリミッター解除で平で169キロ 下りで181キロでした エンジンの程度によってもかなり変わってくるみたいです、私のは良いのか悪いのかはわかりませんが
- 146: ↑ : 2009/08/15 19:37
- ドノーマルでその数字は速い方なのでは?
- 147: のび太 : 2009/08/16 00:17
- AZ→1ってイヂったら速いの?やっぱりダメなの?
- 148: ↑ : 2009/08/16 13:13
- ストレートは速いよ
コーナーは危なくて攻めれないけどね
- 149: のび太 : 2009/08/16 16:52
- そうなんだ、せっかくストレート速いのにもったいない車だね。
コーナーは危なくてって?曲がらないか、即スピンモードになるかどっちか…ってこと?
- 150: ↑ : 2009/08/16 21:18
- AZ-1ってたしかワークスと同じエンジン?
- 151: のび太 : 2009/08/16 22:20
- いゃ〜わからないッス、すいません。
- 152: カプチ乗り : 2009/08/16 23:01
- AZ-1はワークスと同じF6Aです
(前期カプチとも同じ)
AZ-1はフロントが軽すぎてしっかり加重移動しても辛いだろうね
スピンの時は一気に回ると思います
- 153: のび太 : 2009/08/17 10:30
- ワークスやカプチーノと同じエンジンで新車の時の値段はどうなんですか?まだまだ中古でも高いですよね…MR2やMR→Sやビートみたいにセッティング頑張れば走れる車にはならないんですかねぇ…
- 154: カプチ乗り : 2009/08/18 08:23
- AZ-1の新車価格は149.8万です
平成のABCはこれから値段が上がる事はあっても下がる事はないと思います
新車価格を越えている物も少なくないです
セッティングを煮詰めればそれなりに走ると思いますが、AZ-1の場合セッティング以前に腕の問題かもですね
AZ-1は快適の“か”の字もないので割り切ってください
- 155: のび太 : 2009/08/18 13:31
- 新車時より高価で腕が必要で快適でナイなんて…まさに漢の中の漢の車ですねぇ…なるほどそれで話題に出てこない訳ですね納得です
- 156: 輸入車 : 2009/08/18 15:36
- スマートのフォーツーKって速いかな?
最大出力は微妙だけど6速セミAT!
全長超短い!
ジムカーナに使えそう
- 157: のび太 : 2009/08/20 10:18
- クラッチ蹴りは出来るんですかねぇ?出来ないならキビしいと思いますが
- 158: ↑ : 2009/09/18 23:11
- F6Aって軽トラのエンジンじゃんw
- 159: カプチ乗り : 2009/09/19 23:07
- エンジンは流用されて当たり前ですが何か?
- 160: ワークス : 2009/09/19 23:17
- >158
F6Aをあざ笑う初心者よ。
もっと勉強してからコメントしろ。
- 161: ↑上に同意 : 2009/09/21 03:12
- F6Aは軽四最強エンジン
- 162: ↑ : 2009/09/21 11:08
- 軽トラ舐めすぎ。
剛性高いし、スーチャーモデルあるしターボモデルもあるし、そこらの車よりはヨッポド速いよ。
- 163: ↑ : 2009/09/21 18:17
- F6A知らない奴って居るんだ(笑
- 164: ダイハツ乗り : 2009/09/22 10:36
- F6Aわイイエンジンだけど、ダイハツのJB-JLエンジンもF6Aに負けないぐらいイイエンジンですよ。
- 165: 教えて : 2009/10/29 22:35
- アルトワークスのノーマルブースト圧はいくつですか?
- 166: 教えて : 2009/10/29 22:42
- アルトワークスのノーマルブースト圧はいくつですか?
- 167: ↑ : 2009/10/31 23:46
- 0,8
- 168: 200馬力のアルト : 2009/11/01 12:04
- 軽最速ですか………
僕の箱は平成4年のF6系の箱なんですがエンジンはK6なんですよ!
大体皆さん何キロぐらいでます?
僕ので220キロぐらいなんですよ!
