■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
最新50
軽自動車最速は?
- 1: 浜田 : 2006/12/20 21:58
- 今販売している軽自動車で一番速い車(チューニングで速く出来る車)はどれでしょう?
- 253: 絶対 : 2011/04/06 23:16
- 死神とプレオは同一人物だな。
- 254: 知恵遅れ絶対 : 2011/04/09 05:45
- 絶対は低能。
- 255: プレオ : 2011/04/09 06:32
- >>253
同一人物じゃぁないって!
なんでだよ!
- 256: プレオ : 2011/04/09 06:33
- >>251
確かにビートより速いのは本当だと思う。
- 257: ↑ : 2011/04/10 06:18
- mrワゴンどころか、アトレーターボのがビートより速いよ。
- 258: プレオ : 2011/04/10 08:14
- そうなんだ・・・。
もしかして、アトレーターボが最速ですか?
- 259: らりっくま : 2011/04/12 02:18
- まずここでの最速の基準ってなんなの?
- 260: ↑ : 2011/04/12 07:58
- 見たらわかるだろ!
- 261: みらちん : 2011/04/19 01:44
- ミラl502s
220kmメーターより13秒で200km/h
- 262: ↑ : 2011/04/21 06:15
- これって軽なの?軽自動車最速はっていうスレなんだけど!!!
- 263: 絶対 : 2011/04/21 07:37
- やって出来ない事はない、 と思う
- 264: プレオ : 2011/04/26 20:43
- いくらなんでも、これは無理でしょう?
- 265: 通りすがり : 2011/05/04 19:07
- 「軽自動車?そんなの人に見られる前に降りてしまえ」
そう言っている友人がいる。本心かどうかは、定かではない。
- 266: 絶対 : 2011/05/09 19:57
- そりゃ〜降りた方がいいよ。
- 267: 絶対 : 2011/05/09 20:01
- 通りすがりよ、良い友がいて良かったな
- 268: 絶対さん : 2011/05/09 22:54
- 自分の価値観押し付け乙(笑)
- 269: 絶対 : 2011/05/10 07:46
- 自分の価値 馬鹿言ってんじゃねーよ
誰もが思ってることだ!
- 270: painr33 : 2011/05/11 15:00
- 軽トラっていう選択肢はないの?
最近の軽トラだってカスタムパーツが
出回ってて結構速いらしいけどさ。
- 271: 絶対 : 2011/05/11 22:05
- Kトラのドリフトは面白い動き方するよな!
意外性があって目立つし良いかも!
KトラでRをオーバーテイク…出来たら
カッコいいかも (^_^;)
- 272: painr33 : 2011/05/12 17:55
- でしょ!!
kトラはそこらへんの車よりは確実に速い!!
- 273: 絶対 : 2011/05/12 22:04
- Kトラでもいろんなメーカーのがあるけど
オススメのKトラあるなら教えてくれ
(^o^)/
- 274: painr33 : 2011/05/13 10:15
- そうだね...高校生の俺が選ぶなら...
ホンダのアクティ
三菱のミニキャブ
ダイハツのハイゼット
スバルのサンバー
かな。
とりあえずKトラはほとんどが使えるから、
お勧めはこんな感じかな。
皆速いよ?
- 275: 絶対 : 2011/05/13 16:04
- チョト期待はずれな回答で…
一台に絞ってくれ、
- 276: ↑何故に : 2011/05/14 08:14
- 走る軽トラの定番はキャリィでしょ?
カスタムパーツもキャリィ以外はほとんど出てない、 ワンオフするなら別だけど
ドリフトするにもアクティ ハイゼットはエンジンの位置状少し無理がある、サンバーは一応できるがかなりのエンジンパワーアップと高テクニックが必要となる
ミニキャブはできるがターボモデルがないためパワー不足でドリフトが続かない
やはりキャリィターボが定番になる
ノーマル状態でただ速く走らせたいのであればサンバーのスーパーチャージが軽トラではストレート最速
自分はハイゼットに乗ってて少しイジってますが、友人のノーマルのキャリィターボに余裕でおいてかれます。
- 277: 絶対 : 2011/05/14 12:37
- こういった回答が有難い!
