■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
L300 オプティ エンジン流用について
- 1: AR-1 : 2007/09/19 01:08
- スレ立て失礼します。
L300のオプティに乗っているものなのですが、今回ターボエンジンへの載せ換えを検討しています。
シャーシが同じだといわれる、L200,L500,L502,L600,L602のEF-JLかJB-JLを流用しようと思うのですが、どこまで換えればいいのでしょうか?
また、ネットでEF-DETに載せ換えている例を見たことがあるのですが、どの辺まで換えているのでしょうか?
基本的な質問で申し訳ありませんが、皆さんの知識をお貸しいただけると幸いです。
- 2: ↑ : 2007/09/19 18:49
- L200と同じエンジンだね!EF-JLのシングルカムの。基本的にL200Sの部品しか使えません。L500系もいいけど取り付け位置が全然違います部品てきには合いそうなもんですが
- 3: AR-1 : 2007/09/19 21:55
- 早速のご回答ありがとうございます。やはり、L200でないと載せ変えは無理ですか…。
やはり同じEF-JLでもマウントの位置が違うのでしょうか?
この場合部品としてそろえるべきなのは、
EF−JLエンジン本体
コンピュータ類
ラジエター
バッテリー
エンジンメンバー
ドライブシャフトアッセン
といったところをそろえればいいのでしょうか?
- 4: ↑ : 2007/09/21 19:31
- いや、バッテリーやラジエータにメンバーなんかわつかえるよ。違うのはエンジン本体で言えばセンサ類だけ。ドライブシャフトは使えるけどスプラインが合うかが問題だね。ダイハツの流用や載せ変えは注意せなダメで!前期後期で取り付けが微妙に違う
- 5: AR-1 : 2007/09/22 06:31
- なるほど、わかりました。それではとりあえず部品を集めることからはじめようと思います。
ありがとうございました。
1KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50