■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
最新50
軽自動車最速は?
- 1: 浜田 : 2006/12/20 21:58
- 今販売している軽自動車で一番速い車(チューニングで速く出来る車)はどれでしょう?
- 237: ええ : 2010/06/20 12:12
- おおおお
- 238: みに : 2010/07/03 10:30
- ミニカはどうなんだろ
- 239: しゃ : 2010/07/06 12:30
- トゥデイいいよ〜トゥデイいいよ〜
- 240: 軽自動車最速? : 2010/07/09 01:09
- 何を基準に選んだらいいのか解らないけど、ノーマル勝負ならやっぱワークスRで決まりでしょ
一般的に速いとされるミラ ヴィヴィオ ビート カプなど乗りましたが総合戦闘力でワークスRが負けるのが想像できませんでした、峠とかなら駆動の関係でカプが速い気がしました
個人的に
- 241: だね : 2010/07/09 12:08
- でもチューニングしたらトゥデイターボも速いのよ
- 242: 本夛 : 2010/07/09 12:14
- ビートって案外遅いんやな 買うんやなかった
- 243: コペ王 : 2010/08/31 22:19
- 軽峠最速はコペン
トルクとコーナー性能で総合NO1
- 244: FIAT : 2010/09/06 04:53
- 僕はホンダのビートが速いと思う
- 245: ↑の2人 : 2010/09/08 00:22
- レベルの低い戦いをしているんだな(笑)
- 246: ↑ : 2010/09/18 02:18
- う〜ん、軽4のレースじゃクラスごとで軽くワンメイク状態だからな〜
- 247: カプチーノ最高! : 2010/09/30 19:49
- 長年ビートに乗ってましたが走行が20万キロを越えたので車検切れと共にカプチーノに乗り換えました! 峠メインですが今までコーナーで頑張ってもパワーでワークスやミラターボに苦しめられてましたが心機一転! ビートが最速を証明したかったですが、カプチーノ速し!
- 248: ↑ : 2010/10/09 15:49
- カプチーノは速いけど俺には乗りこなせなかった
腕がいい人が乗ったらヤバそう
- 249: 死神 : 2011/04/06 22:19
- MRワゴンのスポーツ買え!
- 250: プレオ : 2011/04/06 22:21
- カプチーノとvivio。アイドリング状態から思いっきりアクセル
全開にした時、どっちが速いですか?
ちなみに僕はプレオを乗っていますが・・・。
- 251: 死神 : 2011/04/06 22:22
- MRワゴンのスポーツの方がビートより早い!
- 252: 死神 : 2011/04/06 22:23
- 絶対速い!
本当はワークスより速かったり
空力よさそうだし
- 253: 絶対 : 2011/04/06 23:16
- 死神とプレオは同一人物だな。
- 254: 知恵遅れ絶対 : 2011/04/09 05:45
- 絶対は低能。
- 255: プレオ : 2011/04/09 06:32
- >>253
同一人物じゃぁないって!
なんでだよ!
- 256: プレオ : 2011/04/09 06:33
- >>251
確かにビートより速いのは本当だと思う。
- 257: ↑ : 2011/04/10 06:18
- mrワゴンどころか、アトレーターボのがビートより速いよ。
- 258: プレオ : 2011/04/10 08:14
- そうなんだ・・・。
もしかして、アトレーターボが最速ですか?
- 259: らりっくま : 2011/04/12 02:18
- まずここでの最速の基準ってなんなの?
- 260: ↑ : 2011/04/12 07:58
- 見たらわかるだろ!
- 261: みらちん : 2011/04/19 01:44
- ミラl502s
220kmメーターより13秒で200km/h
- 262: ↑ : 2011/04/21 06:15
- これって軽なの?軽自動車最速はっていうスレなんだけど!!!
- 263: 絶対 : 2011/04/21 07:37
- やって出来ない事はない、 と思う
- 264: プレオ : 2011/04/26 20:43
- いくらなんでも、これは無理でしょう?
