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ラパンssとkeiワークス
- 1: ドドンパ : 2007/10/11 01:37
- 買うならどっち
- 2: うーん : 2007/10/11 03:11
- ラパンかなぁ〜
- 3: 段 : 2007/10/11 10:59
- ラパン!!
- 4: ドドンパ : 2007/10/12 22:16
- その理由は!?
- 5: ラパ増 : 2007/10/14 17:35
- カッコいいから
- 6: ドドンパ : 2007/10/14 20:25
- なるほど!ありがとうございました
- 7: カスガケスケ : 2007/10/21 00:04
- ラパンはクソだよ!見るからにダサい。買うならKeiだな
- 8: ドドンパ : 2007/10/21 10:20
- うわ〜またまた悩むなぁ〜
keiのメーター部分が好きだけど車高たかいし中狭いのが嫌だしなぁ
ラパンは純正6スピーカーにひかれる
- 9: ↑ : 2007/10/21 10:30
- ラパンに一票。Keiは洗車しにくいからダメ。
- 10: ドドンパ : 2007/10/21 20:27
- 男がラパン乗るのってどう?やっぱダメかなぁ
- 11: カスガケスケ : 2007/10/22 08:14
- ラパンは女用じゃない?男が乗るのは恥ずかしい(^-^)/Keiworksなら問題ないし、車高調つければ問題なし
- 12: かい : 2007/10/22 14:29
- ラパンだろ!
- 13: ってか : 2007/10/23 09:05
- どっちでもええやん。
好きな車に乗れば
- 14: カスガケスケ : 2007/10/23 11:58
- いやKeiworks最高よ(^-^)ノ~~ かっけーよo(^-^)o
- 15: ださくない : 2007/10/25 22:47
- ラパンやな
- 16: ドドンパ : 2007/10/25 23:05
- 中ってどっちが広いかなぁ?
峠を攻めるならどっちかなぁ
- 17: カスガケスケ : 2007/10/26 11:18
- 峠ならKeiworksがいいと思う!中はラパンじゃないの?
- 18: ドドンパ : 2007/10/26 18:10
- ワークスって車高高くない?
下げたら結構いいかなぁ?あとカーボンボンネットとかあるかなぁ
- 19: カスガケスケ : 2007/10/26 18:54
- ドドンパさん、Keiは、たしかカーボンボンネットありますよ!
- 20: ドドンパ : 2007/10/26 19:07
- マジですか!?情報ありがとうございます
- 21: ↑ : 2007/10/26 19:55
- カーボンにしたとこで何が変わるの?軸重減るから走りにくいと思うが
- 22: ドドンパ : 2007/10/26 21:27
- いやぁ白のボディに黒ってのが、なんか好きなもんで(笑)別に黒色のボンネットを付けるだけでも良いんだけど………
- 23: ドドンパ : 2007/11/05 00:20
- 加速はどっちが速いですか?あと燃費は〜?
- 24: うさぎさん : 2007/11/22 02:28
- 家の車が丁度ラパンSSとKeiworksなんだけど、
乗り心地とかは大して変わらない。でもKeiは静か。
中はラパンの方が小さく見えて実は広い気がする。
燃費はラパンのほうがいい・・と思う。
まぁどっちも弄ると面白いかな?
ちなみに俺はラパンが好き。形見て即決してしまったぐらい。
まぁ人それぞれ。
- 25: うさぎさん : 2007/11/22 02:29
- 加速は俺は鈍いから分からんけど、やっぱりKeiなのかな?
でもどっちもそれほどかわらん気がする。
- 26: せん : 2007/11/23 17:16
- ケイワークスのFFはノーマルでLSDが入ってます(o~-')b
- 27: ドドンパ : 2007/12/01 12:22
- LSDってなんですか?
