暴走!ワゴンR愛好会
10:CT51乗り:2010/11/13 22:04
私の知る限り新規格の(MC11〜22)と(HA12〜23)は幾度となく改良が加えられエンジン別、各型ごとにECUが違っています。制御系も型番が完璧合わないとECUに誤信号が流れパンクしたECUが各センサーを破壊してしまいます。

エンジン、センサー、ハーネス、ECUが揃っていれば完璧ですね。アルトとワゴンRはプラットホームを共有し7割の部品が共通なので上手く使えば良いと思います。

さて…ワゴンRはヒットしたクルマだけに乗り手も様々です。クルマはガソリンさえ入れれば走るなどと素敵な考えをお持ちの方々が現在不調で走っているワゴンRを作ったのです、K6Aエンジンはきちんとメンテすれば20万キロは確実に持ちますよ。
11::2010/11/14 21:49
情報ありがとうございます。CT51S昨日契約して来ました…5速MTのツインカムターボです。少し走り込んだ感じはありますが…少しずつ治しながら大事に育てていきます。ワゴンR仲間入りよろしくお願いします。

とりあえず車高を落としてデフ下マフラーを入れたいです。ショートストローク入れてサスで少しプリロードかけたいですかね。お金もないのですがオススメ教えてください。
12:CT51乗り:2010/11/14 22:58
旧規格を購入したのですね、失礼しました。
CT51ターボは軽ワゴン中、最速クラスなので良い選択だと思います。長い目で自分好みに仕上げて行きたいですね。

ワゴンRの車高を落すに当って注意する点があります。

13::2010/11/15 14:39
はい旧型になります。車高を下げるのも、ほどほどにしないといけませんね…フロントだけでも車高調にして硬めのサスをいれたいですね…納車は26日27日28日のどれかになる予定です。マフラーは先にヤフオクで買いました。ただいま足回りを探し中です。
14::2010/11/15 19:28
CT51乗りさんのワゴンRはどこかイジッたりしてますか?


15:CT51乗り:2010/11/15 23:51
今のCT51はほぼノーマルですよ。純正交換タイプのエアクリと14インチホイールが生えたぐらいです。

NAモデルは純正で燃料カット8500回転、スピードリミッター無しなのでノーマルでも直線はビート並みに走りますよ。

16::2010/11/16 10:10
純正でリミッターがついてないってイイですねぇ♪
私のはスズスポのコンピュータがついてるらしいです。
内容はよくわからないんですがハイオクをいれてください…としか言われてません。


17:CT51乗り:2010/11/16 14:05
軽くエンジンに手が入ってる仕様なのかも知れませんね…。

18::2010/11/17 07:48
だと良いのですが…多分エンジンはイジッてないと思います。マフラーも社外ですがしょぼいですし、ブローオフは純正を開放してるし…インジェクターも純正、おそらく手抜きブーストアップくらいですよ。
19::2010/11/23 12:18
この車…ハブが弱いの?
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