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本田のエンジンについて
- 1: ツインカム : 2008/08/08 09:57
- 本田のエンジンは耐久性がないというけどどうして?他のメーカーよりパワーがあるから?
新車から長く乗ってる方いたら教えて?
- 2: ↑ : 2008/08/08 12:18
- 耐久性ないだって笑?
どこからの情報でしょうか?
少なくとも他のメーカーよりも耐久性あるし、エンジンに予算かけてると思いますけど?
初めて聞いたよWWW
- 3: 栃木開発センターMSブロック : 2008/08/08 18:14
- ホンダのエンジンは他社よりもエンジンにお金をかけていますし、強度も他社には負けていません。エンジンブロックの素材は、主にアルミを使用していますので高回転まで回すと感高い音になるのです。
- 4: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/08 18:27
- 昔からエンジンのホンダと言われている。
- 5: ツインカム : 2008/08/08 18:36
- 自分はEK狙ってるんだけど、車屋で見るとよくエンジンから音が出てる固体が多かったので、走りの車だからと思いましたが、他のオデッセイなどのミニバンもよくアイドルで音がでてます、友達に聞いたら本田のエンジンは高回転型なので寿命が低いと言われました、
- 6: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/08 20:43
- 音にも色々あるよ(笑)正常な音と異常な音。君が聞いた音はエンジンからガラガラいっている音でしょ。
- 7: テル : 2008/08/08 22:06
- ↑Gちゃんお初です!
確かにGちゃんの言う通りかと…
スレ主はもっと視野を広げて他のメーカーのエンジン音を聞いてみてはいかがかな?
ちなみにホンダエンジンのブロック作製やその他もかなり精度が高いと聞きました!確か鋳物の時の砂の粒子がかなりきめ細かいとかだったハズ!
- 8: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/08/09 03:33
- HONDAの車って、NSX、インテグラ、シビックとかを作った会社ですよね?
私的には、何故インテグラはFFではなくFRにならないのでしょうか?
- 9: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/09 07:21
- 昔、ホンダは単車がメインだったからじゃない?なんせ、左側にエンジンが載っていた。最近は右側になってきている。
- 10: ↑ : 2008/08/09 14:12
- 意味がわからんよ。
知ったかぶり野郎が。
- 11: γ : 2008/08/09 14:44
- まぁ、もちつけ。何か理由がありそうだ。
- 12: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/09 19:55
- なに知らないの?左側にエンジンがあってミッションは運転席側だよ。ホンダはエンジンは左回転と言う言葉がある。
- 13: γ : 2008/08/09 19:59
- 続きを…
- 14: ↑ : 2008/08/09 20:04
- 確かに言われてみたらそうだな。
- 15: γ : 2008/08/09 20:05
- 単車には左、だからFFであってるか?
- 16: HMA : 2008/08/09 20:56
- 高回転だから寿命が短い?そんな事ないですよ! 私は、栃木開発センターでエンジンの開発をしていますが、ホンダの車はエンジンに一番お金をかけていますし、他社よりも高回転で回れますし、壊れにくいです。自信があります!次期NAV8エンジンに期待していて下さい。
- 17: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/09 20:56
- 単車のキックは左側でしょ。ということは、クランク側は左側となる。それをそのまま車に応用したって事。
- 18: ツインカム : 2008/08/10 22:42
- 耐久性ならトヨタが一番と聞きますが、メーカー的にはどうなんでしょうか?実際25万キロ走行しているアリストに乗せてもらった事ありましたが、音も静でスムーズでした、レジェンドの12万キロの車はエンジンからもガラガラと音が出ていました、
- 19: ↑ ◆1XhQ.sOAsU : 2008/08/10 23:34
- それは使用状況によってエンジンの状態が異なってくるから、一概には言えませんよ。
実際、街乗りの車より、ほとんど毎日高速に乗ってるような車のほうが長持ちしていますから…。
この比較はエンジンの点検等をきっちり守ってる事が前提ですがね。
- 20: 確かに : 2008/08/11 00:35
- メンテナンス次第ですよね!私はトヨタ車ですが12万`でも大丈夫ですよ。
- 21: きやすめの : 2008/08/11 02:09
- 今ホンダ車はわからないけど15年位前の車は確かに、多いような気がするね、前にプレリュードの下取りでワンオーナーのEF9下取りしたけど、走行10万で音が出てたし6000までしか吹けなかったな、うわ物で出したプレリュードも暫くしたら音が出てたかも…
- 22: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/11 07:39
- あのガラガラ…ライナが入っているからか?オイルをマメに替えてないからじゃないの?
