ラパンssとkeiワークス
128:阿久津:2012/08/09 16:02
先日の最高速アタック どうしても納得いかなかったから 今日
リベンジにテストコ−スへ! 気分を高揚させる為にオ−ディオをOFF!!
けたたましいエグゾ−ストとブロ−オフのシンフォニ−がこだまする!
エアコンボリュ−ムをAから@へ! さぁスピ−ドが乗ってきた120キロ!

129:阿久津:2012/08/12 19:26
マイ白ウサちゃん フル直官仕様ならばブ−コン圧上げ仕様と
同等ぐらいまで馬力が上がるという噂を信じて
あえてせっかく買ったトラストブ−コン取り付けは後回しにしようと
考えていた…のだが早急に着けた方がいいなコリャ(苦笑)

130:阿久津:2012/08/13 15:37
友人より「インナ−バッフルって消音だけじゃなく糞詰まりトルクが
出るオマケも付くんやで」と助言を受けた。スカイラインに着けてた
柿本の砲弾型マフラ−に付属していたサイレンサは寸法が
マフラ−カッタ部の内径サイズにギチギチで 一度入れたら簡単に

131:阿久津:2012/08/25 20:10
今日はトラストのブ−コン「プロフェックEASY」を取り付け!
この商品を指名買いした理由=ソレノイドバルブやステッピングモ−タに
有りがちなバルブ&モ−タの作動音の五月蝿さが皆無な事と
国産軽タ−ボ車種別で専用の設定デ−タが呼び出せるお手軽さ

132:阿久津:2012/08/25 20:22
う〜ん… 車種別専用デ−タが完全無欠デ−タでなく
あえてブ−スト控えめ数値が入力されてた模様… どうやら設定値0.4に
なっていた様だ… ならば手動にて値を上げてみる… お〜1.1までは
上げれる模様w そして軽く一般道にて実走→お〜! 今度は
3千回転未満でも0.6まで上がったぜw さぁコレで明日の
リベンジテストが楽しみになってきたぞw
133:阿久津:2012/08/27 14:02
全開ドライブテスト終了! K6Aって3千ぐらいまでなら
正圧(ゼロブ−スト)に入らないって話を聞いてたけど
ちゃんと2500ぐらいからでもブ−ストは,かかるモンだね
(何と全ギア0.9以上かかっていた) ま〜ブ−コンで下から

134:阿久津:2012/08/27 17:47
やっぱり目標ブ−ストまで上がらないのが気持ち悪いので
ツレに相談。「間違いなくテイクオフの限界くん2も着いてるし
スピ−ドリミッタもブ−ストカットも解除されてるハズやわ。
現に0.98までブ−ストも上がったんやろ?」
「いっぺんマニュアル制御に変更してデカい数字を入力してみ?
そしたら今よりは上がるんとちゃうか?」との事。
135:阿久津:2012/09/01 15:14
今日はブ−コンの制御方法をオ−トからマニュアルにチェンジ汁!
何や!? 操作方法ぜんぜん簡単やんかw こんなのチョチョイのチョイで
設定終了だぜ! だがしかし… ブ−スト圧 オ−トの時と
何ら大差無しorz… 希望数値をかなりヤバめなトコまで上げてみても

136:阿久津:2012/09/02 14:28
ブ−コンのセレクト よくよく比べたらマニュアル時(約0.9K)より
オ−ト時(約0.98K)の方が圧が上がってる…という事で
これからはオ−ト制御で行く事に。でもな〜,みんカラ調べじゃ
プロフェックユ−ザの,ほぼ100%がマニュアル制御最良論を

137:阿久津:2012/10/31 22:10
先日 タマに足を運ぶ関西屈指の人気ショップ(いつも世話に
なってるトコではないw)にて車の相談をしてきた。

「ト○ストのブーコン全然ブースト上がらんスわ」

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