ラパンssとkeiワークス
179:
あけおめ阿久津
:2014/01/03 19:24
↑
とは言ってたものの クラッチやブレーキの踏み心地が良さげになっても
ヤッパリひじ周りがチョイ窮屈すぎるので 元のシートスライド位置に
戻してしまいますたw つか今日は約半年振りぐらいで洗車したw
マイラパン こんなに純白だったのねw
180:
阿久津
:2014/01/19 14:58
ヤッパリ駄目だ! ミッションのシフトリンケージカラーの動きが渋すぎる…
俺は以前に手首を骨折した事があって、この部分はヤワヤワなのである。
色々と握り方や放り込み方を工夫してるんだが、やはり何十回と
シフト操作していると痛みが出てくる… 会社の先輩「強化(クラッチ)とか
省
181:
阿久津
:2014/01/25 19:11
シフトリンケージカラー遂にノーマルゴムブッシュへ! 何だ!?
このグニャグニャ感はw コリャ指一本でスコスコとシフトチェンジ
出来るぞw そして問題だった5速&バックギア! 可動範囲が
劇広になったぞ(ま〜元に戻っただけの話なんだがw) シフトゲートが
ブッ壊れたのかと錯覚するくらいだわw さいきん気持ちラパンに乗るのが
おっくうな気分になる事しばしばだったんだが コレでまた
楽しいドライブが出来そうだw
182:
阿久津
:2014/01/26 11:15
今日の朝からラパンを動かしてみたら何かオカシい! 1,3,5速は
カチッと入るのに2,4,バックギアがグニャグニャを更に通り越して
グニャグニャになってるよ… 何かコツンと当たる終着点が曖昧なタッチ感に
なってる… 例のシフトリンケージ周りに問題が発生したんだろうと
省
183:
阿久津
:2014/01/26 13:26
最期はフロアシフトでセレクトしたギアと実際に入るギアが
デタラメにズレてきてドコのギアに入れても半噛み状態(泣)
3速に至ってはギアに、かすりもしなくなってしまった(核爆) も〜嫌だ!
スズキって何やねん! こんな車は谷底深く蹴り落として
いっそR35GTRの5〜6年落ちに買い替えてしまおうか!? 日産は
こんなこと無かったぞ(哀)
184:
阿久津
:2014/01/29 20:49
怒りが頂点に達した後 しばらくの間カーセンサーやグーでR35のユーズドを
探したりしてたんだけど ヤッパリ落ち着いて考えてみれば 最近のラパンの
トラブルの原因は皆、周辺パーツを換えた事による弊害。ゆえに
手を入れていなければ無用のトラブルであった。前愛車スカイラインは
定番パーツ中心のモディファイをしていたので今回の様なマニアックな
トラブルとは無縁だった。
185:
阿久津
:2014/01/29 20:59
とかいって気分が落ち着いてきた所で近所の整備屋さんからTELが。
「治ったから取りに来ぃや〜。値段は3万ジャストでエ〜よ〜」
Oh!! ジーザス! 何て安く済んだんだ! マイラパンよ! もうこれからは
定番チューンに留めていくからマイナートラブルなんか起こさせないよ!
谷底に蹴り落とすなんてヒドいこと言ってゴメンよ!
これからもヨロシク Myバディ(相棒)よ!
186:
阿久津
:2014/02/16 13:53
そういやシフトリンケージ ちゃんと取り着けられてんのかと
ふと思い出してボンネットを開けてみたら 何とアルミ削り出しふうの
外観のモノが着いているではないか(ま〜どうせプラスチックの上から
塗ってあるだけのモンなんだろうけどw) 何か高級感が出た様なw
ま〜全く見えない所なんだけどねw でもコレは良い! シフトチェンジ
するたびに「ゴクッゴクッ」と良いカンジの音がするw
やっぱりマニュアルは、こうでなくっちゃねw
187:
阿久津
:2014/03/08 19:01
難関だった車検も,どうにかクリア! いろいろ合法に戻して
検査をパスした後,再び非合法仕様に復帰させたったW 故に作業工賃が
大幅に上がってしまったが コレはコレで仕方が無かったとしようW
今回それ以外にも「ビッグスロットル」というパーツを着けてもらった。
【続きます】
188:
阿久津
:2014/03/08 19:11
【続き】
一般的なビッグスロットルの感想とは違う印象だねビッグスロットル。
信号発信&パーシャルスロットル領域では思ったほどの
トルク向上感は無し。「何や! こんなモンかいな!」と肩透かしを
省
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