- 23: ↑ : 2008/08/11 10:56
- 16→HMA明らかに情報漏洩に値するな次期NSXの詳細ばらしていいのか?漏洩バレたら解雇だな!
- 24: ↑ : 2008/08/12 19:41
- 次期NSXはすでにテストコースで
走ってるやん
- 25: ↑ : 2008/08/12 19:57
- 栃木のプルービングコース走ってるやつは次期S3000な!現行C32がまだ使えるから次のSに載るの!NSXじゃないしwww
あれはカムフラージュな
- 26: HMA : 2008/08/12 19:58
- 23
NSXはV8エンジンとは限らないし、具体的な車種も言っていないので、全く問題ありません。ご勝手にどうぞ!
- 27: ↑ : 2008/08/12 22:38
- ヒビンなくていいよ自分でV8って漏洩してるじゃん!他のスレでも見たぜ!あんたの書き込み、次期NS★はV8決定ね、
- 28: 本田車嫌い : 2008/08/12 22:42
- だが、日本で最初のスーパーカーなんだからV8でもなんでも良いけん、せめてターボ付けてくれ!
- 29: HMA : 2008/08/12 23:00
- びびってないんだけど、NSの★は何?びびってんのはあなたの方がな!RかXか?
- 30: ↑ : 2008/08/12 23:22
- そうかも…
次期車名はNS−RXな!これ以上はヤバイから話すとさ、
- 31: わ : 2008/08/12 23:39
- どうせならNSーEXにしろ!
- 32: わへ : 2008/08/13 01:08
- それは下ネタのスレに書き込んでくれ!ウゼー消えろ
- 33: HMA : 2008/08/13 10:41
- 30へ
頭大丈夫かい?
- 34: HWAさんへ : 2008/08/13 18:51
- 栃木のセンターで開発してるなんて、嘘つかなくてもいいよ、エンジンにも詳しくなさそうだし、
- 35: オイル漏れについて : 2008/08/13 19:17
- VTECエンジンで、よくオイル漏れなどでリコールがあると聞きましたが、エンジンの耐久性に関係あるのですか?高回転まで回るので負担がかかりやすくなりオイルが漏れ起すのですか?
- 36: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/13 19:29
- パッキン類の劣化。
- 37: ↑ : 2008/08/13 23:26
- でた!
しったかジジィ
- 38: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/13 23:53
- じゃあスバルはリコールでないと?水平対向は6万キロくらいでオイル漏れする。
- 39: 34の知ったか野郎へ : 2008/08/14 00:03
- 貴様何も知らないくせにエンジンも詳しくないだと?
その言葉そのまま返すよ!次期NSXのエンジンは小川工場で生産が決まっているし、現在、栃木で研究されているんです。貴様、ホンダの社員か?調査するぞ!ちなみに、この情報は漏洩にはあたりません!
- 40: iVTEC : 2008/08/14 00:07
- 一概には言いにくいが、パッキンの劣化だと思います。
- 41: 34のしったか野郎 : 2008/08/14 00:15
- HMAの言うとおり!34は早よ消えな!で、キミは所属どこなの?私は、HGTですが確かに栃木で間違いなく開発していますよ!そんな事言ってると笑われるよ!だいたい誰かわかるけどね!所属もね!職場で相手にされてないでしょ?
- 42: あ : 2008/08/14 00:31
- >>39
>>41
自演
- 43: ↑イコール : 2008/08/14 00:33
- HMA
- 44: ほんださん : 2008/08/14 00:53
- 平成8年の10万キロのプレに乗ってます。耐久性は問題なさそうです。
全開でぶん回しても、気持ちよく回りますよ〜。ただ、オイル交換は
まめにしてあげましょう。あとは、プラグをイリジウム系に換えたら
吹けがよくなりましたよ。ちなみに、その前に乗ってたアコード(確か
昭和62年もの??)は10万キロ過ぎたあたりで、ガスケットとから
オイルにじみが発生してました。時代が違うのでしょうがないかな
と思いますがいまは問題ないですね。あとは、キャブ搭載車で元ユー
ザーがゆっくり乗っていたせいか、2次キャブが固着して高回転は
いまひとつになっていました。でも、エンジンブロックなどは問題なし
でしたよ。ところで、エンジン音ですが確かにトヨタや日産に比べる
と本田のエンジン始動時の音やアイドリング音(これは車種で結構違う感じ。)は
やや大きめな感じはしますね。ただ、高回転域での咆哮はNAノーマルでも
しびれます。(フェラーリの咆哮にはさすがに及びませんが(笑))
あと、エアフィルターを大容量に換えてあげましょう。燃費は落ちますが、
エンジンは元気になります。(^^)
- 45: ほんださん : 2008/08/14 01:00
- 追伸:プラグをイリジウムに換えたらエンジンは静かになりました。
ホンダさんのエンジンは、時々でも回して上げる方が調子が
良いような気がします。
あと、息継ぎするときはアイドリング用の空気導入路(部品名忘れました
すいません。)のフィルターにススが貯まっている可能性が
あります。自分のプレがそうでした。
- 46: ↑ : 2008/08/14 20:09
- 本田の社員じゃないよ、本に書いてあったから間違ないだろ!本が嘘付くってのか?
