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ハイグリップラジアルは?
- 1: カツケン : 2005/12/23 19:06
- RE01-RとAD07とスポーツZ1ってどれが一番グリップするんでしょう?
どなたかご意見よろしく!
- 15: ↑ : 2005/12/25 14:51
- (・∀・)ニヤニヤ
- 16: プリンス : 2005/12/25 14:58
- てか、そんなタイヤいらないよ☆FM901で充分だよ☆
- 17: デパ食品売り場 : 2005/12/25 16:24
- 車によって合う合わないがあるとおもいますよ。自分はインテにのってますが01Rは縦のグリップはいいけど横が弱く感じました。あと全体的に硬い印象がありました。ネオバは縦と横のバランスがよくて冷えてても良くグリップしました。でも熱ダレは早いですね。
- 18: 病んでるねξ : 2005/12/25 17:55
- >>15 かわいそうな人ξ
- 19: たしかに : 2005/12/25 18:03
- ポテンザは横弱い。縦は鬼ったように食らいつくけど。逆にネオバは縦横均等に食らいつくし熱ダレ酷いとは言えブロック強い。だから逆に言うとドリには適度に流れる前ポテンザ、コントロール性の良いネオバ最適に感じた。いくら食らいついてもブロック飛んだら意味ないからね。
全体的にブリジストンはグリップ良いがブロック飛びやすい印象。
- 20: ↑ : 2005/12/25 18:12
- (^∀^) ゲラゲラシネ
- 21: ↑ : 2005/12/25 18:13
- (・∀・)ニヤニヤ パクリカ
(´,_ゝ`)プッ
(´,_ゝ`)プッ
- 22: 病んでるね† : 2005/12/25 18:14
- >>20 かわいそうな人†
- 23: ↑ : 2005/12/25 18:41
- (´ι_` )あっそ
- 24: あっ! : 2005/12/25 22:25
- バリ溝ネオバと全然溝ない01Rが雨の日使った感じ同じでした。01Rはネオバとは比べ物にならない位グリップすると思います。
- 25: 休走中 : 2005/12/26 12:39
- ネオバ安いって聞くけど01Rといくらちがうんですか?クルマ買い替えてADVAN046付いてるんですが、思ったより食うのでネオバが安けりゃ付けてみたいものです。
- 26: : 2005/12/26 12:40
- うへー
- 27: あっ! : 2005/12/26 16:26
- ネオバ通販で1万6千円くらいじゃなかったっけか
- 28: そんなのは : 2005/12/26 22:38
- サイズが判らなきゃ答えようが無い!
- 29: 安い? : 2005/12/27 00:14
- 社価やら色々つかったら18インチで1本1万5千あったら余裕で買える!
安い人はもっと安いでしょ〜けど
- 30: 病んでるね〜 : 2005/12/27 00:17
- >>23 かわいそうな人〜
- 31: ↑ : 2005/12/27 01:10
- キモ━(´Д`||)━!!!
- 32: 病んでるね : 2005/12/27 07:14
- >>31 かわいそうな人
- 33: 病んでるね : 2005/12/27 07:37
- >>32 かわいそうな人
- 34: : 2005/12/27 11:31
- 確かに32は病んでるな
- 35: 病んでるね´∀` : 2005/12/27 21:52
- >>32 >>33 >>34
病んでるね´∀`
- 36: 病んでるね`∀´ : 2005/12/27 21:53
- >>32 >>33 >>34
かわいそうな人`∀´
- 37: 病んでるね! : 2005/12/27 21:54
- >>35 >>36
かわいそうな人!
- 38: ニダ━<丶`∀´>━!!! : 2005/12/28 00:06
- 真性知障があつまるスレはここでつか?
- 39: 休走中 : 2005/12/28 12:26
- サイズは215/45/17です。
- 40: ↑ : 2005/12/28 12:30
- そのサイズなら1本1万5千きるんじゃない?
- 41: カツケン : 2005/12/28 21:25
- いろいろご意見ありがとうございます。やっぱりネオバは熱ダレしやすいみたいですね!
- 42: げぼば : 2005/12/29 02:04
- ネオバの方が扱い易いって印象があります。
- 43: : 2005/12/29 02:39
- いやいやこの時期はネオバっしょ?