ただスズキスポーツの強化ミッションで5速以外はフルクロスなので……
最速は狙えないです(>_<)
- 169: S : 2009/11/02 00:36
- 久しぶりに覗いてみれば
凄い人が居た物だ。
新規格N2
5速全開レブ手前で190チョイだったかな?確か。
ウルトラのスピードメータで。
- 170: カプチ乗り : 2009/11/02 11:41
- 最高速ですか・・・
最高速アタックをした事がないので分かりませんが、5速フルクロスなので最高速は期待できないです
エンジンはファイターのF6でタービンはRHB31です
クロスミッションは秘密です(笑)
- 171: 200馬力のアルト : 2009/11/03 00:12
- 僕のアルトの最高速度聞きました!!
エンジンメカニックの方が5回計ったよって行ってまして!前のミッションで(多分ノーマルミッション)最高速度243キロやったらしいです!
けど軽に欲しいのは立ち上がりの加速なんでミッション変えたんで今は222キロが最高でした!
昨日計りました(^o^)
ちなみに回転数10000回転ですよ!
- 172: S : 2009/11/05 00:00
- 最高速度243!?
軽最速レコードって確かAZ−1の・・・。
忘れた(汗
- 173: カプチ乗り : 2009/11/06 21:52
- 200馬力のワークスさん
俺のは峠&ミニサーキット仕様なので、ギヤ比的に200kmも出ないかもです
10000ってすごいですね
俺のは9800レブです
Sさん
確か180ちょっとだったと思います
- 174: S : 2009/11/09 22:59
- カプチ乗りさん
あ、どうもです。
200馬力か〜
んー
いいなー
新規格のK6Aだと流石にもたないだろうなぁ・・・たぶん。
- 175: 200馬力のアルト : 2009/11/13 04:55
- SさんK6Aでも造れますよ!!
でも1番面白いのは
ワゴンRワイドのエンジン使うのが良いかと…実質上軽じゃなくなりますけどね(>_<)
1000CCのビックタービンは速いですよ!
僕のアルトのエンジンのベースはF6なんですけどね!!
- 176: 名無し : 2009/11/16 23:20
- F6とK6どちらかが鉄シリンダーなんですよね?
FとKではどちらがベースに良いんですか?
- 177: 200馬力のアルト : 2009/11/17 02:47
- 名無しさん
Fが鉄箱のベルト式でKがアルミ箱のチェーン式
強度はFの方がいいですよ(^o^)
- 178: ワニさん : 2009/12/17 22:55
- 金で弄って一番速いのはAZ−1ワニがね
台数も少ないので速い人も少ないし
ネットなどでも走る棺おけ”とか言われその実皆
虎視眈々と小金ためて残り少ない上玉ねらっちょるワニがね
- 179: 200馬力のアルト : 2009/12/18 11:31
- たしかにAZー1は速いですね!けどいじればいじるほど操作性が難に(>_<)そんなイメージがあります!
- 180: ワニさん : 2009/12/18 16:09
- 踏めば速いだけの車選びならば
大排気量電子制御のラン○ボとか買うはずワニよ
しかしなにゆえ軽でいくのか!そうワニ車の魅力や所有感
というものは踏めば速いだけのものでは得られないからワニ
- 181: アル中 : 2009/12/19 21:43
- ワニさんわかってるね〜
- 182: ワニさん : 2009/12/21 00:07
- 車は乗せられるもんでない
心技一体となって楽しむものワニ
愛車の鼓動を聞き取れるワニか
- 183: ぱっくまん : 2009/12/25 19:36
- まあ軽の真骨頂はコーナーですよね
だから順序もつけるのが難しいんですが・・・
- 184: 200馬力のアルト : 2009/12/26 23:20
- つ、ついに出来た!
ヤバイです…今日駆動系や補給類などの慣らしが終わったので試乗に!
ば、バケモノです高回転でクラッチをパッと放した瞬間フロントがフワッとしかもケツが流れっぱなし…ヤバイ
- 185: 200馬力のアルト : 2009/12/27 11:32
- 作った車はレース用に造られたわけわからんエンジン…バイクの?
けどタービン付いてるしな…仕様などは教えてくださらない(>_<)
ただ箱を一から作り直してある修正・溶接・スポット増し・パワーウレタン・リベット補強・22点ロールバー!1号機でも12点やったのに…
- 186: 200馬力のアルト : 2009/12/27 11:41
- しかもミッションはシーケンシャルミッションやし(>_<)
しかも4駆
キャリパーもエンドレスキャリパーやしローターもエンドレスもドリルドローター!