- 265: 通りすがり : 2011/05/04 19:07
- 「軽自動車?そんなの人に見られる前に降りてしまえ」
そう言っている友人がいる。本心かどうかは、定かではない。
- 266: 絶対 : 2011/05/09 19:57
- そりゃ〜降りた方がいいよ。
- 267: 絶対 : 2011/05/09 20:01
- 通りすがりよ、良い友がいて良かったな
- 268: 絶対さん : 2011/05/09 22:54
- 自分の価値観押し付け乙(笑)
- 269: 絶対 : 2011/05/10 07:46
- 自分の価値 馬鹿言ってんじゃねーよ
誰もが思ってることだ!
- 270: painr33 : 2011/05/11 15:00
- 軽トラっていう選択肢はないの?
最近の軽トラだってカスタムパーツが
出回ってて結構速いらしいけどさ。
- 271: 絶対 : 2011/05/11 22:05
- Kトラのドリフトは面白い動き方するよな!
意外性があって目立つし良いかも!
KトラでRをオーバーテイク…出来たら
カッコいいかも (^_^;)
- 272: painr33 : 2011/05/12 17:55
- でしょ!!
kトラはそこらへんの車よりは確実に速い!!
- 273: 絶対 : 2011/05/12 22:04
- Kトラでもいろんなメーカーのがあるけど
オススメのKトラあるなら教えてくれ
(^o^)/
- 274: painr33 : 2011/05/13 10:15
- そうだね...高校生の俺が選ぶなら...
ホンダのアクティ
三菱のミニキャブ
ダイハツのハイゼット
スバルのサンバー
かな。
とりあえずKトラはほとんどが使えるから、
お勧めはこんな感じかな。
皆速いよ?
- 275: 絶対 : 2011/05/13 16:04
- チョト期待はずれな回答で…
一台に絞ってくれ、
- 276: ↑何故に : 2011/05/14 08:14
- 走る軽トラの定番はキャリィでしょ?
カスタムパーツもキャリィ以外はほとんど出てない、 ワンオフするなら別だけど
ドリフトするにもアクティ ハイゼットはエンジンの位置状少し無理がある、サンバーは一応できるがかなりのエンジンパワーアップと高テクニックが必要となる
ミニキャブはできるがターボモデルがないためパワー不足でドリフトが続かない
やはりキャリィターボが定番になる
ノーマル状態でただ速く走らせたいのであればサンバーのスーパーチャージが軽トラではストレート最速
自分はハイゼットに乗ってて少しイジってますが、友人のノーマルのキャリィターボに余裕でおいてかれます。
- 277: 絶対 : 2011/05/14 12:37
- こういった回答が有難い!
ただ知っている車名を出されても
って思ったりしてたから
- 278: painr33 : 2011/05/16 18:09
- 申し訳ないッス。
自分は、アクティですね。
エンジンよく回るし。
- 279: 絶対 : 2011/05/19 16:55
- 回したことあるのか?
- 280: painr33 : 2011/05/19 17:02
- 知り合いの隣にのっけてもらいました
無免とかする気はないですね、私有地以外。
- 281: 死神 : 2011/05/19 17:43
- 素直にフィットRSにでも乗れ!
- 282: 死神 : 2011/05/19 17:44
- ↑軽じゃないけど
- 283: painr33 : 2011/05/31 17:28
- ↑元も子も無ぇwww
- 284: 名無しの軽四乗り : 2011/06/23 17:42
- 軽四はなノーマル排気なら130馬力前後が一番乗りやすい
カプチも良いが初代ワークスが最強だよ
- 285: CP9A : 2011/08/02 01:08
- 自分はいろんな車でドリフトをしてきたけど
軽トラックではサンバーが一番面白かったかな
アクティーも良い車ですが
サンバーのリアパワーゲート付きのケツ振り出しが最高
- 286: ↑ : 2011/08/05 23:25
- リヤパワーゲートってなに?