- 44: たこ : 2005/12/29 07:34
- ネオバと01の違いで差が出るほどのウデなのか?タイヤの差なんて車の差と比べたら大したことじゃないし、車の差だってドライバーの差と比べたら全然大したことなくなるよ。
- 45: いやいや : 2005/12/29 14:24
- 実際使ってみて感想を述べてる人間も居るじゃないですか。よく読みなさいあなた。
- 46: ドミホ元一級建築士 : 2005/12/29 14:31
- パッと見
ハイグリッ ブラジリアン
と読んだ僕もやんでるな
- 47: 季節うんぬんより : 2005/12/29 14:33
- 01は初期フィーリング最悪。気持ち悪い。確かにグリップするけど。ネオバは扱いやすいからアンダ-で悩んでる人にはお勧め。逆にオーバーでケツ出まくる人には01がお勧め。セッティング次第でタイヤが合う合わない変わってくるからアンダーかオーバーなのかによって一度試してみたら?
- 48: だいたい : 2005/12/29 15:04
- 車のボディー、サス、とかのセッティングでタイヤのグリップが決まるから、人の意見を聞く前に、自分で履いてみたら??そして、そのタイヤにあう、セッティングを出しましょう。
これがいい何て何もないから、足周りのセッティングがちゃんとしていれば、ネオバだって熱ダレしません。
- 49: うーん : 2005/12/29 15:11
- まぁいいんじゃない?いちいち試し履きしてたら、金もったいないし、人の意見を参考にしてみるのも
- 50: うーん : 2005/12/29 15:52
- 足回りのセッティングがしっかりしてても熱ダレはするよ。
もちろんネオバだけじゃなく01Rだって熱ダレする。ただその度合いがネオバのが少し早いだけ!
- 51: でも : 2005/12/29 19:06
- 01Rはドリに使うとブロックすぐ飛ぶ(涙)
- 52: スカ : 2005/12/29 21:18
- ブリジストンの社員です、01Rについてですが、確かに飛ぶ場合はありますね、そんな方にはローテーションをリヤだけ逆にしてみてください以外に効果あります、あと今はなき01はウエット、Rはドライに向いています、雨の日のフロントの食いつきは抜群ですね、まあリヤは雨は何履いてもしょうがないですが、ストリートならやっぱり01Rですね、ネオバは本当にいいタイヤだと思いますが、グリップが01と同じレベルなわりに減りが少し早いかと思います。あくまで1意見ですので、やはり本人が履いて実走が一番かと思います
- 53: ↑ : 2005/12/29 21:25
- 先程の話はFRでの話です、すいません。あと01からRになって変わったのはトレッドとう色々ありますが、少し構成がかわり柔軟性がでて01よりブロックが飛びにくくなりました。粘りが増し合成も増しグリップ耐久性が増したぶん雨に弱くなったのがRです
- 54: ↑ : 2005/12/29 22:41
- 正論。たしかにネオバは減り早いなぁ。結局は自分自身が好きなタイヤ使ったらいんじゃね〜の? どっちもそこいらのタイヤより格別に良いから。ラジアルで01とネオバ以外はカスだし。
- 55: スカ : 2005/12/29 22:58
- 前にお客が新しいもの好きでランエボにプレイズ履いてましたが2日後にきて01買って帰られました、プレイズは自社の商品ながら中途半端な本当のファミリー向けタイヤでしたね(^o^;今のシーズンはEVO1が最強ですね、雪上では最強ですよ。FRでもばりばり走りますからね。
- 56: そんなんより : 2005/12/29 23:07
- S履けば?
- 57: ↑ : 2005/12/30 01:00
- すぐ溝無くなるし溝減ったらカスタイヤより喰わない最悪セミスリ。具合良いのは8〜6分山位まで!
- 58: ↑ : 2005/12/30 02:35
- おれはセミスリは多少減ってきてもグリップすると思う。
ソフトコンパウンドはそういう特性なのかな?
- 59: ↑ : 2005/12/30 09:53
- たぶん57はタイヤを放置して置いたんじゃないかな?Sは減っても食いつくと思うよ。
ただSは使える期間が短いよ。溝は残っててもすぐに劣化するからね。
- 60: あ : 2006/01/03 08:46
- Z1、FM901はカスタイヤ(笑)
- 61: ↑ : 2006/01/03 12:53
- カスとは言わないが確かに01Rやネオバよりグリップは落ちる!
