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プレオの素晴らしさについて
- 1: プレオ : 2010/12/19 01:48
- 軽自動車「プレオ」を現在のっていまーす!!!
アイドリング状態からアクセルを一気に踏み込むと
まるでレーシングカーみたい。加速が
マツダの「ロードスター」や「MPV」までもわずかであるが
上回る速さにびっくりー!!!。
また、カラーバリエーション豊富で、これまで見たプレオの
ボディーカラーは、金、銀、白、黒、青、赤、黄、緑、・・・・
10色ぐらい。
エアコンを使わない時期だと、20.7[キロ/リットル]
もの実績があり、中古車センターにいけば、20万、30万台など
で売っているのも見かけるくらいの、誰にでも簡単に入手できる
車だ。
価格が安く、カラーバリエーション豊富で、加速に魅力があり
低燃費で、小回りがきくこんな素晴らしい車ってないでしょう!!!
国産軽自動車の中でも加速度は恐らく2番目、3番目という
所にはいるんじゃないかって思うよ。
- 2: ↑ : 2010/12/19 02:03
- してその実態はただの糞車
- 3: プレオ : 2010/12/19 06:56
- お!書き込みあり。
あれあれ、ご自分の車が「糞車」なんだ。なるほど・・・。
- 4: ワークス乗り : 2010/12/23 03:41
- ワークス、ミラターボ、ヴィヴィオは乗りましたがプレオは乗ったことないですね…
スーチャー付きですから出だしの加給は良さそうですね(o^_^o)
- 5: プレオ : 2010/12/23 07:01
- >>4
そうですか・・・。
私の場合は、逆にワークス、ミラターボ、ヴィヴィオに乗った事が
ない為、比較ができません。ただ
加速という点においてプレオは速いのは乗っていてわかります。
ただ、パジェロミニには勝てない事もわかっています。
パジェロの軽は、高級でなかなか手が出せません。
しかし、ドアには安全ボディーとメーカーが呼んでいる
丈夫な心が入っているらしく、その分、軽にしては重量があります。
(その為エコカー非対象車となっている)
でも不思議なのは、それだけ重い体をしょっていながらも
たかだか660でどうしてあれだけのパワーが出るのかが不思議です。
二駆ターボ付きのパジェロでプレオがまけたので、四駆で走らせたら
どうなるんだろうという感じですね。
- 6: の : 2010/12/25 00:45
- パジェロミニですよね…私は元三菱のメカですが、あれほど亀な車はありませんよ…高速なんか死ぬ気じゃないと走れません。AT車なんかはベタ踏みMAX80キロで頭打。
- 7: の : 2010/12/25 00:46
- E/Gは4A30という4気筒ターボで1気筒辺りの排気量が少なく下から上までトルクがなくダラダラしたエンジンでタイヤ外形が大きくトランスファ&スペアタイヤが重量をプラス…よく考えて思い出してください…そのパジェロはパジェロJrじゃないですか?Jrは速いです…
- 8: プレオ : 2010/12/25 18:18
- >>6
え!それって本当ですか?
で、でもすごく速かったんですけど。
年式によってだいぶ差異があるとか・・・。なんでしょうか?
- 9: プレオ : 2010/12/25 20:03
- いやいや、確かにパジェロミニだった。間違いない。
黄色のナンバーだったからなぁ。。。
- 10: の : 2010/12/25 20:04
- パジェロミニを改造してる人がいないとは言い切れませんが、駄目なエンジンにお金をかけても駄目でしょう…よっぽどEKスポーツのE/G、3G83をいじったほうがイイでしょう。
- 11: の : 2010/12/25 20:09
- 3G83は3気筒のエンジンです。スズキやダイハツなどの有名車種も3気筒です。三菱はパジェロミニの後は4気筒の車は出してません。それは4気筒の失敗を意味すると思います
- 12: の : 2010/12/25 20:17
- やはり成功は3気筒なのでしょう。三菱では2気筒キャブエンジン、バルカンがありましたが、振動に少し不快感はありますが、4気筒よりはパワートルクともに上でしょう。
- 13: プレオ : 2011/01/03 09:50
- いろいろと有難う御座います。
改造しているのかどうかは見た目では分かりませんが
確かにMPVを追い抜いた僕のプレオを加速で上回り
追いこされた事実だったもので・・・。
ちなみに、平成11年以降の規格改正後のタイプだったです。
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