チューニングについて
18::2007/10/05 19:51
そう言うチューンはいいね!体感できないほど調整できたらいい腕してるよ
19:ぽっしーの:2007/10/05 21:40
スズキさん
人それぞれかもしれませんが、友達は感動してましたよ。ハイドラさんと同じくブーストは0.7→0.9ぐらいにになります。後ハイオク入れているなら点火タイミングを進角すると、さらに良いですよ。進角と遅角は体感できますからね。
20:ダイハツ:2007/10/05 22:51
ちょっと待て!いくらハイオク入れてるからって進角させちゃまずい!エンジンの寿命がグーンと短くなるよ。体感をとるか寿命をとるか…
21:ぽっしーの:2007/10/05 22:54
そりゃあ初耳です!どうして寿命が短くなるのですか?教えてくださいm(_ _)m
22:スズキ:2007/10/06 15:41
分かりました(^-^)/参考になりました、試すか考えてみます★
23:ダイハツ:2007/10/06 18:09
なんで寿命が縮むかって?それはデスビ回して進角させるとアイドルからノーマルより早めに火花が飛ぶ訳だ。と言うことは圧縮上死点前、何度で点火が圧縮工程の半分くらいで点火になるわけだ極端な話。後はわかるね
24:ぽっしーの:2007/10/06 19:58
ダイハツさんありがとうございます。
参考にまります。
25:バモスターボ乗り:2008/06/07 08:06
バモスに乗っているんですが、できる限りチューニングをして馬力はどのくらいまで馬力アップが可能ですか?
26:バモス:2008/06/07 14:33
最大で7.2PSだな!


って原チャリ並み(爆)
(*´∀`)

この時代、ガソリンを大切にしなさ〜い
27:スバル:2008/06/12 16:36
初めまして。スバルです。ステラ、リベスタを買ったんですが馬力が上がるマフラーを買いたいんですが、雑誌を見てもなかなかないんで、どうすればいいですかね?
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