本田のエンジンについて
16:HMA:2008/08/09 20:56
高回転だから寿命が短い?そんな事ないですよ!  私は、栃木開発センターでエンジンの開発をしていますが、ホンダの車はエンジンに一番お金をかけていますし、他社よりも高回転で回れますし、壊れにくいです。自信があります!次期NAV8エンジンに期待していて下さい。
17:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/09 20:56
単車のキックは左側でしょ。ということは、クランク側は左側となる。それをそのまま車に応用したって事。
18:ツインカム:2008/08/10 22:42
耐久性ならトヨタが一番と聞きますが、メーカー的にはどうなんでしょうか?実際25万キロ走行しているアリストに乗せてもらった事ありましたが、音も静でスムーズでした、レジェンドの12万キロの車はエンジンからもガラガラと音が出ていました、
19: ◆1XhQ.sOAsU:2008/08/10 23:34
それは使用状況によってエンジンの状態が異なってくるから、一概には言えませんよ。
実際、街乗りの車より、ほとんど毎日高速に乗ってるような車のほうが長持ちしていますから…。
この比較はエンジンの点検等をきっちり守ってる事が前提ですがね。
20:確かに:2008/08/11 00:35
メンテナンス次第ですよね!私はトヨタ車ですが12万`でも大丈夫ですよ。
21:きやすめの:2008/08/11 02:09
今ホンダ車はわからないけど15年位前の車は確かに、多いような気がするね、前にプレリュードの下取りでワンオーナーのEF9下取りしたけど、走行10万で音が出てたし6000までしか吹けなかったな、うわ物で出したプレリュードも暫くしたら音が出てたかも…
22:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/11 07:39
あのガラガラ…ライナが入っているからか?オイルをマメに替えてないからじゃないの?
23::2008/08/11 10:56
16→HMA明らかに情報漏洩に値するな次期NSXの詳細ばらしていいのか?漏洩バレたら解雇だな!
24::2008/08/12 19:41
次期NSXはすでにテストコースで
走ってるやん
25::2008/08/12 19:57
栃木のプルービングコース走ってるやつは次期S3000な!現行C32がまだ使えるから次のSに載るの!NSXじゃないしwww
あれはカムフラージュな
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