本田のエンジンについて
82:いえいえ:2008/08/17 23:20
丁寧な対応有り難う!
今後の参考にしますね。
83:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/17 23:45
テンショナーの緩みねぇ〜。タイミングベルト替えた時くらいしかあり得んけどなぁ〜…
84:ほんださん:2008/08/18 22:22
タイミングベルトが伸びてテンショナーの補正が足りなくなったのか、
テンショナーが痛んでいたのかなんとも言えませんね。
タイミングベルトと一緒にテンショナーは交換しました。


85:ほんださん:2008/08/18 22:41
ん〜、自分で書いていて、テンショナーが原因か
何ともいえない気分になってきました。
(弱気だなあ。)

参考程度にしといて下さい〜
86:HMC-EA課:2008/08/29 19:49
78さんへ
エンジンオーバーホールをおすすめします。
87:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/30 22:57
ちなみだけどタイミングベルト自体、クーラー、ファンベルトより伸びにくく作られているんだけど、逆方向に取り付けてあれば話は別です。
88:何故:2008/08/30 23:01
カムギヤーは廃れたのか?
89:19000RPM:2008/08/31 23:05
ホーネットはカムギヤーですよ
90:本田:2008/09/04 12:45
みなさんメンテしたら長持ちするよ!って言いますがどんなことするのですか?インテグラのメンテがしりたいです!
あと純正ブッシュってゴムみたいなやつですよね?かなりヒビがはいってて交換したほうがいいですか?
ブッシュ壊れたら事故につながりますか?
長文ですみません!
91:サイボーグじぃちゃんG:2008/09/04 15:11
メンテナンスはどの車も同じ。車種により要注意箇所がある。
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