- 287: はは : 2011/08/29 23:33
- ワゴンr
- 288: LADDER45 : 2011/12/14 10:22
- LE-DA62Vも本気出せば速い
- 289: ゆっぴ : 2011/12/20 22:40
- 現在の軽で最速は、三菱のアイミーブですトルク18.4あります
馬力64です! アイもターボは、とても速いです
ミニキャブもターボでました!商用車でターボ速そう
とにかくアイミーブ最高に速いです動画とかで加速見てみてください
アイも軽のエンジン車でターボ
- 290: ゆっぴ : 2011/12/20 22:41
- 現在の軽で最速は、三菱のアイミーブですトルク18.4あります
馬力64です! アイもターボは、とても速いです
ミニキャブもターボでました!商用車でターボ速そう
とにかくアイミーブ最高に速いです動画とかで加速見てみてください
アイも軽のエンジン車でターボは凄い
- 291: ゆっぴ : 2011/12/26 22:58
- 4A30もいいよ
- 292: ワークス : 2011/12/29 02:34
- RS-Z
- 293: 悩む : 2012/01/31 17:57
- ワークスRS-R
ミラXX
ヴィヴィオRX-R
あたりで接戦では
ワークスRは反則と考え外してます
- 294: ミラバン乗り : 2012/02/11 01:22
- ミラバン(L700V)乗ってます。
…お世辞にも速い車じゃないんですけどね。
しかし車重が700kg台(ガソリン、オイル等フルケミカル&自分込み)と軽量なので、ベース車両としては面白いかと?
また諸経費込み15万程度出せば、ソコソコの程度の車両が買えるのも魅力!?
- 295: スズキのK6A命 : 2012/05/10 22:32
- 軽最速は間違いなくKeiスポーツR。
乗りこなせればの話だが、素人はワークスに乗ったほうがいいと思う。
Rは腕がないと無理。車重、加速すべてに勝る車なし。
イニシャルDにでればNo1です。他社の軽はエンジンが今一。
みなさん、スズキの軽に乗ってみては?感動しますよ。通はスズキです。
- 296: F6A最高 : 2012/05/11 21:05
- 俺のカプチはスズスポ100kit付けて触スト・ノーマルマフラーで190km出た。
最近タコ足・インタークーラー・直管入れたんで最高速伸びたか今度試してみる。
- 297: そんなに我が子が可愛いかw : 2012/05/13 09:44
- 第三者的意見というか客観的意見が全く無いw
みんな自分の乗ってる車が最速だという書き込みばかりw
カプチーノは納得だがKeiスポーツが最速とはまさに井の中の蛙w
一度サーキットの走行会に出てシビアな現実を受けとめてみろと言いたいw
- 298: ↑ : 2012/05/14 18:18
- 結婚して子供を授かって初めて分かる事だが、自分の子供が
ビジュアル的にも勉学的にも運動神経的にも世界一に見えるものです。
あなたこそ内心自分のマイカーこそ最速だと思っているのではないの?
ケケケwww
- 299: ↑295 : 2012/05/16 08:28
- RでもKeiとワークスでは・・・
では腕がある人がワークスRに乗ればどうなる?
そこまでKeiが優れているなら何故ショップは自社のチューニングカーにアルトではなくKeiを使わない?
まさかショップのレーシングドライバーに腕がないとは言わないですよね
- 300: かりすま : 2012/06/01 12:32
- KeiスポーツRは確かカップカーだよな?
