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本田のエンジンについて
- 1: ツインカム : 2008/08/08 09:57
- 本田のエンジンは耐久性がないというけどどうして?他のメーカーよりパワーがあるから?
新車から長く乗ってる方いたら教えて?
- 2: ↑ : 2008/08/08 12:18
- 耐久性ないだって笑?
どこからの情報でしょうか?
少なくとも他のメーカーよりも耐久性あるし、エンジンに予算かけてると思いますけど?
初めて聞いたよWWW
- 3: 栃木開発センターMSブロック : 2008/08/08 18:14
- ホンダのエンジンは他社よりもエンジンにお金をかけていますし、強度も他社には負けていません。エンジンブロックの素材は、主にアルミを使用していますので高回転まで回すと感高い音になるのです。
- 4: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/08 18:27
- 昔からエンジンのホンダと言われている。
- 5: ツインカム : 2008/08/08 18:36
- 自分はEK狙ってるんだけど、車屋で見るとよくエンジンから音が出てる固体が多かったので、走りの車だからと思いましたが、他のオデッセイなどのミニバンもよくアイドルで音がでてます、友達に聞いたら本田のエンジンは高回転型なので寿命が低いと言われました、
- 6: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/08 20:43
- 音にも色々あるよ(笑)正常な音と異常な音。君が聞いた音はエンジンからガラガラいっている音でしょ。
- 7: テル : 2008/08/08 22:06
- ↑Gちゃんお初です!
確かにGちゃんの言う通りかと…
スレ主はもっと視野を広げて他のメーカーのエンジン音を聞いてみてはいかがかな?
ちなみにホンダエンジンのブロック作製やその他もかなり精度が高いと聞きました!確か鋳物の時の砂の粒子がかなりきめ細かいとかだったハズ!
- 8: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/08/09 03:33
- HONDAの車って、NSX、インテグラ、シビックとかを作った会社ですよね?
私的には、何故インテグラはFFではなくFRにならないのでしょうか?
- 9: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/09 07:21
- 昔、ホンダは単車がメインだったからじゃない?なんせ、左側にエンジンが載っていた。最近は右側になってきている。
- 10: ↑ : 2008/08/09 14:12
- 意味がわからんよ。
知ったかぶり野郎が。
- 11: γ : 2008/08/09 14:44
- まぁ、もちつけ。何か理由がありそうだ。
- 12: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/09 19:55
- なに知らないの?左側にエンジンがあってミッションは運転席側だよ。ホンダはエンジンは左回転と言う言葉がある。
- 13: γ : 2008/08/09 19:59
- 続きを…
- 14: ↑ : 2008/08/09 20:04
- 確かに言われてみたらそうだな。
- 15: γ : 2008/08/09 20:05
- 単車には左、だからFFであってるか?
- 16: HMA : 2008/08/09 20:56
- 高回転だから寿命が短い?そんな事ないですよ! 私は、栃木開発センターでエンジンの開発をしていますが、ホンダの車はエンジンに一番お金をかけていますし、他社よりも高回転で回れますし、壊れにくいです。自信があります!次期NAV8エンジンに期待していて下さい。
- 17: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/09 20:56
- 単車のキックは左側でしょ。ということは、クランク側は左側となる。それをそのまま車に応用したって事。
- 18: ツインカム : 2008/08/10 22:42
- 耐久性ならトヨタが一番と聞きますが、メーカー的にはどうなんでしょうか?実際25万キロ走行しているアリストに乗せてもらった事ありましたが、音も静でスムーズでした、レジェンドの12万キロの車はエンジンからもガラガラと音が出ていました、
- 19: ↑ ◆1XhQ.sOAsU : 2008/08/10 23:34
- それは使用状況によってエンジンの状態が異なってくるから、一概には言えませんよ。
実際、街乗りの車より、ほとんど毎日高速に乗ってるような車のほうが長持ちしていますから…。
この比較はエンジンの点検等をきっちり守ってる事が前提ですがね。
- 20: 確かに : 2008/08/11 00:35
- メンテナンス次第ですよね!私はトヨタ車ですが12万`でも大丈夫ですよ。
- 21: きやすめの : 2008/08/11 02:09
- 今ホンダ車はわからないけど15年位前の車は確かに、多いような気がするね、前にプレリュードの下取りでワンオーナーのEF9下取りしたけど、走行10万で音が出てたし6000までしか吹けなかったな、うわ物で出したプレリュードも暫くしたら音が出てたかも…
- 22: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/11 07:39
- あのガラガラ…ライナが入っているからか?オイルをマメに替えてないからじゃないの?