- 62: たい焼 : 2006/01/06 21:20
- Z1は割りとグリップすると思うな〜。FMは問題外。
- 63: タイヤマニア : 2006/01/06 21:31
- 持ちとグリップのバランスだとRT215がいい感じ。
615はさらに持ちをよくしたらしいね。
01Rはグリップするけど減りが早い。ネオバは多少は減りが遅いが減るとグリップしなくなる。RT215は暖めればグリップするようになるSっぽいタイヤ、夏向き。
マイブームは安いフェデラル!ドライならソコソコグリップするけど雨にクソ弱い。
- 64: ↑ : 2006/01/06 23:46
- フェデラル?あんなタイヤのどこが良い?安いだけ。横方向に最悪な位弱いからロールしまくるし縦もダメ。あげくの果てにサーキットいったら5周も走ればワイヤータイヤに大変身(笑)いくら安くても耐久性あそこまでヘボいと使い道ない
- 65: キンパル : 2006/01/07 08:48
- フェデラルいいですねぇ〜〜
安いし、何より優越感がある。
- 66: いったい : 2006/01/07 11:29
- どんな優越感があるの?
- 67: タイヤマニア : 2006/01/07 12:29
- ハイパワー車は知らんがあんまりパワーないクルマだと適度に流れるしソコソコ持つし安いし(重要)俺は好き。
もちろんドリでの話。個人的にはフェデラルに優越感なんてない。
- 68: おそらく : 2006/01/08 23:55
- 65の人がいう優越感とはこんなタイヤ履くやつ少ないのに俺は履いてるぞという優越感だと思います。なんとなく分かる。
- 69: プリデター : 2006/01/09 00:04
- AVIDはいいよ
- 70: : 2006/01/09 00:28
- 横グリップがないのにロールするとか言う奴謎
- 71: ↑ : 2006/01/09 00:49
- そう言われてみたら確かにそうやねー
- 72: ↑ : 2006/01/09 02:16
- 語り屋丸だしで恥ずかしいよな
- 73: ≠ : 2006/01/09 02:20
- マックスランもなかなかいいと思うぞ(笑)
- 74: >>70 >>72 : 2006/01/09 02:42
- 履いたら分かる。最悪。素材が日本製のゴムと違うからブロックの飛び方も消しゴムのカスが飛び散るような感じだし、手で触るだけで凹む。何よりクサイ(汗)あのゴムはなんだ?車重で空気入ってるのに停止状態で潰れてるわで・・・
- 75: ↑ : 2006/01/09 02:48
- (´,_ゝ`)プッ
まだ叩かれた意味が解ってない件
- 76: つーか : 2006/01/09 02:50
- >>70 >>72 が語りやじゃねーの? ロールはグリップするから発生する訳じゃない。それはサスがヘボいだけ〜(笑)
ちゃんとした足つけなさ〜い。タイヤが横方向弱い=タイヤがヨレるから狂ったようにロールする。ちょっと考えたら分かる事。メーカーもコスト下げる為、弱くなってしまった横方向を少しでもマシにしようと偏平薄くしてるけど意味無し。ナンカンの方がまだ良い。
- 77: 笑かさんといて(^O^) : 2006/01/09 02:52
- >>75 ほんま腹痛いからやめてくれ。恥ずかしくないん?語りや丸だしやで(笑)
- 78: : 2006/01/09 03:26
- >>76-77
自演乙ププッ
- 79: ↑ : 2006/01/09 04:42
- オマエガナー
- 80: ↑ : 2006/01/09 09:45
- ちなみに正しくはオマエモナー
- 81: ↑ : 2006/01/09 10:08
- オマエガナ〜
- 82: ↑ : 2006/01/09 12:37
- オマエガナーオマエガナーオマエガナー
- 83: ↑ : 2006/01/09 12:52
- ミンナガナー
- 84: ゆうや : 2006/01/09 18:57
- Sドライブとプレイズ乗り比べた人いますか?
どんな感じでしょう?
- 85: タイヤマニア : 2006/01/09 19:44
- おそらくタイヤ剛性(タイヤ用語で縦バネ係数?)の無さがロールにつながってると思います。たしかにフェデラルは使ってみるとフニャって感じしますし。
- 86: タイヤマニア : 2006/01/09 19:54
- プレイズ履いたFDに乗った事ありますがあんまりグリップしなかったです。
- 87: プレイズ : 2006/01/09 22:12
- 楽ドラ!だよね?
