ラパンssとkeiワークス
176:
阿久津
:2013/12/23 10:22
以前に「ホイルバランサがズレて振動が云々」といったネタを
書き込んだ事があったのだが 実は,その後もまだ小さな微震動が
出ていたのだが,どうやらこの原因はサビサビになってギリギリのトコロで
機能していたプラグのせいだった事が判明! あと前回使ったNGKの
省
177:
阿久津
:2013/12/23 10:31
以前から悩んでいた負荷のかかる状況(要するに坂道ね)での5速全開時に
起こる失火は現在のトコロ完全に終息している。あと排気音が変わった!
コレはプラグだけでなくコイルやハーネスの取り付けも起因していると
思われ。「ゴルルルルゥ〜」から「ン"ン"ン"ン"ン"〜」ぽくなった。
コレ良いじゃん! え〜カンジやがなw
178:
阿久津
:2013/12/25 06:59
いや〜 タマに別の車を運転したら新しい発見が。どうやらマイラパンの
シートスライド、ワンノッチ下げて運転していた様だw ステアさばきの
余裕を優先していたせいで足下がベストより遠ざかってしまって
いたのだ。今回ワンノッチ前進させたトコロ ブレーキの効きが激変!
省
179:
あけおめ阿久津
:2014/01/03 19:24
↑
とは言ってたものの クラッチやブレーキの踏み心地が良さげになっても
ヤッパリひじ周りがチョイ窮屈すぎるので 元のシートスライド位置に
戻してしまいますたw つか今日は約半年振りぐらいで洗車したw
マイラパン こんなに純白だったのねw
180:
阿久津
:2014/01/19 14:58
ヤッパリ駄目だ! ミッションのシフトリンケージカラーの動きが渋すぎる…
俺は以前に手首を骨折した事があって、この部分はヤワヤワなのである。
色々と握り方や放り込み方を工夫してるんだが、やはり何十回と
シフト操作していると痛みが出てくる… 会社の先輩「強化(クラッチ)とか
省
181:
阿久津
:2014/01/25 19:11
シフトリンケージカラー遂にノーマルゴムブッシュへ! 何だ!?
このグニャグニャ感はw コリャ指一本でスコスコとシフトチェンジ
出来るぞw そして問題だった5速&バックギア! 可動範囲が
劇広になったぞ(ま〜元に戻っただけの話なんだがw) シフトゲートが
ブッ壊れたのかと錯覚するくらいだわw さいきん気持ちラパンに乗るのが
おっくうな気分になる事しばしばだったんだが コレでまた
楽しいドライブが出来そうだw
182:
阿久津
:2014/01/26 11:15
今日の朝からラパンを動かしてみたら何かオカシい! 1,3,5速は
カチッと入るのに2,4,バックギアがグニャグニャを更に通り越して
グニャグニャになってるよ… 何かコツンと当たる終着点が曖昧なタッチ感に
なってる… 例のシフトリンケージ周りに問題が発生したんだろうと
省
183:
阿久津
:2014/01/26 13:26
最期はフロアシフトでセレクトしたギアと実際に入るギアが
デタラメにズレてきてドコのギアに入れても半噛み状態(泣)
3速に至ってはギアに、かすりもしなくなってしまった(核爆) も〜嫌だ!
スズキって何やねん! こんな車は谷底深く蹴り落として
いっそR35GTRの5〜6年落ちに買い替えてしまおうか!? 日産は
こんなこと無かったぞ(哀)
184:
阿久津
:2014/01/29 20:49
怒りが頂点に達した後 しばらくの間カーセンサーやグーでR35のユーズドを
探したりしてたんだけど ヤッパリ落ち着いて考えてみれば 最近のラパンの
トラブルの原因は皆、周辺パーツを換えた事による弊害。ゆえに
手を入れていなければ無用のトラブルであった。前愛車スカイラインは
定番パーツ中心のモディファイをしていたので今回の様なマニアックな
トラブルとは無縁だった。
185:
阿久津
:2014/01/29 20:59
とかいって気分が落ち着いてきた所で近所の整備屋さんからTELが。
「治ったから取りに来ぃや〜。値段は3万ジャストでエ〜よ〜」
Oh!! ジーザス! 何て安く済んだんだ! マイラパンよ! もうこれからは
定番チューンに留めていくからマイナートラブルなんか起こさせないよ!
谷底に蹴り落とすなんてヒドいこと言ってゴメンよ!
これからもヨロシク Myバディ(相棒)よ!
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