ラパンssとkeiワークス
149:
阿久津
:2013/04/06 23:50
上の方で書いたんだがアズニュ−施工による馬力アップは
「実際は馬力アップというよりも,むしろ本来の馬力まで回復しただけ」
ではなかろうか?…という疑問を俺的に持っていたのだが 整備士の友人
いわく「RB26の純正インジェクタ(毎分444CC)がアズニュ−施工後の
省
150:
阿久津
:2013/05/03 10:48
ふぅ… やっと貯まったぜ軍資金がよぉ〜! あぁ!? 何の金かって!?
タコ足を買うゼニに決まってまんだろぉがぁ! このタコ助がぁ!
…と言うワケで実はオイラ前々からマイラパンの排気サウンドに
たいそう不満を持っていたのです。根本的にこのK6Aってエンジン
省
151:
阿久津
:2013/05/03 10:56
続き
某ショップに相談したところ「今のインプ知ってるか? それまでは
不等長だった純正マニをメーカーが頑張って等長マニに換えたんよ。
省
152:
阿久津
:2013/05/03 12:30
続き
実は,この某ショップから純正タービンにフィッティングする等長マニが
出てるのである。しかも類似性のあるHT07タービンにステップアップしても
省
153:
阿久津
:2013/05/26 20:19
某ショップさん EXマニ知らん間に入荷してて 知らん間に
売りさばいてがるw こりゃ口約束ぐらいじゃ何の意味も成さないぜw
…というワケで今日はショップ代表さんに現ナマ全額つかまして
次回のイス取りゲームの優先権をゲットしてきた次第w しかし
省
154:
阿久津
:2013/05/31 18:43
いや〜給料日直後で助かったw ハブのベアリング交換
どうせならとリア両方とも交換してもらったんだが
1万8千円で済んで一安心。6月中旬にはEXマニ取り付けも控えてるし
ま〜最小限の出費で済んだかなw
155:
阿久津
:2013/06/01 12:58
ヤバス! ヤバス! ヤバス! 新品ベアリング効果ヤバ杉w
いつまでも転がり続けやがるぞw NAGバルブ(クランクケース内圧
減圧バルブ)によるノーエンブレモードも本領は
ここまで凄かったんやw 速度維持どころか直線が長ければ長いほど
省
156:
ま
:2013/06/03 20:20
ワークス楽しいよー、、、、。
ここラパンスレやないかい!
157:
阿久津
:2013/06/16 20:53
ついにEXマニ交換の日がやって参りますた! ジムニー乗りの方いわく
「等長のマニに換えてもK6Aの走行中サウンドは本質的には
ボボボボボボボボのまんまやで」と言われていたんだが…
さぁ!いざ交換後の初走りだ! ウ〜ン…信号発進→60キロくらいまでの
省
158:
阿久津
:2013/06/18 18:55
EXサウンドの話ばかりで肝心の性能面の話が,おろそかになってる件w
今まで着けてきた排気系パーツは全て低速トルクが落ちた
(様に感じた)んだけど マニに関しては全く無問題だねw
ブーストがかかってない領域のトルクも,ぜんぜん確保されてる
(更に良くなったとまでは言わないけどw)。エアコンがんがん夏モード
でもコレだけ走るんだから 冬場に交換してたら,もっと違いを
感じれたかもしれないねw
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