足回りやスタビはショップのオススメ!
今回もNOS付き!
5センチワイドオバフェン今は14インチのアドバンA005のスリックタイヤはいてる!
- 187: 失敗しない車選び : 2010/01/01 17:34
- コペン以外に考えられない。
未知なるポテンシャルを最大限に引き出せば間違い。
別にコペン信者じゃ無いが、ノーマルでも足回りとエンジンはソコソコ良い。
ボディはもつか知らんがエンジンをイジっても足はそこそこ耐えれる。
お金をかければ間違いなく化ける。変な車かって失敗する心配なし!
同じ早い車ならカッコイイ車のほうがいいでしょ。
オープンで風を感じれる最速車って最強じゃないか。
- 188: HALF WAY COPEN : 2010/01/02 15:42
- HALFWAY仕様のコペンなら普通に200超えますが、金が掛かりますね。
- 189: コペン乗ってます : 2010/01/03 21:27
- コペンて見かけのわりに重いんだよなぁ カッコイイし性能はたしかに満足できる、軽の中でも軽量で勝負しようと思い何も調べずに購入して今重量と向き合ってます
- 190: Kei好き : 2010/01/05 01:45
- 最速はやっぱりKeiでしょう!
PITROAD MのKeiは220馬力のトルク28.2キロですよ!!
車重も問題ありませんよ!
- 191: アル中 : 2010/01/05 22:41
- 車種にかかわらず200馬力越えしたらもはや軽の領域じゃないですね、カプチーノとかで200越えしたら操縦とかヤバそうですね
- 192: ワニさん : 2010/01/06 15:20
- 軽で200超えるとか耐久性や
運転性に支障が出てきて不安抱えた走りになるワニね
これでは本物とはいえぬワニ
- 193: FD2乗り : 2010/01/08 10:59
- チューニングに本物なんて無いよ
いかに満足出来るかだね
達成感と自己満足だけ
あとは安全運転でサーキットに直行でしょ。
- 194: ヤフオクとかで : 2010/02/19 04:55
- 売ってる簡単にブーストアップできる方法と加工済みホース??
あのホースって簡単に自分でも作れますか?
- 195: ↑ : 2010/02/19 04:57
- 急ぎなのでエロイ人たすけてー
- 196: ↑ : 2010/02/23 00:17
- 軽で220psのトルク28?ぜってぇありえねぇし、マジで
ヤバイよマジでそれ
- 197: kei : 2010/02/23 02:58
- 雑誌に載ってるkeiだろ?
NOS使って200馬力超えつってもなぁ・・・・
後は乗り手の腕も全然ついてってないだろ?w
半分の力もだしてねえよw
- 198: ↑ : 2010/02/24 23:50
- どうせショボい軽のドラシャじゃ一回アクセルふんだとたんアウトだよ
- 199: んだんだ : 2010/02/25 13:52
- アウトだぜよ!パワーとトルクしかみてないと痛い夢しかも正夢
見るぜよ!要するにドラテクと車のトータルバランスが大事。
金が有り余ってて暴れ馬に乗りたくて他人に迷惑かけない場所が確保できるなら
何も言わん後は自己責任でやればいいw
- 200: ↑ : 2010/02/25 19:44
- サーキットで走ってるのを見たけど、ストレートだけは速かったですよ!
- 201: ワニさん : 2010/02/26 02:44
- 40路前に買った念願のキャラ
ワニさんのキャラが世界一早いワニよ〜♪!
- 202: カスガケスケ : 2010/02/27 01:40
- 射精最速は、俺だな。何たってちんこ三センチだもんね(^v^)
- 203: 250馬力のアルト : 2010/03/16 00:38
- ついに完成!
エンジンは1200cc
NOS+タービン(SR用GTーRS)+前置きI/C+エアクリSR用サスパワー(運転席側ヘッドライト除去)+パイピング全てマニ&サクション&アウトレットから後ろ+エンジンは1000ccをボアUP
- 204: で? : 2010/03/16 02:10
- 普通車のエンジン使ってNOS込みでたった250馬力はとは
チンケだな
YRVのエンジン使ってタービン交換して、燃調と点火弄っただけで
軽く270〜280でるぞ
おまえ馬鹿だろ?