軽量化にロールバー、LSD装備して車高調つけたカップカーで筑波を制したドライバーのタイムが1分17秒〜18秒台。
一方アルトワークスはノーマルで筑波1分16秒台
L502ミラTR-XXはノーマルで1分14秒台
ヴィヴィオRX-Rはノーマルで1分13秒台
結構から言ってKeiスポーツRはそんなに速くない
軽自動車で速いのは90年代の旧規格モデルまで
- 301: ↑ : 2012/06/01 13:07
- ビビオはノーマルで13秒後半
- 302: オーサム : 2012/06/01 14:07
- 結論
KeiスポーツR(カップカー)は遅い
だいたい重心の高いKeiがベースではタービン換えても期待した程速くはならないよ
- 303: あ〜ちょめちょめ : 2012/06/02 12:24
- ケイスポーツRが最速とかホラ吹いてるやついるみてーだけど
走る・曲がる・止まるをトーマルで考えると軽自動車最速はVivio RX-Rだな
改造クラスだとカプチーノとワークスが抜群に速い。
- 304: ↑ : 2012/06/02 20:05
- 「止まるをトーマルで考える」
コーヒー吹いたwww
- 305: モルテンR : 2012/06/02 21:59
- ダンガンZZが最強!
- 306: 新規 : 2012/06/24 21:11
- トラクションで考えたら、アクティクローラーでふ
- 307: ↑ : 2012/07/04 19:36
- 確かにノーマルでトータル的に考えるとヴィヴィオかな
ダンガンかぁ
速いには速かったね
- 308: ラビ : 2012/07/15 23:36
- スバルr1はどうなの
直4 DOHCでスーパーチャージャーだけど
- 309: ↑ : 2012/07/16 14:01
- 実際に乗ってみてもR1のスタートダッシュ性能は素晴らしい。
だから峠やサーキットでも速いのでは…と期待してしまうが
実際んトコは筑波1分20秒台前半でしかない…
R2やステラのカスタムRSもだいたい同等のタイム…
決して鈍足ではないが 現行のワゴンRやムーヴのスポーツバージョン
よりはマシかな…といったレベル。
- 310: 新規格 : 2012/07/17 07:58
- 現在の寸法の軽カーから最速を選ぶとすればコペンの一択もしくは
中古の最終型ワークスでしょう。あとどーしても人と同じじゃ嫌だ!
と言うならエッセやミラバンに後着けターボ装着…という手もあるけど
この辺りの年式の軽カーはスピードリミッターが
カット出来ないんだよね〜…
- 311: コペンと言えば : 2012/07/20 10:04
- 次期型コペン、発売に向けてGOサインが出たらしいけど
当然の様に140キロリミッターが着くんだろね〜。萎えるねコリャ。
- 312: 310さんへ : 2012/07/23 16:28
- >>310
エッセには元々スピードリミッターが着いてないと聞いた事があります
- 313: カリスマもとくん : 2012/11/21 00:36
- ヴィヴィオRX-R(FF)が最速です。
筑波サーキット2000では
ノーマル状態でも1分13秒台、ゼロヨン16秒弱と現在のスイフトスポーツあたりとも軽く競り合えるだけのポテンシャルはありますよ。
峠のダウンヒルなら今なお超一級の速さのマシンです
- 314: 新規格乗り : 2012/11/23 09:56
- ↑
でも今から買うとして、もうほとんどコンディションの良いタマが
無いのがねえ…
- 315: 新規格乗り : 2012/11/23 15:28
- つかこのスレ、車の購入談義するスレじゃなかったですねorz…
今から吊ってくる…
- 316: ZERO : 2012/11/29 13:16
- 速く走るには
数値的なピークパワーの大きさより
踏んだ瞬間に加速できるトルクと最高出力に達するまでの速さ(レスポンス)が大事だという事を素人は知らない。
特に峠なんかはピークパワーよりも中低速のリニアなトルク特性が要求されるのでスーパーチャージャー搭載車にとっては、まさに水を得た魚状態。
峠でのヴィヴィオの戦闘力は尋常ぢゃないものがある。
- 317: いろは坂のラリー屋 : 2012/12/30 17:55
- 峠ならヴィヴィオRX-Rが最速。
改造してサーキット走るならカプチーノとワークスが最速
- 318: ↑ : 2012/12/30 18:11
- すっこんでろよw猿
- 319: いろは坂のラリー屋 : 2012/12/30 19:17
- ウッキー!!
