スポコンのベース車といえば何?
21:
↑
:2008/08/01 01:39
まだATが多いと思ってるの?
知識が浅いなぁ〜
皆好きな車載ってるだけやろ〜
22:
↑
:2008/08/01 12:41
あんたの周りはMTばっかかもしれんが、全体的にはATが多いじゃんw
まぁ、ただ気になったから聞いてみただけ
23:
17
:2008/08/01 12:49
AT選ぶ人、それぞれ理由がありますよ。自分は実用も考慮しました。
24:
↑
:2008/08/01 15:55
実用ベースでAT選ぶのは、それこそ偏見ちゃうかな。MT慣れたら何とも思わんし。
まぁスポコンは基本あまりお金が無い人がする物なんだよね、それでも振り絞って。結局USやその他で始まったのもコンパクトしか買えない層の遊び心からだし。
その雰囲気でするのがスポコンだよ。日本のスポコンは呼び方さえ一緒だが、理念が違う。形から入ってる。だからMTはUSでは絶対要素だけど、日本じゃお金無いからついつい見た目仕様でAT買う人も要るんだよ。それが日本仕様。
スポコンにも色々あるんだって。AT載ってる人に何でスポコン好きなのか聞いてみ?何て答えるかで、その人の車が想像出来る。
USが好きでATなら間違ってるだけ。教えてあげて。
25:
↑
:2008/08/01 16:10
スポコンは貧乏じゃできないと思う。
貧乏だったら俺みたいに走り屋になってると思うよ。
俺だって金さえあればカーボンパーツ使ったり、良いオーディオ入れたりしたいしさ。
省
26:
↑
:2008/08/01 17:37
あー、言われてみりゃ外国のスポコン車はMTだな……
という事は、楽に速く走れて尚且、見せる仕様が日本のスポコンって訳かな?
楽にというのはMTより操作が少ないという意味で…
27:
↑
:2008/08/01 21:03
楽が良かったら寧ろ車高落とさないデショ。
貧乏だから、安い車をベースにするんだよ。
良いオーディオ入れるのはほんの一握り、金が有る奴は高い車でやってるって。
スポコンの理念がUSがベースって言いたいだけで、向こうで言えば走り屋事だよ。
日本と違うのは、それでも綺麗に乗ろうとするし、音楽も大好き。目立つのも。
日本の走り屋は、バンパーにガムテでしょ?もうその時点で、それとは別物。ATの人も別物。
28:
187
:2008/08/02 03:27
スポコンに限らず、
US発祥のカスタムは安っすい中古をベースに、
それに金かける。
この信念は重要かと。
省
29:
まぁ
:2008/08/05 10:16
確かにねぇ。スポーツコンパクトって路線を行くなら、とりあえず走りの方に重点を置いて欲しいわな〜カスタムも練習もしかり。
それをある程度満たしてからのオーディオetc…なら誰も文句言えないわな。
実際にカリカリの走り屋仕様の車乗ってて、スポコンにテクも何もかも負けてブチ抜かれたら何を否定して良いか思い着かないもんな…。
頑張ってテク磨こーっと。
30:
↑
:2008/08/06 11:52
カリカリの走り屋仕様なら負けないんじゃない?
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