最高速の方
81::2007/11/24 22:36
レスありがとうございます。
論ずるより・・ではないですが、先日旭の高精度?エアゲージ
を買ったところなので、先程、実際に計ってみました


82::2007/11/25 00:00
ちなみに、高速走行時は空気圧が20%程度上昇することもザラらしいので、
標準より下げるチューニングもあるのかな、という気がしました

>79さん

83:>R:2007/11/25 01:13
空気圧も良いけど…




84:ロッコツ7:2007/11/25 02:52
048で冷間1.8っす
265/35/18
踏み切ります
85:ん〜:2007/11/25 08:21
僕のマシンは路面の継ぎ目で後ろ足が跳ねやすいのでリアをかなり落としてます。
やっぱ、踏み切ってナンボですから〜。
因みに、最高速トライ時はF2.1 R1.8です。
コーナー勝負の時は、フロントをもっと下げますけどね。

86:あれから20年…:2007/11/25 10:02
鈴鹿サーキットを走った時に冷間2.2kでスタートして3周して測ったら2.8kあったので、
サーキットでは冷間1.8kにしてます。

ストリートなら、あまりコーナーで頑張らない高速走行で冷間2.2k、

87::2007/11/25 10:03
おはようございます
そうですね・・自分のはまだイジリ途中なので・・
踏み切るのはちょっとコワいですね


88::2007/11/25 10:10
>>86さん
なるほど・・自分も「あまり頑張らない高速コーナー」派?なので
ボチボチでいいんですかね。こんど実際に計ってみます。


89::2007/11/25 10:29
普通、高速道路を走るときは空気圧を高めに入れるのが普通いくら扁平タイヤはかそうが原理はおなじこと。空気の膨張によりタイヤのエアが抜ける事がある。乗用車のタイヤなら3キロまでは圧が上がっても大丈夫だ
90::2007/11/25 11:02
実際に走れば判るんだが、3.0kじゃぁハネるし コーナーで逃げるから走れん。
温間で2.2k〜2.4kくらいに留めたいわな。
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