あの峠はどこ?
303::2007/10/09 18:06
そう言う事。ブレーキは純正加工。ロータは社外がいいかな?バネは純正の硬さでローダウン。法令ギリギリまで下げる。あと調整。エンジンはプラグ、ダイレクト変更。MDIを入れるくらい。マフラーは少しトルク上がるやつがいいね。これくらいで楽しめるよ。
304:改造派:2007/10/09 19:44
なんでローダウンするの?純正のジオメトリー全然生かせないじゃん。
ブレーキは純正を加工した程度では焼け石に水だと思います。だいたいどういう加工をするつもりなの?
305::2007/10/09 22:10
バネは純正の硬さだから問題は無い。ローダウンはカーブを安定させるため。法令内だとデメリットははるかに少ない。ブレーキ加工ってもパッドを加工だね。パッドの面取りにスリットを三本入れる
306::2007/10/10 17:55
デチューンばっかだなw
307::2007/10/10 18:20
これでいいんだよ。でかいタービンやらなんやらつけて加速よくする事がチューンじゃないからね。ちゃんと上の部品つけるのには意味があるんだよ
308:↑↑:2007/10/10 18:25
この場合ローターにスリットいれるって言ってるんじゃない?
ローダウンは安定を図るんじゃなくてヤッパリ見た目でしょ
やっぱちょっとくらい下げたいやん
気分でるし(笑)
309:あと:2007/10/10 18:28
純正ショックじゃロールスピードが速すぎるからショックも換えたいとこだね
このくらいで充分楽しめますよぉ
310::2007/10/10 18:49
あぁーロータにスリット?パッドだよ。どこがデチューンなのかな?
311::2007/10/10 18:55
それとショックを変更はしない方がいいバネの硬さと、減衰力の関係でバランスが崩れるから。
312:ちょ…w:2007/10/10 19:44
足なんざなんでも走れるけど、パッドはそうはいかねーよ。
スリットなん入れたって気休め程度の効果だぞ?

しかも車高落としてもバネレート変えなきゃいいって…
純正ってのは標準の車高で設計通りの動きになるようにアームの取り付け角度などが設定してあるんだぞ?
それを無視して純正のバランスの良さを語るなやw
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