ワークス乗りの方教えて!
7:ワークスくん:2008/01/27 10:14

ワゴンRワイドタービンは 中古\15000〜
ブーストカット
レブカット

8:タービン:2008/01/27 11:14
なるほど〜さすがにEVCは高いですね!タービンは中古でも心配ないですか?結構タービンは消耗するイメージなので、新品にしないといけないのかなと勝手に思っていたんですが…
9:ワークスくん:2008/01/27 12:11
中古タービンは やはり当たり外れがあると思いますが 新品は\150000〜ですからね

タービンブローの原因は 無理なブーストアップとオイル管理が原因です

それでも寿命は サーキットでイケイケな人は 1年くらいかもです


10:タービン:2008/01/27 14:54
なるほど〜勉強になりました!自分は9年式HA11SのFFなんですが、峠とか一般道を走ってます。ワークスくんさんは、かなり本気で車やってそうですね(゜▽゜)
11:ワークスくん:2008/01/27 17:31
C系のもらったワークスを ドンガラにしてロールバー組んで 機械式LSD入れ EVC+eマネージでブーストアップしてコロがしてます
足は 拾いモノの車高調です


12:タービン:2008/01/27 18:08
かなり本気ですね!自分も早くチューンして速い車にしたいです!
今は道路が全部雪なので、あまりトルクやらパワーは関係ないです。雪ドリをマスターすべく、急なコーナーや交差点、すべてカウンターきって曲がってます!軽はホイルベースが短いのでキレイに流すのは難しい!笑
ドリフトはしますか??
13:ε- (´ー`*):2008/01/27 19:05
はい!

ドリフは大好きです。(爆)
14:廃車ワークス:2009/04/23 11:12
皆さんがよくやってる
内装剥がしって軽量化の意味あんの?
私も少しやりましたが
メチャクチャ軽いし
ボンネットやタイヤホイールを換えた方が絶対に効果がデカいと思います。
15:軽量化:2009/04/27 22:24
やるとこまでやってボディの軽量化までいった時に内装剥がしたかな、効果あったかどうかは実感できるほどじゃなかったけど 剥がした内装や内張りなど全部集めて重さ計ったら結構な重さはあった
16:モリモリ:2009/04/27 22:40
GTとかのウエイトハンデとかみたらわかるじゃん 10K〜20K増しただけで 走りやブレーキが全然かわってくる


軽カーは内張りはがしても10Kくらいしかかわらないけどね
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