- 28: ノンスリ君 : 2007/12/02 22:42
- FFの場合 駆動輪がフロントになりますが 例えば右前輪だけ 浮かした状態(または ぬかるみにハマった状態)で 進もうとしても 浮いた右前だけが 空転して 前に進みません
LSDが 入っていると 左前がきちんと駆いて 前に進みます
通常の場合だと コーナーなどで ある程度ロールした場合アウト側のタイヤに過重がかかり イン側が浮き気味になるため…過重のかかるアウト側が踏ん張って欲しいのに駆動力はイン側に逃げてしまう状態になる為 LSD装着します
ただ通常の走行では 曲がる際に 内外輪差があるため LSDが ない方がスムーズに 曲がれます
- 29: ↑ : 2007/12/03 06:14
- ようはコーナーを早く曲がれるってことかな
- 30: えすえす : 2007/12/04 00:09
- Kei worksのタイヤはカタログモデルではワンメーカー、ワングレードです。純正装着のポテンザを選ぶにしろBS直営店で取り寄せになります。もちろんディーラーでも出来ますが純正装着は割高です。
- 31: ドドンパ : 2007/12/04 00:13
- ありがとうございます。車高の高さが少し気になりますが…
- 32: せん : 2007/12/04 22:31
- 車高は車高調とタイヤサイズダウンでだいぶごまかせると思うょ(^_^)小さいタイヤにすると速度とか走行距離が狂うけどね(^_^;)俺もしかしたらケイ安く売ってもらえそうだから買ったら絶対そうする(≧ω≦)b
- 33: ・・・ : 2007/12/05 08:04
- 29の人、誤解してるない
- 34: ドドンパ : 2007/12/05 23:26
- 車高調って高くないですか?
- 35: ハン : 2007/12/06 01:10
- 新品15万前後?かなぁ??値段は高くつくけどクルマはキビキビ動くようになるし、なんせ車高調とゆー名前のとーり車高が調整できるから自由に出来るしいーと思うよp(^^)
- 36: ドドンパ : 2007/12/06 23:11
- 燃料はどうでしょか?カタログは当てになりませんし(T_T)
- 37: GSマン : 2007/12/07 08:38
- 燃料は ガソリンだと 思いますが
- 38: 春一番 : 2007/12/07 10:01
- ドドンパさん燃料は、レギュラーでいいっすよ(^-^)/私もレギュラー入れてますけど何も問題ないっすよ
- 39: ドドンパ : 2007/12/10 20:26
- あっすいません間違いました(泣)燃費ですね
- 40: ぽ : 2008/02/26 10:22
- もう買ってしまいました?燃費はリッター16位ですよ。意識して走れば18ですよ
- 41: きりと : 2008/09/03 09:49
- ラパンSSのシフトノブってどうやってはずすの?
- 42: でも : 2008/09/14 16:23
- keiはビスカスLSDだからあんまり意味ないよね…
- 43: ↑ : 2008/12/05 11:40
- 残念ヘリカルなんだな
- 44: ↑ : 2008/12/05 15:56
- 残念ポスカムなんだな
- 45: だから、 : 2008/12/05 21:00
- インカムだッつ〜の(笑)
(*´∀`)♪
- 46: だから。 : 2008/12/06 22:54
- DOHCだっつーの
- 47: だから、 : 2009/01/07 18:37
- ア6ナ9ルなんだな(´∀`)
- 48: ボクは… : 2009/01/07 22:15
- お、おお、オニギリが食べたいんだな!
- 49: いや、 : 2009/01/08 20:08
- ブルガリの偽物買ってきてヤフーで本物って言って売ったらスゲー高値で売れた(*´艸`)プッ
- 50: ↑↑ : 2009/01/08 20:38
- 今頃、生活安全課の内偵ドンギマリ(笑)
パクられんの時間の問題。
- 51: SS乗り : 2009/02/15 14:31
- ノーマルで走るんであればケイワークスですね!
実際どちらも乗ってみたんですがケイの方がギヤ比やLSDの関係もあると思いますが瞬発力があります。
ラパンはどちらかと言うとロングドライブ派ですね!
ゆったり乗りながらいざぶっとばしたい!って時はラパンSSになるかな!中速トルク結構でるので
ターボの特性では互角です。同じK6Aのハイプレッシャーターボ(^^)♪
この手の車はいじりかた次第でどちらも速く走れると言うことですかね!
ただ全高とシートポジションが低いラパンは乗った感じスポーティーですよ(^○^)
- 52: まさ : 2009/02/25 20:43
- ラパンのSSノーマルて速い?ケイワークスのノーマルと比べて??