- 205: 250馬力のアルト : 2010/03/16 02:46
- あなたこそバカですね!馬力あれば良いってもんでもないんですよ(笑
そりゃあフルブーストかければ300まで出ますよ!当たり前でしょ
- 206: で? : 2010/03/16 03:08
- なら言うなよ(笑
馬鹿はおまえだろ!300まで出るならそう言えば良いんだよ
それに何で軽自動車の掲示板に普通車の書き込みした所で何が楽しいだ?
お門違いも当然だろw
否定させて当然だろ普通車の掲示板行けやだまって
おまえ馬鹿だろ?
- 207: で? : 2010/03/16 03:12
- 追伸
おまえ馬鹿だろ?
馬力あれば良いもんじゃないのは言い方分かったが何でNOSなんだ??
たかが250馬力だろ?
やっぱりおまえ馬鹿だろ?
- 208: カプチ乗り : 2010/03/16 08:22
- 250馬力のアルトさん
お久しぶりです
ブーストかなり抑えてますよね?
(1以下)
エンジンはK10でしょうか?
馬力だけなら370馬力のカプチがいますが、ストレートでもフラフラしてたしコーナーは残念な事になってましたね(笑)
(全然踏めてない)
ウエットだからブースト下げて330馬力でしたが・・・
まっ、軽は突っ込みとコーナーで勝負ですよ
ボアUPもコーナーで踏めれば魅力的ですが、それが無理なら素直にエリーゼかエクシージ買った方が良いですね
俺のカプチは133馬力でした
馬力はそこそこですが、ピックアップの良さとトータルバランスは最高の仕上がりかと・・・
- 209: で? : 2010/03/16 14:08
- お
はじめまして
明快な回答ですなぁ
カプチ乗りさん
133馬力有れば何処のサーキットでもそこそこ早いでしょうね
それ以上馬力だとトラクションが掛からなくなるんで、どうしても
ワイドトレッド化してタイヤを太くしてとか結局普通車規格なって
しまうんですよね。
あくまでも軽最速であって無駄にOO馬力有りますとかって
馬鹿っかつうの
黙って普通車に掲示板に行けと
- 210: 金が物ゆう : 2010/03/16 21:50
- 僕の地元にも軽トラに普通車エンジン載せて軽四じゃ負けんとか言ってるヤツいる、所と名前は伏せるが軽四メンバーみんなシラケてる、高速の登板でブチ抜かれたけど(笑) まぁハイハイって感じです。金ないチューナーでした。
- 211: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:35
- カプチ乗りさんお久しぶりです!
もちK10ですよ!
ブースト0.9kですよ!それ以上上げるとコーナーでアクセル踏めないですね!
直線はフラフラしないですよ!
フロントのサスペンションタワーを作り直して位置を外に4センチズラしてトレッド幅を拡大しました!
- 212: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:40
- カプチ乗りさん続きです!プラスフロントのフェンダーを切って86のN2フェンダーを無理付けしてあります!後もフェンダー縦切りして上に曲げてリベットして溶接してN2フェンダーを付けてあります!
8J入りますよ!
- 213: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:45
- カプチ乗りさん続きです!ボディーもスポット増し・リベット・16点ロールバー・4点クロストランクバー・F&Rタワーバー・F&Rフェンダーバー(自作)フロントアンダーサポートバー・センターフレームクロスバーでガチガチです!
- 214: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:49
- カプチ乗りさん続きです!けどタービンを変える予定なんですよ!
タービン回るまでの加速が重いんです)悲!14の斜流タービンをGetしたんでそれに変えます!
- 215: 250馬力のアルト : 2010/03/17 10:53
- 皆さん金無いとか言いますが僕も無いですよ!
だから自分で造るんですよスポットやらリベットや追加バー・フェンダー全部自分でやってるから金かからないんですよ!金無いならご自身でやってみてわ!文句言う前に
- 216: ワニさん : 2010/03/20 13:03
- 金も無ければ年も40路前で
おまけに86歳半ボケ婆も長年面倒みて
そこまでする情熱も無いワニがね
乗ってた中古ジムニ〜壊れたので
昔乗りたかったキャラ買うのが精一杯ワニ
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