- 23: ↑ : 2008/08/11 10:56
- 16→HMA明らかに情報漏洩に値するな次期NSXの詳細ばらしていいのか?漏洩バレたら解雇だな!
- 24: ↑ : 2008/08/12 19:41
- 次期NSXはすでにテストコースで
走ってるやん
- 25: ↑ : 2008/08/12 19:57
- 栃木のプルービングコース走ってるやつは次期S3000な!現行C32がまだ使えるから次のSに載るの!NSXじゃないしwww
あれはカムフラージュな
- 26: HMA : 2008/08/12 19:58
- 23
NSXはV8エンジンとは限らないし、具体的な車種も言っていないので、全く問題ありません。ご勝手にどうぞ!
- 27: ↑ : 2008/08/12 22:38
- ヒビンなくていいよ自分でV8って漏洩してるじゃん!他のスレでも見たぜ!あんたの書き込み、次期NS★はV8決定ね、
- 28: 本田車嫌い : 2008/08/12 22:42
- だが、日本で最初のスーパーカーなんだからV8でもなんでも良いけん、せめてターボ付けてくれ!
- 29: HMA : 2008/08/12 23:00
- びびってないんだけど、NSの★は何?びびってんのはあなたの方がな!RかXか?
- 30: ↑ : 2008/08/12 23:22
- そうかも…
次期車名はNS−RXな!これ以上はヤバイから話すとさ、
- 31: わ : 2008/08/12 23:39
- どうせならNSーEXにしろ!
- 32: わへ : 2008/08/13 01:08
- それは下ネタのスレに書き込んでくれ!ウゼー消えろ
- 33: HMA : 2008/08/13 10:41
- 30へ
頭大丈夫かい?
- 34: HWAさんへ : 2008/08/13 18:51
- 栃木のセンターで開発してるなんて、嘘つかなくてもいいよ、エンジンにも詳しくなさそうだし、
- 35: オイル漏れについて : 2008/08/13 19:17
- VTECエンジンで、よくオイル漏れなどでリコールがあると聞きましたが、エンジンの耐久性に関係あるのですか?高回転まで回るので負担がかかりやすくなりオイルが漏れ起すのですか?
- 36: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/13 19:29
- パッキン類の劣化。
- 37: ↑ : 2008/08/13 23:26
- でた!
しったかジジィ
- 38: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/13 23:53
- じゃあスバルはリコールでないと?水平対向は6万キロくらいでオイル漏れする。
- 39: 34の知ったか野郎へ : 2008/08/14 00:03
- 貴様何も知らないくせにエンジンも詳しくないだと?
その言葉そのまま返すよ!次期NSXのエンジンは小川工場で生産が決まっているし、現在、栃木で研究されているんです。貴様、ホンダの社員か?調査するぞ!ちなみに、この情報は漏洩にはあたりません!
- 40: iVTEC : 2008/08/14 00:07
- 一概には言いにくいが、パッキンの劣化だと思います。
- 41: 34のしったか野郎 : 2008/08/14 00:15
- HMAの言うとおり!34は早よ消えな!で、キミは所属どこなの?私は、HGTですが確かに栃木で間違いなく開発していますよ!そんな事言ってると笑われるよ!だいたい誰かわかるけどね!所属もね!職場で相手にされてないでしょ?
