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エンジン載せ変えについて
- 1: F6B : 2009/05/25 15:20
- アルトワークスCR22S(AT)にセルボモードSRFOUR(MT)
のエンジンを載せ変えようと思います。
どなたか情報を下さい。
- 2: 素人 : 2009/05/25 18:11
- エンジン型式は一緒ですか?
- 3: カプチ乗り : 2009/05/25 23:19
- ワークスはF6?K6?
まぁ、どっちにしろF6Bを載せるのはかなり大変
流用できるパーツが少ないし、載せ換えに対応した社外品は無いと言っても過言ではないです
自分でパーツを作れなくて全てのパーツの制度を求めるのであれば、何百万必要になるか検討がつかないです
4発は魅力的ですが、かなりの努力・情熱・軍資金がなければ無理でしょう・・・
- 4: F6B : 2009/05/26 01:03
- ワークスはF6Aです。
返信ありがとうございます。
確かにセルボに流用できるパーツは足回りやマフラーくらいしかないですよね↓↓
ですがF6Bのエンジンが二つもあるのでどうにか載せたいのです。
AT→MTなのでヘッドブッシュの加工は必要ないかと思いますが、
コンソール部分やクラッチペダルの加工は必要かと思います。
エンジンマウントが合うかどうかも心配ですね↓
- 5: ↑ : 2009/06/02 16:54
- F6Bが2機とは羨ましい・・・
まぁ両方横置きだからそんなに苦労しないんじゃないかな?
F6Bは詳しくないから分からないけど、エンジンルームいっぱいいっぱいになるんじゃない?
- 6: 。 : 2009/06/04 16:41
- ボデーは基本同じだから、簡単にイケるとおもいますよぉ。
エンジンマウントも同じだと思うし、メンバーも。
セルボのクロスメンバーはラジエーターが大きい分20ミリくらいのスペーサーが溶接してあるメンバーだったと思います。
ワークスのラジエーターならワークスメンバーでいいと思いますよー。
あとはメインハーネス・CPU総移植ですね〜!
- 7: 900 : 2009/10/06 14:10
- 簡単じゃなかったし…
フロントメンバーがヤバいですよ…補強入れた方が良いかもです。
- 8: F6B海苔 : 2009/10/06 18:29
- セルボモードはエンジンルーム内運転席側のフレームに逃げがありますが,
アルト系はあるのかな??なければスペースが足りずにクランクプーリーが接触
するため,載せられなかったかと。
どこかのHPでC系アルトにF6B載せようとしてフレーム切ったとかいうのを
見たことがあります。
- 9: 900 : 2009/10/06 19:24
- 俺のは、叩きました。フレームを(^_^;)
あとマウント位置が3cmほどずらして固定です。
- 10: FRアルト : 2010/12/14 03:47
- アルトにF6Bできると思います。アルトのF6Aツインカムから
セルボにはのせれました。FFから4駆かいです。
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