ミラアバンツァートについて
28:
ドリフター
:2008/03/31 21:59
サスかえるまえにショックをかえましょう。
それぞれのこうかをかんがえればりゆうもわかります
29:
ミラ雄
:2008/04/01 23:28
古い車なんであまり金はかけたくないんです(泣)
いつガタが来るか分かりませんし(T_T)
30:
ドリフター
:2008/04/02 07:32
それは判ります。
でも路面への追従性を高めるダウンサスのみの交換だと転倒の危険もあるので気をつけてください。
リアのショックならKYBのNEW SRスペシャルが安く気持ち粘るのでオススメです。私の場合5千円/1本でした
31:
ミラ雄
:2008/04/02 10:07
マジですか( ̄□ ̄)下げたら安定すると思ったんですが(泣)
一応RS☆Rのダウンサス4本工賃入れて3万円でした(^^)新品は高いなぁ(泣)ってか工賃が…(゚д゚)
32:
ドリフター
:2008/04/02 12:22
ショックがノーマルだとロールした時にイン側の伸びが足りず片輪走行する可能性があります。
また本気で峠を攻めるなら左足ブレーキを多様しなければアンダー+ロールがでます(最初私もそうでしたから)
でもノーマルに比べればやはり固くはなっているので今までより速く走れますよ。限界の見極めが大切です☆
それでは頑張ってテク磨いてください。
33:
ダットサン
:2008/04/02 12:29
ミラのリアサスペンションはトレーディング式なのでショックも変える方がいいよ。独立懸架ならまだしも…
34:
ドリフター
:2008/04/02 18:53
言い忘れてたけど足を変えたら雨の下りは気をつけてください。
固くすれば滑りやすくなっています。
FFはリア滑るとグリップ回復するまでやや間があり、回復したらいきなり食い付くので焦って大きくカウンターあてちゃうと逆に巻きこんでスピンします。
対応は状況により違うのでなんとも言えませんがまずはアクセルで挙動を抑える練習が大切です。
それでは頑張ってください。
35:
ミラ雄
:2008/04/02 23:34
とりあえずサス付けて峠を攻めて、危険と思ったらショックも変えようと思います(^^)b
今、ドノーマルだからコーナーで普通に飛びそうです(泣)
最近、クラッチを使わないでシフトチェンジをやっているのですが車の故障に繋がりますか?(泣)
36:
ドリフター
:2008/04/03 11:05
回転を完璧にあわせてもクラッチやエンジンに負担かかるので強化プレートならクラッチはきりましょう。
ノーマルプレートだと…どうかなぁ(笑)ま、やらないほうが無難でしょうね。
多分摩耗はとても早いと思いますし。
37:
ミラ雄
:2008/04/03 15:08
なるほどありがとうございます(≧ω≦)♪
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