しかも生産は小川工場なんて書いてなかったぞ、
- 47: 関係ないけど : 2008/08/14 20:20
- 次期NSXV10の580PSで出るのかな?Rバージョンも出ればいいね!
F1はどうでもGTでは日産と特にTOYOTAには負て欲しくないな!
- 48: ↑ : 2008/08/14 20:32
- 俺はGTR伝説をストップさせて欲しい
- 49: 確かに : 2008/08/14 21:15
- あれは完全に詐欺だな、エンジンだって市販ベースでねえしさ、市販車は好きだけど、レーシングカーのRは嫌いだ、ストップザ、GTR!
- 50: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/14 21:21
- ホンダは車のみならず、造り手も負けず嫌いたな、開発コンセプトとの中に軽量化を一番重視すると聞いてるが、大型を生産しないのは、関係してるとか?
- 51: ホンダには : 2008/08/14 21:24
- 禁断のエンジンがあったじゃないか。あれはレギュレーションにかかるのか?
- 52: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/14 21:42
- 禁断?どんなエンジンだ?大昔のTに積んだツインカムか?
- 53: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/14 22:41
- 大昔ならCVCCだろ(笑)
- 54: HWAへ : 2008/08/14 22:42
- そんなに怒る事じゃないぜ、誰がどう思おうと、かってだろ?しかもホンダでエンジンの開発してるなら、こんなレベルの低い掲示板に書き込む事ないと思うしさ、あんた社員でもまだ新米だろうな、覚えたてのさwww
何もホンダバカにしてる訳じゃないのに、意地になるなよ!
- 55: F1 : 2008/08/14 22:51
- では使用禁止されてるよ。
- 56: HMA : 2008/08/14 23:01
- 46へ ホリデーオートかカートップにちゃんと書いてあるぞ! エンジンは小川工場でボディは寄居工場だってな! 知ったかぶりは嫌われるもとだよ!
- 57: ↑HWAへ : 2008/08/14 23:06
- そうなのか?ホリデーオートに書いてるのか?次期S3000の噂も本当だろか?オートテラスに知り合いがいて、出るって言ってたけどさ?あんたも冷静になれよ、嫌われるよ、
- 58: 後さ : 2008/08/14 23:13
- ホンダが好きなのは、俺も同じだしさ、好きならエンジンの開発やってるって嘘ついてでも、自慢したくなる気持ちは解るけど、一台の新型車開発するために何千人って人間が携わるんだよ、嘘だったら本当に開発してる人に失礼だと思うがね
- 59: ↑ : 2008/08/14 23:36
- ホンダ、ホンダって、ホンダだけが車じゃねーんだよ、それと漢字で本田って書くな!中国車と勘違いされるだろ!
- 60: てゆうか : 2008/08/14 23:46
- ここホンダのスレだから!消えるウゼー!
- 61: ↑ : 2008/08/15 00:00
- 消えろ↑ウゼー
- 62: ↑ : 2008/08/15 03:14
- >>59
漢字で書いて勘違いする馬鹿はお前くらいだろ(笑)
しかも何?中国車を馬鹿にした言い方は?
中国車もお前に馬鹿にされるほどレベル低くねぇよ
- 63: ↑ : 2008/08/15 04:05
- !中国車バカにしてねーよ!漢字で本田って書くと勘違いするだけって書いてるだけだろ!wwww
じゃあレベル低いやつに釣られんたよ!
- 64: 入交 : 2008/08/15 04:35
- 呼んだ?
