エンジン載せ変えについて
3:
カプチ乗り
:2009/05/25 23:19
ワークスはF6?K6?
まぁ、どっちにしろF6Bを載せるのはかなり大変
流用できるパーツが少ないし、載せ換えに対応した社外品は無いと言っても過言ではないです
省
4:
F6B
:2009/05/26 01:03
ワークスはF6Aです。
返信ありがとうございます。
確かにセルボに流用できるパーツは足回りやマフラーくらいしかないですよね↓↓
ですがF6Bのエンジンが二つもあるのでどうにか載せたいのです。
省
5:
↑
:2009/06/02 16:54
F6Bが2機とは羨ましい・・・
まぁ両方横置きだからそんなに苦労しないんじゃないかな?
F6Bは詳しくないから分からないけど、エンジンルームいっぱいいっぱいになるんじゃない?
6:
。
:2009/06/04 16:41
ボデーは基本同じだから、簡単にイケるとおもいますよぉ。
エンジンマウントも同じだと思うし、メンバーも。
セルボのクロスメンバーはラジエーターが大きい分20ミリくらいのスペーサーが溶接してあるメンバーだったと思います。
ワークスのラジエーターならワークスメンバーでいいと思いますよー。
あとはメインハーネス・CPU総移植ですね〜!
7:
900
:2009/10/06 14:10
簡単じゃなかったし…
フロントメンバーがヤバいですよ…補強入れた方が良いかもです。
8:
F6B海苔
:2009/10/06 18:29
セルボモードはエンジンルーム内運転席側のフレームに逃げがありますが,
アルト系はあるのかな??なければスペースが足りずにクランクプーリーが接触
するため,載せられなかったかと。
どこかのHPでC系アルトにF6B載せようとしてフレーム切ったとかいうのを
見たことがあります。
9:
900
:2009/10/06 19:24
俺のは、叩きました。フレームを(^_^;)
あとマウント位置が3cmほどずらして固定です。
10:
FRアルト
:2010/12/14 03:47
アルトにF6Bできると思います。アルトのF6Aツインカムから
セルボにはのせれました。FFから4駆かいです。
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