ただ知っている車名を出されても
って思ったりしてたから
- 278: painr33 : 2011/05/16 18:09
- 申し訳ないッス。
自分は、アクティですね。
エンジンよく回るし。
- 279: 絶対 : 2011/05/19 16:55
- 回したことあるのか?
- 280: painr33 : 2011/05/19 17:02
- 知り合いの隣にのっけてもらいました
無免とかする気はないですね、私有地以外。
- 281: 死神 : 2011/05/19 17:43
- 素直にフィットRSにでも乗れ!
- 282: 死神 : 2011/05/19 17:44
- ↑軽じゃないけど
- 283: painr33 : 2011/05/31 17:28
- ↑元も子も無ぇwww
- 284: 名無しの軽四乗り : 2011/06/23 17:42
- 軽四はなノーマル排気なら130馬力前後が一番乗りやすい
カプチも良いが初代ワークスが最強だよ
- 285: CP9A : 2011/08/02 01:08
- 自分はいろんな車でドリフトをしてきたけど
軽トラックではサンバーが一番面白かったかな
アクティーも良い車ですが
サンバーのリアパワーゲート付きのケツ振り出しが最高
- 286: ↑ : 2011/08/05 23:25
- リヤパワーゲートってなに?
- 287: はは : 2011/08/29 23:33
- ワゴンr
- 288: LADDER45 : 2011/12/14 10:22
- LE-DA62Vも本気出せば速い
- 289: ゆっぴ : 2011/12/20 22:40
- 現在の軽で最速は、三菱のアイミーブですトルク18.4あります
馬力64です! アイもターボは、とても速いです
ミニキャブもターボでました!商用車でターボ速そう
とにかくアイミーブ最高に速いです動画とかで加速見てみてください
アイも軽のエンジン車でターボ
- 290: ゆっぴ : 2011/12/20 22:41
- 現在の軽で最速は、三菱のアイミーブですトルク18.4あります
馬力64です! アイもターボは、とても速いです
ミニキャブもターボでました!商用車でターボ速そう
とにかくアイミーブ最高に速いです動画とかで加速見てみてください
アイも軽のエンジン車でターボは凄い
- 291: ゆっぴ : 2011/12/26 22:58
- 4A30もいいよ
- 292: ワークス : 2011/12/29 02:34
- RS-Z
- 293: 悩む : 2012/01/31 17:57
- ワークスRS-R
ミラXX
ヴィヴィオRX-R
あたりで接戦では
ワークスRは反則と考え外してます
- 294: ミラバン乗り : 2012/02/11 01:22
- ミラバン(L700V)乗ってます。
…お世辞にも速い車じゃないんですけどね。
しかし車重が700kg台(ガソリン、オイル等フルケミカル&自分込み)と軽量なので、ベース車両としては面白いかと?
また諸経費込み15万程度出せば、ソコソコの程度の車両が買えるのも魅力!?
- 295: スズキのK6A命 : 2012/05/10 22:32
- 軽最速は間違いなくKeiスポーツR。
乗りこなせればの話だが、素人はワークスに乗ったほうがいいと思う。
Rは腕がないと無理。車重、加速すべてに勝る車なし。
イニシャルDにでればNo1です。他社の軽はエンジンが今一。
みなさん、スズキの軽に乗ってみては?感動しますよ。通はスズキです。
- 296: F6A最高 : 2012/05/11 21:05
- 俺のカプチはスズスポ100kit付けて触スト・ノーマルマフラーで190km出た。
最近タコ足・インタークーラー・直管入れたんで最高速伸びたか今度試してみる。
- 297: そんなに我が子が可愛いかw : 2012/05/13 09:44
- 第三者的意見というか客観的意見が全く無いw
みんな自分の乗ってる車が最速だという書き込みばかりw
カプチーノは納得だがKeiスポーツが最速とはまさに井の中の蛙w
一度サーキットの走行会に出てシビアな現実を受けとめてみろと言いたいw
- 298: ↑ : 2012/05/14 18:18
- 結婚して子供を授かって初めて分かる事だが、自分の子供が
ビジュアル的にも勉学的にも運動神経的にも世界一に見えるものです。
あなたこそ内心自分のマイカーこそ最速だと思っているのではないの?
ケケケwww
- 299: ↑295 : 2012/05/16 08:28
- RでもKeiとワークスでは・・・
では腕がある人がワークスRに乗ればどうなる?
