デイズ ハイウェイスターGターボは最高!
44:阿久津:2025/01/01 10:34
数年前から『デイズを応接室の様な,くつろぎ空間に』というコンセプトのもと思い切って運転席側シートをベストポジションから
3ノッチ後方へとスライドさせて乗っていたのだが今回更にもう1ノッチ遠ざけて乗ってみる事にした。本来なら絶対脚が
届かない距離なのだが下半身だけ前方にスライドさせる変態ポジションを取る事でペダル操作を可能にする事に成功
したのである。「じゃぁハンドル操作は,どないやねん?」となるんだが俺B21デイズの相性は悪くなく多少ストレートアーム気味
にはなるものの問題なくハンドル操作は出来ている。理屈上のメリットとして重量物が車体中央に近付く事によるハンドリング
の向上。デメリットとしてフロント駆動輪から重量物が遠ざかる事によるトラクションの低下が上げられる。myデイズは急激な
アクセル操作が出来なくなった事で若干の燃費向上が見られた。当然加速性能はり人為的にダル傾向になったがアラフィフ世代
には,これくらいが丁度良いかも知れない。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