ロードバイクは最高!
11:
阿久津
:2023/01/15 01:52
続いては『上弦の弐』ルック785ヒュエズ。コイツにはマヴィックのアールシスを装着している。恐らくは
世界的に見たメジャーな有名ホイールメーカーからリリースされている完組みアルミクリンチャーホイール
の中でも間違いなく最軽量(前後セットで何と1295グラム!)ホイールかと思われる。2010年代の後半
,ロードバイクのタイヤは25C〜えとワイド化される流れへと移行。これに合わせてホイールもナローリムから
ワイドリムへと新たに開発し直す状況へと迫られた。この時アールシスは新たなワイドリム仕様への変更は
行われず惜しまれつつも販売が終了した経緯を持つ。俺は軽量化マニアでありながら激硬マニアの一面も
併せ持っていたのでネットで調べてアールシスの事を知りコレの中古品購入に踏み切ったのだった。
12:
阿久津
:2023/01/15 09:10
『上弦の参』サーヴェロR2。コイツには年末購入ホヤホヤ DTスイスのPR1400ダイカット21(何と新品だ!)
を装着。別途で54Tラチェットに交換。よりガッと踏んだ時グッと前進する仕様に…と言うよりも
あのドロハン自転車特有の「ジージージージー」と鳴るホイールのラチェット音をより派手にしたかった
だけの話である。チューブレスレディ仕様のみの販売だが,それでも前後セットで実測重量1440グラムと
なかなか優秀かつ流石はDTハブ。多数のライバルメーカーがOEMを求めてくるだけの性能を誇っている
だけの事はある。
13:
阿久津
:2023/01/20 00:50
『上弦の四』グスト.コブラスポーツ。コイツにはマヴィックのキシリウムSL10Mを装着している。とにかく
きしめんスポーク(エアロスポーク)のブットさ具合がハンパない! ラチェット音もmyホイールコレクション
の中でも最も五月蝿いのでは? カンパの様な「ジージージージー」とは違って「カリカリカリカリ」
といった軽快な爆音を発するのである。重量はナローリムなので1485グラムとなっている。
14:
阿久津
:2023/01/28 09:06
『上弦の伍』ミヤタ.イタルスポーツ。コイツにはフルクラムのレーシングゼロ
(C15クリンチャー専用バージョン)を装着している。流石はアルミクリンチャーホイール史上
最激硬ホイールと言われるだけあって,それまで履かせていた中華アルミクリンチャーホイールに比べて
大きく乗り味が変化。イタルスポーツが他のカーボンロードと遜色ない激進み自転車へと変貌させる事に
省
15:
阿久津
:2023/03/05 00:51
日本が誇る自転車メーカー,ホダカ(マルキン自転車)のドロハン自転車ブランド
『コーダーブルーム』のファーナSL105完成車を急遽,購入する事となった。
所有台数上弦5台ルールに,のっとりサーヴェロR2を手放す事となった。
35万で購入し約2年間乗って下取り価格15万と上々のリセール価格となった。
コーダーブルームは『上弦の弐』の位(くらい)を授けて1カ月以内に他車と同じ
パーツカスタムで完成させる予定である。
16:
阿久津
:2023/03/05 09:53
KhodaaBloom FARNA SL 105にはcervelo R2に履かせていた
DT SWISS PR1400 DICUT 21をトレードインする事にした。自転車本体は恐らくは4年落ちの中古。
程度極上車体には見えるが若干の塗装剥げもチラホラ。俺の性格上ここはタッチアップして
塗り潰してやろうと考えている。
17:
セオドア
:2023/03/07 17:24
タッチアップだけはやめておいた方がいい
18:
阿久津
:2023/03/11 01:20
セオドア様 アドバイス有難う御座います! 一足はやくタッチアップしてしまいました(苦笑)
黒のカラーリング部は何とかなりましたが白パート部&赤パート部の補修はドえらい仕上がり
になってしまいましたね(苦笑) ま〜世界に一台オンリーワンなカラーリングになったと
案外納得して,さほど気にもなっておりません(苦笑) 我がの性格上,多分塗装剥げのまま乗る方が
気になって仕方が無くなると思いますね(苦笑)
19:
セオドア
:2023/03/13 15:44
それならそれで個性が反映されてヨロシイ
20:
阿久津
:2023/03/14 00:48
セオドアさんコメ返サンクスです! お叱りのレスかなと思ったら(笑)
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