本田のエンジンについて
79:
78さんへ
:2008/08/17 21:00
有り難う!タイベル交換で直ったんだ?自分のは6.5万キロほどですが 原因はテヲショナー辺りですね、今後の参考にしますわ。VTEC独有の症状かと思った、
80:
NRブロック
:2008/08/17 21:28
ホンダは航空機用エンジンを作っていたようですが搭載された機体はなんですか?
81:
ほんださん
:2008/08/17 21:38
79さんへ、お役に立てばと思いますが。
ただ、申し訳ないのですがH22BはDOHCでは
あるのですが、VTECではないんです。
念のため、参考にならなかったらごめんなさい。
82:
いえいえ
:2008/08/17 23:20
丁寧な対応有り難う!
今後の参考にしますね。
83:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/17 23:45
テンショナーの緩みねぇ〜。タイミングベルト替えた時くらいしかあり得んけどなぁ〜…
84:
ほんださん
:2008/08/18 22:22
タイミングベルトが伸びてテンショナーの補正が足りなくなったのか、
テンショナーが痛んでいたのかなんとも言えませんね。
タイミングベルトと一緒にテンショナーは交換しました。
省
85:
ほんださん
:2008/08/18 22:41
ん〜、自分で書いていて、テンショナーが原因か
何ともいえない気分になってきました。
(弱気だなあ。)
参考程度にしといて下さい〜
86:
HMC-EA課
:2008/08/29 19:49
78さんへ
エンジンオーバーホールをおすすめします。
87:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/30 22:57
ちなみだけどタイミングベルト自体、クーラー、ファンベルトより伸びにくく作られているんだけど、逆方向に取り付けてあれば話は別です。
88:
何故
:2008/08/30 23:01
カムギヤーは廃れたのか?
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