プレリュードについて…
93:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/01 22:03
ちなみにi-VTECは?
94:
トミー
:2008/08/02 22:08
タイベルのプーリーとそれを介して駆動
するカムシャフトが完全に繋がってなく
て少し回転するようになっててそこに油圧を掛けることによ
ってそのある程度動く角度を調整してるんだい。そうする事によって無段階に調
整できるんです。だから従来のv-tecみたいにどっかんがなくなったのさね。つまり違いはバルブタイミングの部分だけね。
95:
トミー
:2008/08/02 22:13
この説明でわかったかな?少し説明不足だったらごめんチャイ。他にもわかんないことあったらガンガン聞いて!車好きの人に説明するの楽しいから。
96:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/03 06:14
なるほど、遠心ガバナがついているのか。可変バルブタイミング機構エンジンと同じ原理か
97:
トミー
:2008/08/03 23:00
遠心ガバナは機械式だからやってることは同じだけど制御のレベルは違うよ。
98:
トミー
:2008/08/03 23:03
可変バルタイとは同じだね。vvtーiと同じだね。最初はホンダだけど多分。
99:
HMA
:2008/08/06 23:14
オハイオから3週間ぶりに今日帰ってきたけど、サイボーグじぃちゃんまだ居たの? 他人のレス荒らすから消えなって言われなかったっけ!トミーさん気を付けましょう。
100:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/06 23:21
いたのか?もっとゆっくりすればよかったのに(笑)あらしは君じゃないのかい?んじゃぁまた。
101:
HMA
:2008/08/07 21:17
今度はiVTECについてかたろうぜ!サイボーグじぃちゃんはホンダのOBかい?わたしは、この前ニューレジェンドに乗ったよ!
102:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/07 22:52
ふそう、だ!!
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