- 42: あ : 2008/08/14 00:31
- >>39
>>41
自演
- 43: ↑イコール : 2008/08/14 00:33
- HMA
- 44: ほんださん : 2008/08/14 00:53
- 平成8年の10万キロのプレに乗ってます。耐久性は問題なさそうです。
全開でぶん回しても、気持ちよく回りますよ〜。ただ、オイル交換は
まめにしてあげましょう。あとは、プラグをイリジウム系に換えたら
吹けがよくなりましたよ。ちなみに、その前に乗ってたアコード(確か
昭和62年もの??)は10万キロ過ぎたあたりで、ガスケットとから
オイルにじみが発生してました。時代が違うのでしょうがないかな
と思いますがいまは問題ないですね。あとは、キャブ搭載車で元ユー
ザーがゆっくり乗っていたせいか、2次キャブが固着して高回転は
いまひとつになっていました。でも、エンジンブロックなどは問題なし
でしたよ。ところで、エンジン音ですが確かにトヨタや日産に比べる
と本田のエンジン始動時の音やアイドリング音(これは車種で結構違う感じ。)は
やや大きめな感じはしますね。ただ、高回転域での咆哮はNAノーマルでも
しびれます。(フェラーリの咆哮にはさすがに及びませんが(笑))
あと、エアフィルターを大容量に換えてあげましょう。燃費は落ちますが、
エンジンは元気になります。(^^)
- 45: ほんださん : 2008/08/14 01:00
- 追伸:プラグをイリジウムに換えたらエンジンは静かになりました。
ホンダさんのエンジンは、時々でも回して上げる方が調子が
良いような気がします。
あと、息継ぎするときはアイドリング用の空気導入路(部品名忘れました
すいません。)のフィルターにススが貯まっている可能性が
あります。自分のプレがそうでした。
- 46: ↑ : 2008/08/14 20:09
- 本田の社員じゃないよ、本に書いてあったから間違ないだろ!本が嘘付くってのか?
しかも生産は小川工場なんて書いてなかったぞ、
- 47: 関係ないけど : 2008/08/14 20:20
- 次期NSXV10の580PSで出るのかな?Rバージョンも出ればいいね!
F1はどうでもGTでは日産と特にTOYOTAには負て欲しくないな!
- 48: ↑ : 2008/08/14 20:32
- 俺はGTR伝説をストップさせて欲しい
- 49: 確かに : 2008/08/14 21:15
- あれは完全に詐欺だな、エンジンだって市販ベースでねえしさ、市販車は好きだけど、レーシングカーのRは嫌いだ、ストップザ、GTR!
- 50: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/14 21:21
- ホンダは車のみならず、造り手も負けず嫌いたな、開発コンセプトとの中に軽量化を一番重視すると聞いてるが、大型を生産しないのは、関係してるとか?
- 51: ホンダには : 2008/08/14 21:24
- 禁断のエンジンがあったじゃないか。あれはレギュレーションにかかるのか?
- 52: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/14 21:42
- 禁断?どんなエンジンだ?大昔のTに積んだツインカムか?
- 53: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/14 22:41
- 大昔ならCVCCだろ(笑)
- 54: HWAへ : 2008/08/14 22:42
- そんなに怒る事じゃないぜ、誰がどう思おうと、かってだろ?しかもホンダでエンジンの開発してるなら、こんなレベルの低い掲示板に書き込む事ないと思うしさ、あんた社員でもまだ新米だろうな、覚えたてのさwww
何もホンダバカにしてる訳じゃないのに、意地になるなよ!
- 55: F1 : 2008/08/14 22:51
- では使用禁止されてるよ。
- 56: HMA : 2008/08/14 23:01
- 46へ ホリデーオートかカートップにちゃんと書いてあるぞ! エンジンは小川工場でボディは寄居工場だってな! 知ったかぶりは嫌われるもとだよ!
- 57: ↑HWAへ : 2008/08/14 23:06
- そうなのか?ホリデーオートに書いてるのか?次期S3000の噂も本当だろか?オートテラスに知り合いがいて、出るって言ってたけどさ?あんたも冷静になれよ、嫌われるよ、
- 58: 後さ : 2008/08/14 23:13
- ホンダが好きなのは、俺も同じだしさ、好きならエンジンの開発やってるって嘘ついてでも、自慢したくなる気持ちは解るけど、一台の新型車開発するために何千人って人間が携わるんだよ、嘘だったら本当に開発してる人に失礼だと思うがね
- 59: ↑ : 2008/08/14 23:36
- ホンダ、ホンダって、ホンダだけが車じゃねーんだよ、それと漢字で本田って書くな!中国車と勘違いされるだろ!
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