あれフロントに履く人いんの?ファミリーカー以外で
- 88: ↑ : 2006/01/10 01:50
- すくなくともフェデラルやブレイズなどのタイヤは使う人によって安いからいいとか色々ある思うが、このハイグリップラジアルは?ってスレに全然関係ない話し。場違いとおもうが?
- 89: ↑ : 2006/01/10 14:30
- まあまあハイグリ限定でスレたててもネタが少ないじゃないですか。ここは走り系タイヤ全体でかたりましょい!
- 90: −−− : 2006/01/11 13:32
- レブスペックのRS−02ってどーなの??買ったもんでこれから履く予定だけど前回RE−01だったからやっぱり不満出るかなぁ…
- 91: キンパル : 2006/01/11 14:55
- 洋モノ独特のヨレは少ないけど、なきまっせ!
まぁ、トウモロコシだと思ってがんばって下さい
- 92: ??? : 2006/01/11 19:31
- モロボンモロボン
- 93: んー : 2006/01/11 23:25
- レブスペックは01よりはグリップしやんけど、それはそれでいいですやんか
- 94: は : 2006/01/11 23:57
- は
- 95: い : 2006/01/11 23:57
- い
- 96: た : 2006/01/11 23:57
- た
- 97: ら : 2006/01/11 23:57
- ら
- 98: ? : 2006/01/11 23:58
- ?
- 99: ↑ : 2006/01/11 23:58
- オマエガナー
- 100: あげ : 2006/01/11 23:59
- >>100ゲット あげ〜
- 101: 101匹 : 2006/01/12 12:13
- ワンちゃん
ワンッ☆
- 102: 痔ム兄やん : 2006/05/10 20:59
- ハイグリップタイヤといえば
↓
http://www.akihabara48.com/
- 103: AW : 2006/05/13 03:52
- 難関がやすい!
- 104: : 2006/05/14 21:27
-
- 105: : 2006/06/23 20:31
-
- 106: トーヨー : 2006/11/05 17:56
- R1Rはどうなの? 今度これ買おうと思うのですが。 だれか教えて!
- 107: とよ : 2006/11/08 13:32
- めちゃ喰うけど・・・減るのめちゃはやい!
夏だと街乗りでタイヤがネチャネチャいうぐらいコンバウンドやらかい!
- 108: 隠れBS : 2006/11/09 09:46
- 俺はヨコハマ系のショップ行きつけだからなんか情ってかあって・・・
でも、01Rメチャ興味あるんだけど・・・履けない。
今はAD07でグリしてる。峠でもサーキットでもダレるともうメチャストレス溜まる。
- 109: キンパル : 2006/11/11 08:41
- ぼくは トーヨーのトランパスMP3を履いています。
ふらつきはないですけど、泣きもしないくいもしない感じです。
- 110: 樹皮に生息 : 2006/11/23 16:32
- >>109
節子!それハイグリップやない!
- 111: フェラレディ乙 : 2006/12/13 06:47
- サイズが合うならRE070が最強!
- 112: 忍者リーマン : 2006/12/14 20:22
- 01Rは喰うけど減りが早い。意外にミシュランのパイロットスポーツ
いいよ。
- 113: カリスマ : 2006/12/14 22:45
- 01Rは初期ロット分はスゲーコンパウンドが柔らかくて激グリだったけど、現在までに四回マイチェンやってます
結果は減り遅めでグリにはいいタイヤですな
- 114: GC8 : 2007/02/11 07:19
- RT-215からR1Rに履き替えました。
RT-215は「走行会用タイヤ」の名前に恥じぬグリップの良さでしたが、
R1Rは比べ物にならぬ位、噛みます。
RT-215ではスライドしたコーナーも、R1Rは余裕でクリア。
絶対的なグリップを求めるなら、ハイグリップタイヤの中で
R1Rがダントツだと思います。
耐久性は・・・このクラスで、本気に走ると似たり寄ったりでしょう。
ちなみに、NEOVA 履いている友人に「そのタイヤ、反則だ」と
言われました。
私も、そう思います。
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