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本田のエンジンについて
1: ツインカム : 2008/08/08 09:57
本田のエンジンは耐久性がないというけどどうして?他のメーカーよりパワーがあるから?
新車から長く乗ってる方いたら教えて?

2: : 2008/08/08 12:18
耐久性ないだって笑?
どこからの情報でしょうか?
少なくとも他のメーカーよりも耐久性あるし、エンジンに予算かけてると思いますけど?
初めて聞いたよWWW


3: 栃木開発センターMSブロック : 2008/08/08 18:14
ホンダのエンジンは他社よりもエンジンにお金をかけていますし、強度も他社には負けていません。エンジンブロックの素材は、主にアルミを使用していますので高回転まで回すと感高い音になるのです。

4: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/08 18:27
昔からエンジンのホンダと言われている。

5: ツインカム : 2008/08/08 18:36
自分はEK狙ってるんだけど、車屋で見るとよくエンジンから音が出てる固体が多かったので、走りの車だからと思いましたが、他のオデッセイなどのミニバンもよくアイドルで音がでてます、友達に聞いたら本田のエンジンは高回転型なので寿命が低いと言われました、

6: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/08 20:43
音にも色々あるよ(笑)正常な音と異常な音。君が聞いた音はエンジンからガラガラいっている音でしょ。

7: テル : 2008/08/08 22:06
↑Gちゃんお初です!
確かにGちゃんの言う通りかと…
スレ主はもっと視野を広げて他のメーカーのエンジン音を聞いてみてはいかがかな?
ちなみにホンダエンジンのブロック作製やその他もかなり精度が高いと聞きました!確か鋳物の時の砂の粒子がかなりきめ細かいとかだったハズ!

8: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/08/09 03:33
HONDAの車って、NSX、インテグラ、シビックとかを作った会社ですよね?

私的には、何故インテグラはFFではなくFRにならないのでしょうか?



9: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/09 07:21
昔、ホンダは単車がメインだったからじゃない?なんせ、左側にエンジンが載っていた。最近は右側になってきている。

10: : 2008/08/09 14:12
意味がわからんよ。
知ったかぶり野郎が。

11: γ : 2008/08/09 14:44
まぁ、もちつけ。何か理由がありそうだ。

12: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/09 19:55
なに知らないの?左側にエンジンがあってミッションは運転席側だよ。ホンダはエンジンは左回転と言う言葉がある。

13: γ : 2008/08/09 19:59
続きを…

14: : 2008/08/09 20:04
確かに言われてみたらそうだな。

15: γ : 2008/08/09 20:05
単車には左、だからFFであってるか?

16: HMA : 2008/08/09 20:56
高回転だから寿命が短い?そんな事ないですよ!  私は、栃木開発センターでエンジンの開発をしていますが、ホンダの車はエンジンに一番お金をかけていますし、他社よりも高回転で回れますし、壊れにくいです。自信があります!次期NAV8エンジンに期待していて下さい。

17: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/09 20:56
単車のキックは左側でしょ。ということは、クランク側は左側となる。それをそのまま車に応用したって事。

18: ツインカム : 2008/08/10 22:42
耐久性ならトヨタが一番と聞きますが、メーカー的にはどうなんでしょうか?実際25万キロ走行しているアリストに乗せてもらった事ありましたが、音も静でスムーズでした、レジェンドの12万キロの車はエンジンからもガラガラと音が出ていました、

19: ◆1XhQ.sOAsU : 2008/08/10 23:34
それは使用状況によってエンジンの状態が異なってくるから、一概には言えませんよ。
実際、街乗りの車より、ほとんど毎日高速に乗ってるような車のほうが長持ちしていますから…。
この比較はエンジンの点検等をきっちり守ってる事が前提ですがね。

20: 確かに : 2008/08/11 00:35
メンテナンス次第ですよね!私はトヨタ車ですが12万`でも大丈夫ですよ。

21: きやすめの : 2008/08/11 02:09
今ホンダ車はわからないけど15年位前の車は確かに、多いような気がするね、前にプレリュードの下取りでワンオーナーのEF9下取りしたけど、走行10万で音が出てたし6000までしか吹けなかったな、うわ物で出したプレリュードも暫くしたら音が出てたかも…

22: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/11 07:39
あのガラガラ…ライナが入っているからか?オイルをマメに替えてないからじゃないの?

23: : 2008/08/11 10:56
16→HMA明らかに情報漏洩に値するな次期NSXの詳細ばらしていいのか?漏洩バレたら解雇だな!

24: : 2008/08/12 19:41
次期NSXはすでにテストコースで
走ってるやん

25: : 2008/08/12 19:57
栃木のプルービングコース走ってるやつは次期S3000な!現行C32がまだ使えるから次のSに載るの!NSXじゃないしwww
あれはカムフラージュな

26: HMA : 2008/08/12 19:58
23
NSXはV8エンジンとは限らないし、具体的な車種も言っていないので、全く問題ありません。ご勝手にどうぞ!

27: : 2008/08/12 22:38
ヒビンなくていいよ自分でV8って漏洩してるじゃん!他のスレでも見たぜ!あんたの書き込み、次期NS★はV8決定ね、

28: 本田車嫌い : 2008/08/12 22:42
だが、日本で最初のスーパーカーなんだからV8でもなんでも良いけん、せめてターボ付けてくれ!

29: HMA : 2008/08/12 23:00
びびってないんだけど、NSの★は何?びびってんのはあなたの方がな!RかXか?

30: : 2008/08/12 23:22
そうかも…
次期車名はNS−RXな!これ以上はヤバイから話すとさ、

31: : 2008/08/12 23:39
どうせならNSーEXにしろ!

32: わへ : 2008/08/13 01:08
それは下ネタのスレに書き込んでくれ!ウゼー消えろ

33: HMA : 2008/08/13 10:41
30へ
頭大丈夫かい?

34: HWAさんへ : 2008/08/13 18:51
栃木のセンターで開発してるなんて、嘘つかなくてもいいよ、エンジンにも詳しくなさそうだし、

35: オイル漏れについて : 2008/08/13 19:17
VTECエンジンで、よくオイル漏れなどでリコールがあると聞きましたが、エンジンの耐久性に関係あるのですか?高回転まで回るので負担がかかりやすくなりオイルが漏れ起すのですか?


36: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/13 19:29
パッキン類の劣化。

37: : 2008/08/13 23:26
でた!
しったかジジィ

38: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/13 23:53
じゃあスバルはリコールでないと?水平対向は6万キロくらいでオイル漏れする。

39: 34の知ったか野郎へ : 2008/08/14 00:03
貴様何も知らないくせにエンジンも詳しくないだと?
その言葉そのまま返すよ!次期NSXのエンジンは小川工場で生産が決まっているし、現在、栃木で研究されているんです。貴様、ホンダの社員か?調査するぞ!ちなみに、この情報は漏洩にはあたりません!

40: iVTEC : 2008/08/14 00:07
一概には言いにくいが、パッキンの劣化だと思います。

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