- 65: 別に : 2008/08/15 05:09
- 呼んでない
- 66: ↑ : 2008/08/15 08:04
- ?……モグリか?
- 67: ↑ : 2008/08/15 08:05
- モグリって?
- 68: ↑ : 2008/08/15 11:41
- モグラの間違いだった
- 69: 入交 : 2008/08/15 12:06
- >58 君を採用する。
- 70: ↑ : 2008/08/15 12:34
- アイアイサ〜!
- 71: 実は : 2008/08/15 12:43
- 惣一郎と入混じりは後年不仲だった。よって58には気の毒だが不合格だよ。
- 72: 走一郎でだれだ? : 2008/08/15 17:01
- なんだかよく解らん!
- 73: ホンダの : 2008/08/15 17:13
- No.1とNo.2だよ
- 74: 気が付いた事が : 2008/08/15 18:19
- B20なんだけど、レッドまで回した後にボンネット開けてEgヘッドからノイズが出る事確認、TOYOTA3Sは同じ状況でも問題なし、音といってもかすかなノイズが出る位なんだけど、原因はなんだろう?次の日はまた何ともないんだが?OiL交換後でも改善なし
- 75: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/15 20:52
- どんな音?鉄の膨張だろうね。次の日大丈夫なら。
- 76: そうかな? : 2008/08/15 21:59
- 普通に乗る分には、問題ないけど、回すと暫く音が出るよ、タペット音みたいな、ノイズはカタカタと小さい音だね、
- 77: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/16 08:29
- 高回転のみ?なら始動直後から高回転に回してもなる?
- 78: ほんださん : 2008/08/17 15:19
- B20さんへ、ちなみに走行距離どれぐらいですか?
自分のH22Bも気になる音がしてましたが、9万キロ過ぎで
(月一でぶん回すくらいでしたが、) タイミングベルトを
交換したら音は消えました。原因はベルトよりベルトの張りを
調整するテンションの緩みでした。
- 79: 78さんへ : 2008/08/17 21:00
- 有り難う!タイベル交換で直ったんだ?自分のは6.5万キロほどですが 原因はテヲショナー辺りですね、今後の参考にしますわ。VTEC独有の症状かと思った、
- 80: NRブロック : 2008/08/17 21:28
- ホンダは航空機用エンジンを作っていたようですが搭載された機体はなんですか?
- 81: ほんださん : 2008/08/17 21:38
- 79さんへ、お役に立てばと思いますが。
ただ、申し訳ないのですがH22BはDOHCでは
あるのですが、VTECではないんです。
念のため、参考にならなかったらごめんなさい。
- 82: いえいえ : 2008/08/17 23:20
- 丁寧な対応有り難う!
今後の参考にしますね。
- 83: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/17 23:45
- テンショナーの緩みねぇ〜。タイミングベルト替えた時くらいしかあり得んけどなぁ〜…
- 84: ほんださん : 2008/08/18 22:22
- タイミングベルトが伸びてテンショナーの補正が足りなくなったのか、
テンショナーが痛んでいたのかなんとも言えませんね。
タイミングベルトと一緒にテンショナーは交換しました。
実はタイミングベルト交換の際に、6〜7万位しますとディーラーで
言われたので、ショップでヘッドの洗浄とポート研磨もしてみました。
そのおかげか、それ以外のエンジンそのものの音も静かになりました。
もちろん、トルクも太くなりました(所感ですけどね)。
音が綺麗になるとパワーって出るんですね!初めて知りましたよ。
ラジエーターの破損が見つかったりで、財布のダメージが予想以上に
大きかったのですが、それらを除けば30万ほど(辛)で驚くほどエンジンの
調子(エンジンそのもの?(笑)。)が良くなりました。
ホンダさんのチェーンでポート研磨良くされてますけど、納得しました。(^^)
こんなこと書いてると、タイミングベルト周りじゃないんじゃないの
と83さんにいわれそうですが、個人的に気になっていたものは82さん
のような音だけだったんですよね。
- 85: ほんださん : 2008/08/18 22:41
- ん〜、自分で書いていて、テンショナーが原因か
何ともいえない気分になってきました。
(弱気だなあ。)
参考程度にしといて下さい〜
- 86: HMC-EA課 : 2008/08/29 19:49
- 78さんへ
エンジンオーバーホールをおすすめします。
- 87: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/30 22:57
- ちなみだけどタイミングベルト自体、クーラー、ファンベルトより伸びにくく作られているんだけど、逆方向に取り付けてあれば話は別です。
- 88: 何故 : 2008/08/30 23:01
- カムギヤーは廃れたのか?