そこまでKeiが優れているなら何故ショップは自社のチューニングカーにアルトではなくKeiを使わない?
まさかショップのレーシングドライバーに腕がないとは言わないですよね
- 300: かりすま : 2012/06/01 12:32
- KeiスポーツRは確かカップカーだよな?
軽量化にロールバー、LSD装備して車高調つけたカップカーで筑波を制したドライバーのタイムが1分17秒〜18秒台。
一方アルトワークスはノーマルで筑波1分16秒台
L502ミラTR-XXはノーマルで1分14秒台
ヴィヴィオRX-Rはノーマルで1分13秒台
結構から言ってKeiスポーツRはそんなに速くない
軽自動車で速いのは90年代の旧規格モデルまで
- 301: ↑ : 2012/06/01 13:07
- ビビオはノーマルで13秒後半
- 302: オーサム : 2012/06/01 14:07
- 結論
KeiスポーツR(カップカー)は遅い
だいたい重心の高いKeiがベースではタービン換えても期待した程速くはならないよ
- 303: あ〜ちょめちょめ : 2012/06/02 12:24
- ケイスポーツRが最速とかホラ吹いてるやついるみてーだけど
走る・曲がる・止まるをトーマルで考えると軽自動車最速はVivio RX-Rだな
改造クラスだとカプチーノとワークスが抜群に速い。
- 304: ↑ : 2012/06/02 20:05
- 「止まるをトーマルで考える」
コーヒー吹いたwww
- 305: モルテンR : 2012/06/02 21:59
- ダンガンZZが最強!
- 306: 新規 : 2012/06/24 21:11
- トラクションで考えたら、アクティクローラーでふ
- 307: ↑ : 2012/07/04 19:36
- 確かにノーマルでトータル的に考えるとヴィヴィオかな
ダンガンかぁ
速いには速かったね
- 308: ラビ : 2012/07/15 23:36
- スバルr1はどうなの
直4 DOHCでスーパーチャージャーだけど
- 309: ↑ : 2012/07/16 14:01
- 実際に乗ってみてもR1のスタートダッシュ性能は素晴らしい。
だから峠やサーキットでも速いのでは…と期待してしまうが
実際んトコは筑波1分20秒台前半でしかない…
R2やステラのカスタムRSもだいたい同等のタイム…
決して鈍足ではないが 現行のワゴンRやムーヴのスポーツバージョン
よりはマシかな…といったレベル。
- 310: 新規格 : 2012/07/17 07:58
- 現在の寸法の軽カーから最速を選ぶとすればコペンの一択もしくは
中古の最終型ワークスでしょう。あとどーしても人と同じじゃ嫌だ!
と言うならエッセやミラバンに後着けターボ装着…という手もあるけど
この辺りの年式の軽カーはスピードリミッターが
カット出来ないんだよね〜…
- 311: コペンと言えば : 2012/07/20 10:04
- 次期型コペン、発売に向けてGOサインが出たらしいけど
当然の様に140キロリミッターが着くんだろね〜。萎えるねコリャ。
- 312: 310さんへ : 2012/07/23 16:28
- >>310
エッセには元々スピードリミッターが着いてないと聞いた事があります
- 313: カリスマもとくん : 2012/11/21 00:36
- ヴィヴィオRX-R(FF)が最速です。
筑波サーキット2000では
ノーマル状態でも1分13秒台、ゼロヨン16秒弱と現在のスイフトスポーツあたりとも軽く競り合えるだけのポテンシャルはありますよ。
峠のダウンヒルなら今なお超一級の速さのマシンです
- 314: 新規格乗り : 2012/11/23 09:56
- ↑
でも今から買うとして、もうほとんどコンディションの良いタマが
無いのがねえ…
- 315: 新規格乗り : 2012/11/23 15:28
- つかこのスレ、車の購入談義するスレじゃなかったですねorz…
今から吊ってくる…
- 316: ZERO : 2012/11/29 13:16
- 速く走るには
数値的なピークパワーの大きさより
踏んだ瞬間に加速できるトルクと最高出力に達するまでの速さ(レスポンス)が大事だという事を素人は知らない。
特に峠なんかはピークパワーよりも中低速のリニアなトルク特性が要求されるのでスーパーチャージャー搭載車にとっては、まさに水を得た魚状態。
峠でのヴィヴィオの戦闘力は尋常ぢゃないものがある。
- 317: いろは坂のラリー屋 : 2012/12/30 17:55
- 峠ならヴィヴィオRX-Rが最速。
改造してサーキット走るならカプチーノとワークスが最速
- 318: ↑ : 2012/12/30 18:11
- すっこんでろよw猿
- 319: いろは坂のラリー屋 : 2012/12/30 19:17
- ウッキー!!
