FF車
117:
FF乗り
:2009/09/14 22:02
マジレスすると。
FFのスピンは速度域で難易度が極度に違います。
高速域だと、後輪駆動車のそれを遥かに凌ぐ勢いでリアブレイクします。
逆に中低速域では、リアブレイクしても元に戻ろうとする力が強いので
逆ハンでもスグに立ち直りますし、アクセルオン/オフどちらでも対処できます。
オフと見て、え?となる人も居るかもしれませんが、
よほどのLSD(2WAYなど)を組み込むなどしない限りは
所詮、200ps以下の中排気マシンですので減速と共に安定方向に挙動します。
また、コーナー中の一番美味しいところでアクセルオフしてわざと
リアブレイクさせる技があります。これをタックインと言います。
これは速く走ろうと思うとドリフトの何倍も難しい技です。
基本的に1回のきっかけでコーナーに合わせて逆ハンを切らない(舵角0度まで)
事を理想とします。
しかしながら、そんな神的な操作は非常に難易度が高く
逆ハンで「余り」を対処しがちで結果遅くなる事が多いです。
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