本田のエンジンについて
81:
ほんださん
:2008/08/17 21:38
79さんへ、お役に立てばと思いますが。
ただ、申し訳ないのですがH22BはDOHCでは
あるのですが、VTECではないんです。
念のため、参考にならなかったらごめんなさい。
82:
いえいえ
:2008/08/17 23:20
丁寧な対応有り難う!
今後の参考にしますね。
83:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/17 23:45
テンショナーの緩みねぇ〜。タイミングベルト替えた時くらいしかあり得んけどなぁ〜…
84:
ほんださん
:2008/08/18 22:22
タイミングベルトが伸びてテンショナーの補正が足りなくなったのか、
テンショナーが痛んでいたのかなんとも言えませんね。
タイミングベルトと一緒にテンショナーは交換しました。
省
85:
ほんださん
:2008/08/18 22:41
ん〜、自分で書いていて、テンショナーが原因か
何ともいえない気分になってきました。
(弱気だなあ。)
参考程度にしといて下さい〜
86:
HMC-EA課
:2008/08/29 19:49
78さんへ
エンジンオーバーホールをおすすめします。
87:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/30 22:57
ちなみだけどタイミングベルト自体、クーラー、ファンベルトより伸びにくく作られているんだけど、逆方向に取り付けてあれば話は別です。
88:
何故
:2008/08/30 23:01
カムギヤーは廃れたのか?
89:
19000RPM
:2008/08/31 23:05
ホーネットはカムギヤーですよ
90:
本田
:2008/09/04 12:45
みなさんメンテしたら長持ちするよ!って言いますがどんなことするのですか?インテグラのメンテがしりたいです!
あと純正ブッシュってゴムみたいなやつですよね?かなりヒビがはいってて交換したほうがいいですか?
ブッシュ壊れたら事故につながりますか?
長文ですみません!
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