ロードバイクは最高!
13:阿久津:2023/01/20 00:50
『上弦の四』グスト.コブラスポーツ。コイツにはマヴィックのキシリウムSL10Mを装着している。とにかく
きしめんスポーク(エアロスポーク)のブットさ具合がハンパない! ラチェット音もmyホイールコレクション
の中でも最も五月蝿いのでは? カンパの様な「ジージージージー」とは違って「カリカリカリカリ」
といった軽快な爆音を発するのである。重量はナローリムなので1485グラムとなっている。
14:阿久津:2023/01/28 09:06
『上弦の伍』ミヤタ.イタルスポーツ。コイツにはフルクラムのレーシングゼロ
(C15クリンチャー専用バージョン)を装着している。流石はアルミクリンチャーホイール史上
最激硬ホイールと言われるだけあって,それまで履かせていた中華アルミクリンチャーホイールに比べて
大きく乗り味が変化。イタルスポーツが他のカーボンロードと遜色ない激進み自転車へと変貌させる事に

15:阿久津:2023/03/05 00:51
日本が誇る自転車メーカー,ホダカ(マルキン自転車)のドロハン自転車ブランド
『コーダーブルーム』のファーナSL105完成車を急遽,購入する事となった。
所有台数上弦5台ルールに,のっとりサーヴェロR2を手放す事となった。
35万で購入し約2年間乗って下取り価格15万と上々のリセール価格となった。
コーダーブルームは『上弦の弐』の位(くらい)を授けて1カ月以内に他車と同じ
パーツカスタムで完成させる予定である。
16:阿久津:2023/03/05 09:53
KhodaaBloom FARNA SL 105にはcervelo R2に履かせていた
DT SWISS PR1400 DICUT 21をトレードインする事にした。自転車本体は恐らくは4年落ちの中古。
程度極上車体には見えるが若干の塗装剥げもチラホラ。俺の性格上ここはタッチアップして
塗り潰してやろうと考えている。
17:セオドア:2023/03/07 17:24
タッチアップだけはやめておいた方がいい
18:阿久津:2023/03/11 01:20
セオドア様 アドバイス有難う御座います! 一足はやくタッチアップしてしまいました(苦笑)
黒のカラーリング部は何とかなりましたが白パート部&赤パート部の補修はドえらい仕上がり
になってしまいましたね(苦笑) ま〜世界に一台オンリーワンなカラーリングになったと
案外納得して,さほど気にもなっておりません(苦笑) 我がの性格上,多分塗装剥げのまま乗る方が
気になって仕方が無くなると思いますね(苦笑)
19:セオドア:2023/03/13 15:44
それならそれで個性が反映されてヨロシイ
20:阿久津:2023/03/14 00:48
セオドアさんコメ返サンクスです! お叱りのレスかなと思ったら(笑)
21:阿久津:2023/03/15 00:07
ドロハン自転車2台体制に始まり 3台体制,4台体制,そして現在5台体制で推移していたのだが…近い内に
6台体制へと変更になりそうである。まだ乗った事の無いマテリアルフレーム,そして かつての名車
いわゆる中古自転車 の2台を増車予定。そして現状コレクションの中から1台を売却する事になる。
22:阿久津:2023/03/20 00:38
つい1日前に肛門スグ右横に飴玉サイズ(梅干サイズ)のシコリが出現。ママチャリのサドルならまだしも
ドロハン自転車のサドルには到底またがれない状態になってしまった。時間の経過と共に腫れが小さくなって
消滅してくれれば良いが,このまま長期的に状態が維持する様であれば病院で診てもらわなくてはならないだろう。
あ〜鬱陶しい。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