- 89: 19000RPM : 2008/08/31 23:05
- ホーネットはカムギヤーですよ
- 90: 本田 : 2008/09/04 12:45
- みなさんメンテしたら長持ちするよ!って言いますがどんなことするのですか?インテグラのメンテがしりたいです!
あと純正ブッシュってゴムみたいなやつですよね?かなりヒビがはいってて交換したほうがいいですか?
ブッシュ壊れたら事故につながりますか?
長文ですみません!
- 91: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/04 15:11
- メンテナンスはどの車も同じ。車種により要注意箇所がある。
- 92: HARD : 2008/09/05 06:21
- ブッシュて足回りのブッシュの事ですか?
- 93: 本田 : 2008/09/05 12:23
- はい!足回りはなんもしてないので(笑)走行距離は約11万`です!HARDさん
- 94: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/05 18:04
- ブッシュがひび割れてたら交換をすすめるよ。エンジンマウントもそうだけど、ひび割れたからといって直ぐに壊れる事はないから徐々にやるといいよ。
- 95: マジ!? : 2008/09/05 18:10
- >89 なんと!奇跡だ!
- 96: 本田 : 2008/09/05 18:26
- はい!サイボーグさん
- 97: HARD : 2008/09/05 23:03
- ブッシュのリフレッシュはいいですよー。地味なパーツですが、グニャっとした感覚がしゃきっとした感じになります。ついでに純正品ではなく強化ブッシュにすれば尚更体感できますよ。ただ、強化ブッシュは寿命が純正より短いですが。
- 98: ほんださん : 2008/09/06 00:58
- そうなんですね、ブッシュ交換は効きますか〜
でも、部品は安いんでしょうけど、交換費用は
どれぐらいしますか〜
ちなみに、エンジンメンテはホンダツインカムさんで
ヘッドのリフレッシュをやってもらいました。
ポート研磨もしてもらいすこぶる快調です。
あとは、足回りの交換かな〜無限のサスが5万キロで
とうとうヘタリが目立ってきました。
- 99: 割り込み : 2008/09/06 02:15
- すみません。
強化ブッシュの寿命は!どれくらいなんですか?
教えてくださいm(__)m
- 100: ↑ : 2008/09/06 05:36
- 君は人の歯ブラシの寿命を聞きますか?
使い方、頻度が違うから人それぞれでしょ!
- 101: 本田 : 2008/09/06 12:25
- ブッシュ交換する金がないです(:_;)
- 102: HARD : 2008/09/06 12:41
- ブッシュ打ち変えより最初からアームに強化ブッシュが打ち込まれてある物が今はあるので、そちらの方がアームも新品になりますしいいと思いますよ。価格は10万円ぐらいです。工賃別ですけど!
- 103: 本田 : 2008/09/06 17:36
- 10万は……長く乗らないので車検で交換されてなければそのままで行きます!!
- 104: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/06 23:23
- ブッシュだけ交換したほうが安い。なにも強化品にこだわる必要はない。
- 105: 本田 : 2008/09/07 01:15
- ん〜そんなに長くは乗らないんで金と相談です!
- 106: 低蛋白&酔狂野人 : 2008/09/20 07:50
- けふの自慢のS−MXは28万キロ近く走ってるけど異音もしないしピンピンしとりますが!何かご質問?
- 107: ↑ : 2008/09/21 08:17
- 28万キロのガス代計算してくれよOIL代もな。
- 108: ↑ : 2008/09/21 08:30
- S−MXでなくNSXが買えるなガス代で、
- 109: ↑ : 2008/10/07 10:52
- 106よ
気付かないだけだ
おろかものめ
- 110: ↑ : 2008/10/17 23:25
- >>106愚か者とまで言われたか、笑
だが君も愚か者だな…
- 111: バモスターボ : 2009/01/31 04:17
- H12年バモスのターボ走行10万です、先日より走行後一度Eg停止して再度Eg掛けようとすると、カブったような症状でなかなか掛かりません、因みに冷えている時は正常に掛かります。
目安になる原因解る方いますか?
- 112: ↑ : 2009/01/31 20:19
- エンジンは割と回しますか?
プラグ交換はいつしましたか?
- 113: バモスターボ : 2009/01/31 21:44
- 購入後間もないのでプラグは、いつ交換したか解りません、エンジンも特に回さないでおとなしく走ってます。
購入して交換したのはオイルのみです。
プラグやラジエータにエアが入ってる事でこの症状考えられますかね?