- 320: テンダラミッタラノンノンノン : 2013/01/01 03:07
- 素人は馬力などの数値で速さを決めつけがちだが、
いくらパワーがあったとこボディとシャシー性能がショボければそのパワーを生かす事はできない。
特にアルトワークスはノーマルだとたいして速くない。
期待して買うとガッカリする。
ワークスは改造しないと速くならないからね
鈴木の軽自動車はサビるのも早いし。
- 321: 峠の走り屋 : 2013/01/02 00:36
- vivio RX-Rが最速でしょうね。
パワーとシャシー性能のバランスが非常にいいので
ノーマルでも完成度が高く速いですよ
特に高速コーナーの安定性は軽自動車の中では群を抜いてます
1度でも乗れば、何故この車がラリーで活躍できたのか納得するはずです。
ただ今ではほとんどいいタマが残ってないですが
- 322: ↑ : 2013/01/04 15:49
- GX-R(オートマ)の中古ならタマに見かけますが RX-Rの中古は
ほとんど見かけなくなりましたね…
- 323: おい : 2013/01/14 19:24
- キャリイトラックを忘れるな
- 324: おめちゃん : 2013/01/14 22:07
- 誰かおいらのワークス買わない?
- 325: ノーマルなら : 2013/01/15 09:18
- ノーマルならヴィヴィオが速い
が、スポーツ走行をする上でノーマルで走り回ってる人もいない
レベルの高い峠やサーキットでは、やはりヴィヴィオは辛い
実際、軽自動車のグランプリレースなどではヴィヴィオで表彰台狙うのは難しい
- 326: こら : 2013/01/15 12:23
- キャリイトラックを無視するんじゃない。
- 327: ファッションモンスター : 2013/01/19 07:16
- きゃりーぱみゅぱみゅ
- 328: 774cc : 2013/01/23 22:39
- で? がウザイ^^;
- 329: ガッチョラナ : 2013/01/26 18:03
- ヴィヴィオRX-Rが硬派最右翼だな
峠道を走るラリーでの活躍を見ればわかる
- 330: ↑ : 2013/01/27 01:37
- 峠みたいに ブレーキングして20〜30キロの超低速区間に侵入して
そこから一気に120キロオーバーまで持っていく様な
シチュエーションならばスーチャーの圧倒的勝利でしょうね。
でもセントラルサーキットとかの走行会じゃヴィヴィオで速いヤツは
マレです。ホームストレッチ&バックストレッチだいたい150〜170キロ
最低速区間でも50〜60キロぐらい出る様な規模のサーキットになると
途端にアルトワークスらターボ勢の独壇場になりますね。
- 331: 330 : 2013/01/27 01:43
- あ〜ちなみに俺はヴィヴィオ派ですよ。アクセルとエンジンが
直結してるかと思わせるぐらいレスポンスの良いエンジンが性に合う。
街乗りでもギュンギュン車線変更カマせれるしねw
- 332: today魂 : 2013/03/11 13:18
- youtubeに出てたtoday魂ってやつ バカっ速だったけどねぇw
レースの中で出場してる軽自動車は today 1台のみですごい目立ってたぜw
確かニコ動にも うp されてたハズw
- 333: ↑ : 2013/03/31 14:33
- ティーポ編集部が企画したトゥデイだな
- 334: 今現在 : 2013/04/02 18:37
- テイクオフのデモカーのコペンが最速らしい。5〜10周のレース形式でも
終始、油温&水温とも問題無し。ブーストのタレも無し。ピストンに
手を入れてるので排気量は反則の830CCだけど実測220馬力は
出てるそうだ。
- 335: ↑ : 2013/04/07 01:03
- 白ナンバーだったら萎えるの〜
- 336: でお前ら : 2013/04/08 10:27
- 俺の300C SRT8に勝てるやついる??