- 53: あ : 2010/01/30 21:51
- 私ラパンSS(^O^)/黒
スポーツタイプだし
ターボつきだから早いとおもわれるかも(T_T)
でも、わかんない
- 54: ん〜 : 2010/01/31 14:52
- keiの方が車重軽いから速いけど車高が高いからラパンの方が速い気がします
- 55: みや : 2010/03/11 23:22
- kei worksとラパンSS、試乗した限りではラパンSSの方が不安定な分、加速が早い感じだった。
コーナーは圧倒的にkei worksが早い。特に3速までの低速域はLSDとクイックハンドルの効果で圧勝。
ブレーキも前後ディスクでコントロールしやすい。ミニサーキットなら国産スポーツカーと
同等に走れます(ストレート以外)。ちなみにKeiは15インチタイヤなので高速道路が楽です。
そんなわけで、ラパンSSを買いに行ったのですがモデルチェンジしてて、渋々Kei works買いました。
- 56: ダエグ : 2011/04/29 12:50
- 軽自動車で、話が盛り上がりますなぁ
百人いれば百通りの意見があります。
頑張って意見出し合って下さい
ちなみに我が息子には、ラパンSSに乗せてます。前面は、よく見ると迫力がありますよ
- 57: ぶーた : 2011/05/02 13:50
- 軽は地域によって弄り方や、駆動方式の善し悪し、車種も様々でいいですよね
僕も最近HA22かラパンSかKeiですごい悩んでます
- 58: 軽わーくす : 2011/07/31 12:46
- 3年前にkeiworks買いました。
まだいじくってません。
- 59: 阿久津丈二 : 2011/08/28 19:12
- 「ラパンSS」で検索してたら見つけてしまいますたw
こんな掲示板あったんですね〜w 当方,平成23年6月からSS海苔に
なったモノです。また書き込みに来させて下さいな。
- 60: 丈二・ワシントン : 2011/08/28 20:35
- お断りします
- 61: はは : 2011/08/29 23:34
- あっそ
- 62: 阿久津 : 2011/08/30 08:15
- つかこの掲示板,猛烈に過疎ってますやんw ラパンを
女の子チックやなく90年代のアルトワ−クスの様な馬力うpと脚回りに
重点を置いたベビ−ギャング(笑)に昇華させるべく
いろいろ情報交換したかったんですけどね〜w
- 63: 秀でる : 2011/08/30 10:15
- 自分RS-Zに乗っているので興味あります
ほぼノーマルですけど(^o^)/
阿久津さんは、いじってあるんですか?
- 64: 阿久津 : 2011/08/30 20:55
- 秀でるさん 俺のSSは今年6月にフルノ−マルにて購入
→帰宅途中でテイクオフのデフ下砲弾マフラ−に交換→7月に
カヤバのロ−ファ−スポ−ツダンパ−とRS-Rダウンサスに
履き替え(アライメント調整済み)→今月に入ってから
ヒュ−ズボックス内にある「点火時期調整レジスタ」の番手うpによる
ハイオク仕様に変更…といったトコロですわ。ちなみに
危険と言われてる点火時期調整についてはプレミアムガソリン投入
+ HKSのオクタン価向上ケミカルで対応。サ−キットとかで
長時間高負荷走行とかしない限りは何とかなるかとw でもブ−コンで
圧上げしたらヤバいかもですがw
- 65: 秀でる : 2011/08/30 21:38
- お金持ちですね!(^o^)/
自分ハイオク仕様にしたら生活できなく
なりますよ!ちなみに、自分の車は、
オートジュエルのマフラー付けていて。
あとはターボタイマーくらい…
MOMOのステアリングに変更予定です。
出来ればエアクリをキノコ型にしたいな
- 66: 阿久津 : 2011/08/31 01:17
- 秀でるさん 俺もムキ出し狙ってますよw 零1000,スズスポ,
アペックス,KCテクニカ…この辺りが候補です。でもエンジン&
ミッションのオイル それにプラグ交換の方が先かなとw
- 67: 秀でる : 2011/08/31 07:47
- やっぱり消耗品の交換は
小まめにしたいですね。
それをしてからとなると、
手を出しにくいところですね。
- 68: 阿久津 : 2011/08/31 18:40
- 俺は,まだ独身やから車に好き勝手カネかけれますわw ま〜それでも
理想系に仕上がるまでには来年の夏のボ−ナス期ごろまで時間が
かかりそうw その頃にはヤバいマイセルフ点火時期仕様から
F-con仕様に変わっている事でしょうw
- 69: 秀でる : 2011/08/31 18:49
- まぁそこまでやるなら普通に乗り換えますけどね。
もっと速い車に
- 70: 秀でる : 2011/08/31 22:00
- >69もっと速い車って何だ!
人のハンネ使うなややこしくなる(`ヘ´)
自分の目標は足回り吸排気系チョコット軽量
を中心にしたライトチューンにしたい
夢はガルウィング仕様かな!(≧ω≦)b
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