- 320: テンダラミッタラノンノンノン : 2013/01/01 03:07
- 素人は馬力などの数値で速さを決めつけがちだが、
いくらパワーがあったとこボディとシャシー性能がショボければそのパワーを生かす事はできない。
特にアルトワークスはノーマルだとたいして速くない。
期待して買うとガッカリする。
ワークスは改造しないと速くならないからね
鈴木の軽自動車はサビるのも早いし。
- 321: 峠の走り屋 : 2013/01/02 00:36
- vivio RX-Rが最速でしょうね。
パワーとシャシー性能のバランスが非常にいいので
ノーマルでも完成度が高く速いですよ
特に高速コーナーの安定性は軽自動車の中では群を抜いてます
1度でも乗れば、何故この車がラリーで活躍できたのか納得するはずです。
ただ今ではほとんどいいタマが残ってないですが
- 322: ↑ : 2013/01/04 15:49
- GX-R(オートマ)の中古ならタマに見かけますが RX-Rの中古は
ほとんど見かけなくなりましたね…
- 323: おい : 2013/01/14 19:24
- キャリイトラックを忘れるな
- 324: おめちゃん : 2013/01/14 22:07
- 誰かおいらのワークス買わない?
- 325: ノーマルなら : 2013/01/15 09:18
- ノーマルならヴィヴィオが速い
が、スポーツ走行をする上でノーマルで走り回ってる人もいない
レベルの高い峠やサーキットでは、やはりヴィヴィオは辛い
実際、軽自動車のグランプリレースなどではヴィヴィオで表彰台狙うのは難しい
- 326: こら : 2013/01/15 12:23
- キャリイトラックを無視するんじゃない。
- 327: ファッションモンスター : 2013/01/19 07:16
- きゃりーぱみゅぱみゅ
- 328: 774cc : 2013/01/23 22:39
- で? がウザイ^^;
- 329: ガッチョラナ : 2013/01/26 18:03
- ヴィヴィオRX-Rが硬派最右翼だな
峠道を走るラリーでの活躍を見ればわかる
- 330: ↑ : 2013/01/27 01:37
- 峠みたいに ブレーキングして20〜30キロの超低速区間に侵入して
そこから一気に120キロオーバーまで持っていく様な
シチュエーションならばスーチャーの圧倒的勝利でしょうね。
でもセントラルサーキットとかの走行会じゃヴィヴィオで速いヤツは
マレです。ホームストレッチ&バックストレッチだいたい150〜170キロ
最低速区間でも50〜60キロぐらい出る様な規模のサーキットになると
途端にアルトワークスらターボ勢の独壇場になりますね。
- 331: 330 : 2013/01/27 01:43
- あ〜ちなみに俺はヴィヴィオ派ですよ。アクセルとエンジンが
直結してるかと思わせるぐらいレスポンスの良いエンジンが性に合う。
街乗りでもギュンギュン車線変更カマせれるしねw
- 332: today魂 : 2013/03/11 13:18
- youtubeに出てたtoday魂ってやつ バカっ速だったけどねぇw
レースの中で出場してる軽自動車は today 1台のみですごい目立ってたぜw
確かニコ動にも うp されてたハズw
- 333: ↑ : 2013/03/31 14:33
- ティーポ編集部が企画したトゥデイだな
- 334: 今現在 : 2013/04/02 18:37
- テイクオフのデモカーのコペンが最速らしい。5〜10周のレース形式でも
終始、油温&水温とも問題無し。ブーストのタレも無し。ピストンに
手を入れてるので排気量は反則の830CCだけど実測220馬力は
出てるそうだ。
- 335: ↑ : 2013/04/07 01:03
- 白ナンバーだったら萎えるの〜
- 336: でお前ら : 2013/04/08 10:27
- 俺の300C SRT8に勝てるやついる??
55KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50