ワークス乗りの方教えて!
3:ワークスくん:2008/01/26 21:14
インジェクター付きCPUに EVCでブースト1.1Kで 純正タービンでも 80馬力くらいいきますよ

ワゴンRワイド タービンなら ブースト1.3Kで130馬力くらいでます 高ブーストならメタルガスケットと社外インタークーラーが 必要です


4:タービン:2008/01/27 00:20
お返事ありがとうございます!なるほど〜そうなると鬼っ速ですね!ちなみにワゴンRワイド流用なら、費用はどのくらいになるのかわかりますか??私、ド素人なもので(。。;)
5:ε- (´ー`*):2008/01/27 05:39
まったく…

ド素人ならまずノーマルで腕を磨けば?
6:タービン:2008/01/27 08:26
ノーマルでやってきて、もうノーマルじゃ物足りないから聞いてるんですよ〜(−_−メ)言われなくてもやってます。
7:ワークスくん:2008/01/27 10:14

ワゴンRワイドタービンは 中古\15000〜
ブーストカット
レブカット

8:タービン:2008/01/27 11:14
なるほど〜さすがにEVCは高いですね!タービンは中古でも心配ないですか?結構タービンは消耗するイメージなので、新品にしないといけないのかなと勝手に思っていたんですが…
9:ワークスくん:2008/01/27 12:11
中古タービンは やはり当たり外れがあると思いますが 新品は\150000〜ですからね

タービンブローの原因は 無理なブーストアップとオイル管理が原因です

それでも寿命は サーキットでイケイケな人は 1年くらいかもです


10:タービン:2008/01/27 14:54
なるほど〜勉強になりました!自分は9年式HA11SのFFなんですが、峠とか一般道を走ってます。ワークスくんさんは、かなり本気で車やってそうですね(゜▽゜)
11:ワークスくん:2008/01/27 17:31
C系のもらったワークスを ドンガラにしてロールバー組んで 機械式LSD入れ EVC+eマネージでブーストアップしてコロがしてます
足は 拾いモノの車高調です


12:タービン:2008/01/27 18:08
かなり本気ですね!自分も早くチューンして速い車にしたいです!
今は道路が全部雪なので、あまりトルクやらパワーは関係ないです。雪ドリをマスターすべく、急なコーナーや交差点、すべてカウンターきって曲がってます!軽はホイルベースが短いのでキレイに流すのは難しい!笑
ドリフトはしますか??
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