- 337: ↑ : 2013/04/08 18:21
- よっしゃ! じゃぁ俺のロールスロイスファントムと勝負しようぜ!
- 338: テイクオフの : 2013/06/05 07:07
- コペンはMoTecのフルコン制御からエンジン制作まで
S耐とかに出てる内燃機屋の仕事だし 車体もS耐車両
とか作ってるレース屋の仕事だし、あれはもう飛び級レベルだね。
- 339: しかし重量が・・・ : 2013/06/08 15:10
- データだけならコペンは間違いなく最高クラスだが、あの重量が全てをだいなしにしてしまう
- 340: わんぱく小僧 : 2013/06/21 13:17
- カプチーノ最速が定義である
- 341: 結局乗らず仕舞い : 2013/08/02 20:43
- 嫁が嫁いで来たときに嫁の母親からお下がりで貰ったカプチーノ
俺は大排気量が好みなんで結局2500以下は乗らないと言い張った意地で乗らず仕舞い。
まぁ大排気量NAにはその良さがあるんだが。
7月で車検が切れた…おうお別れかなカプチーノ
DAYS買ったと嫁が言ってたから納車になりしたいさようならだろう。
どノーマル真っ赤なカプチーノ。
結構速かったみたいですね。
規格変わる前の車でターボ搭載となれば軽では間違いなくトップ3に入るのでは?
- 342: ↑ : 2013/08/04 15:55
- この文面では 嫁とは離婚or別居中だと推測されるが…
- 343: ↑ : 2013/08/05 18:37
- つか所々、日本語おかしいwww
- 344: ふわふわ : 2014/03/30 00:48
- 排気量多いと貧乏にんのなのでガソリン代が気になります。
- 345: カリスマ走り屋 : 2014/04/12 15:38
- 峠・ラリーならヴィヴィオRX-Rが最強最速
改造無制限クラスなら
金かけた車が最速
以上
- 346: ウルトラセブン : 2014/04/13 13:02
- ケータハムの660CC7を予約したった! K6Aはストック状態で70馬力前後。
コイツをケータハムにてリミッターカットと簡易的な燃調見直しを行い
更に専用取り回しのフルエグゾーストシステム(ほぼアフターパーツレベルの
排気効率を確保している)を取り着ける事で80馬力を達成しているらしい。
で、この後はユーザー(俺)の仕事だ! 先週HKSのV-proとEVC
あとHT07タービンを注文した。目標馬力は100〜110ぐらいかな。
ここまでやっても車両代に登録諸費用も含めても400万チョイで収まる!
前に乗ってたBNR32に比べたら安い買い物だw 脚&制動関連は
ストック状態のレベルが未知数なので 実際乗ってみて
納得できないと思ったら外品を買う予定。
- 347: ↑ : 2014/05/06 07:45
- 曲面じゃない凄いフラットなフロントガラス、 リアヘッドレスト周りの
空力処理、この辺りがズサンらしく80キロ以上出すと顔面周りが
風の巻き込みでバタバタしてきて運転に支障をきたすとか噂されてる。
ホントにオーナーになったんであれば、またその辺りのレポよろ。
- 348: 公開質問状 : 2014/05/25 09:44
- >>346
増税後は400万近くまで値上がり! 更には 素材むき出しボディからの
好みのカラーへのペイント代(!)からフロントガラス代から
安全対策用のドア代から何やかんやと別途オプション料金が発生
するらしいそうなんですが 総額350万で済んでるハズはないですよね?
- 349: まぁそうは言っても : 2014/09/07 11:47
- 軽ケータハム、小林可夢衣ドライブで筑波1分11秒台が出てしまった。
これは数字的にもカプチ、ヴィヴィオ、AZ1らを圧倒するタイム。
でもレーシングドライバー達のドライバビリティ面での評価は最悪みたい。
- 350: こばやしセバスチャン : 2015/01/17 13:14
- ケーたハムは11秒台ぢゃなくて14秒台です
- 351: 高橋隆司 : 2015/01/19 21:34
- 俺は酒飲み運転が好きだ女も好きだ車は回転ベットだただ今子作り中ちんこびんびん中
- 352: 則巻☆アラレ : 2015/02/14 21:04
- アルトワークスなついなー
55KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50