ラパンssとkeiワークス
161:阿久津:2013/07/21 15:38
ゲイン値を下げて試走してきたお! 結果,失速する頻度は
減るには減ったけど完全には無くならなかった(悲) デメリットとしては
街乗り領域でのブースト値が0.9→0.6と,かなり低くなってしまった。
高速道などでの車速が上がってる時のレスポンス低下は気にも止めてない

162:阿久津:2013/11/16 21:50
久々の書き込み! 今日はいつもの店とは違って
神戸にあるKカーチューンの老舗的ショップへ行って来た!
下手すりゃ純正より効きの悪いプロμのブレーキ&シューに
嫌気がさしていたので 以前より外品のステンメッシュブレーキホース

163:阿久津:2013/12/15 17:46
今日は以前にエキマニ交換してもらったショップにて
トラブルシューティングに終始していた! いや〜 この一週間は
大変だった! 何とクーラント全漏れでオーバーヒートを起こして
しまったのだ(号泣) このトラブルは以前にエキマニ交換した際

164:阿久津:2013/12/20 06:55
木曜日、神戸の某店へ来訪しますた。問題は収束してる(?)様だし
ホース脱着については言及せず(オーバーヒート事件は伝えた)
で本日の案件はプラグ&ダイレクトイグニッションコイル&それらの
接続ハーネスの交換、及びフロアシフトロッド接続部をゴムプッシュから

165:阿久津:2013/12/20 07:00
AA省
166:阿久津:2013/12/20 07:03
【続き】
「コレよく走ってこれましたね!? また冷却水はスグ無くなりますよ!
コリャ乗って帰らない方が良い!
(などという会話が数十分ほど続く)
【まだまだ続く】
167:阿久津:2013/12/20 07:06
俺「どうしても乗って帰りたい 自己責任で帰りますわ」
社長「分かりました。でも冷却水の残量チェックだけはさせてね」
【まだまだ続くであ!】
168:阿久津:2013/12/20 07:10
【続き】
ラジエーターキャップを外してしばし暖気を続ける
社長「コレぜんぜん減ってないですね 普通ならヘッドが歪んで
スタッドボルトが引っ張られて冷却水が隙間からドンドン漏れてても
オカシくないのに…
【続く】
169:阿久津:2013/12/20 07:16
【続き】
社長「もしかしたら別に何らかのアクシデントがあったかも
知れないですね。現状なら普通に帰れそうです」
俺「イケそうならば今日に着ける予定だったパーツもガッツリ交換
しましょう!」(当初それどころじゃなかったので改造は中止の予定だった)
【まだ続くよ悪いけど】
170:阿久津:2013/12/20 07:20
帰宅してからのチェックでもクーラントの減量は皆無であった!
では何故にプラグ周りに水が回っていたのか俺なりに過去の事件を
思い返してみた… あった! 内圧コントロールバルブだ! スマホにて
「内圧コントロールバルブ トラブル」で検索をかけると
出てくる出てくる…
【次で最後!?】
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