- 114: ↑ : 2009/02/01 02:19
- 始動時やアイドリングが安定しているなら、
スロットルバルブ周辺に問題はないと思います。
むしろ、エンジン温度が上がってきての掛かりが
悪いようだとプラグが既に劣化していてプラグ温度の
上昇とともにプラグ性能の低下で着火が悪くなっているの
かもしれません。
ラジエーターは分かりませんが、プラグは常に気筒内で
空気に触れているのでエアは関係ありません。
ちなみに、ラジエーター液も常にリザーバータンクで
空気には触れています。
それ以外の理由だと分かりません。とりあえず、
ディーラーへ行ったほうが良いと思います。
プラグだけなら、1本2000円弱で買えますよ。
- 115: バモス : 2009/02/01 17:26
- 有り難う御座います
本日ディーラーより連絡あり、プラグも、イリジウムに交換して間もないとの事でした、スロットルボディーも問題ないし、原因が判りません…(悲){{{{(+_+)}}}}
- 116: ↑ : 2009/02/03 22:51
- ん〜 あとはエアコンとか電装品の電力消費量が多いのかな?
でも、バッテリーはディーラーでチェックしてくれるでしょうし
可能性はかなり低いけど、ディストリビューターが劣化して着火が
上手くいかないとか・・・
- 117: インテ : 2009/02/03 23:56
- 僕のインテも似たような症状でますけど、取説にエンジンが暖まってる時に掛かりが悪くなる事があるって書いてあったような気がします。
- 118: バモス : 2009/02/04 09:36
- 有り難う御座います、調べたらH11年のホンダ車のイグナイタに熱でプラグに火が行かなくなるリコールが出てますがバモスは入ってませんでした。
イグナイタの不良の可能性出てきたので、調べてまた報告します。
- 119: バモス : 2009/02/06 00:35
- 今日ディーラーに連中しましたが、やはりイグナイタの可能性が一番大きいとの事で、やはりこの症状で疑うところだと判断されましたが、症状が確定出来ないので暫く様子見る事にしました。
有り難う御座います
- 120: ↑ : 2009/02/06 23:07
- 原因が判明してよかったですね。
自分も参考にさせてもらいますね。
- 121: その症状 : 2009/02/14 12:50
- 水温センサで直ったケースがあります。
- 122: 有り難う御座います : 2009/02/15 22:13
- 一度交換してみます。
- 123: 踏んだり蹴ったりです : 2009/05/27 17:09
- 例のバモスターボの件ですが、暑い季節になってきてとうとう渋滞ハマるとハンチングの症状が出て、走らない状態になるとオーナーより連絡ありました、今日ユーザーで車検持ち込みラインはクリアしましたが、最後にエンジン止めて下回りの点検終わってから↓
- 124: 踏んだり蹴ったりです : 2009/05/27 17:15
- エンジンが掛からなくなり、検査員に押してもらう始末、オマケにシートベルト警告灯が点かす再検査指示されるはめに、仕方なく近くにディーラーがないので、30分ほど掛けて知ってるディーラーに行く途中でシートベルトの接触不良かと思信号待ちで
- 125: 踏んだり蹴ったりです : 2009/05/27 17:21
- ベルト抜き差ししてたら赤信号の矢印に気が付かず、交差点で取締お巡りに、切符切られるは、ディーラーに着いたら定休日でやってないわ、仕方なしに忘れてた納税証明取りに行くのに、混んでいたので車置いていったらなんとナンバー控えるの忘れて、納税も取れない始末に…
- 126: 踏んだり蹴ったりです : 2009/05/27 17:27
- オーナーに事情話すが、外人のために、再検査と修理説明に2時間もかかりようやく説得、代行費用12000円は信号無職の9000円と再検査のための交通費でパーになったよ!、今日はほんと踏んだり蹴ったりのツイてない一日だった。
皆さんそんな経験ありますか?
- 127: ホンダ君 : 2009/10/29 18:58
- >>35
B型エンジンの初期型で、スプールバルブのパッキンからのオイル滲み(漏れ)の報告はあります。
後期は対処済み
大した事無い
- 128: ↑ : 2009/11/14 00:06
- とっくにスレ主消えてると思う。
- 129: ↑ : 2009/11/26 21:57
- ギャグか おもろい
- 130: 矢印 : 2009/11/30 23:50
- K型はどう?
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