最高速の方
126:
ん〜
:2007/11/26 18:54
ここに書いてる方は多分、経験してのことばかりですからね。
走らないと解らないことって多いですから。
180で流してる時に、ただの路面の継ぎ目であっても
280で走ってる時には、吹っ飛びそうになるようなギャップに変わることもあります。
省
127:
↑
:2007/11/26 19:08
俺のチューニング理論と違うな〜。安全かついつまでも踏んでいけるチューニングが理想なんだが実際走ると理屈と違った動きをする事もある。計算だけではどうしようもない時もある。それはわかるが、
128:
↑
:2007/11/26 19:14
ある一定の速度までは計算でどうにかなる。さてその後はと言うと…市販パーツだけでその一定速度以上はいけるのだろうかと言うのが俺の今思う事。中途半端なチューニングなら誰でもできる。ただそれが嫌なだけだ。勝負してまでやるならここまでやらなきゃ納得いかないな〜俺は
129:
ソ〜
:2007/11/26 20:27
誰しも『納得いくモノ』を探求していくものだ。
納得いくまでやりなさい。
130:
ん〜
:2007/11/26 20:30
ストイックに「最高速だけ追い求める」って方なら
メカニズムから空力から全て理論で考えて勉強もしなきゃダメでしょうね〜。
そこに、経験って〜のが加味されて最速って言われるんでしょうね。
僕のレベルだと、自分の車でどこまで踏めるかってレベルですので〜。
でも、それでも楽しいですよん♪
131:
↑
:2007/11/26 21:39
車はなんでもいいのよ早い話が。ノーマルを知らない人間がここはダメだとかあっこはダメとかっていじりまわす輩も納得いかんがな。キリがないから心の中でなんて事してんだって思ったりするけどね
132:
R
:2007/11/26 22:01
車体剛性ですか〜それはたしかにありますね。
しかしスピード感覚といえば、みなさん今のGT-Rのページを
見たことがありますか?
パフォーマンスというところを選ぶと、アウトバーンを
省
133:
ん〜
:2007/11/26 22:24
131さん
なるほど〜。それはありますね〜。
僕の場合は必要になったら換えるって感じですわ。
おかげで、フロントのインナーフェンダーが無くなるは
省
134:
R
:2007/11/26 22:53
自分の車も、純正グレーキは180以上でダメでした
180くらいまでは、わりと無問題だったのですが、
200キロから強めのブレーキを踏むのを何回かやってたら
歪んでしまったようで、ジャダーがおきはじめました。
省
135:
ソ〜
:2007/11/26 23:37
イジり倒した車で(本気で)走らない奴を見て、
「もったいない」
とか 言う奴も居るが、それはタダの『ヒガミ』だろぅ。
「イジった車で走る」のもオーナーの自由ならば、
「イジった車で走らない」のもオーナーの自由なのだ!
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