外車屋の話何でも
11:
そうなんだ
:2008/11/09 06:55
昔俺もその手の店に勤めてた事がある、もうクレームの嵐で数ヶ月もたなかったよ。
自分も入っるまでのイメージしか知らなかったしね、買った車はなんだったの?
12:
↑
:2008/11/09 14:32
イタ車だよ。イタ車は壊れるっていいつつも、なんど修理に出しても
治らない。でも金だけ取られて治ったと帰ってくる。
そのあとに、別の店でもっと壊れるイメージのイタ車を買ったけど
13:
つづき↑
:2008/11/09 14:33
壊れないし、壊れても申し訳ないと言って無料で部品交換してくれた。
店選びはほんとに大切やなーと思うで。
14:
↑
:2008/11/16 11:19
マセだろ?それもビトルボ時代からの。
俺もサガートスパイダーとキブリで経験あるよ、96年までの痛車はアルファもランチャもマセも皆同じだ。
下手すると車代もう一台分金かかるよ、工場などで在庫のパーツや悪徳なとこはリビルトや中古で修理して新品の金取るからね。
15:
↑
:2008/11/16 11:20
最近の痛車は壊れなくなったけど、それでも多少古くなるともうアウトだ。
16:
↑
:2008/11/16 14:13
91年式のマセに2年乗ったけど、壊れんかったで。1度燃料ポンプが壊れたけど、ただで交換してくれた。
それ以後に何も壊れたことない。エアコンもドイツ車より効くしガスの
補充も2年間しなかった。
95年のアルファもにも3年乗ったけど壊れなかったで。
省
17:
つづき
:2008/11/16 14:20
しかし、イタ車三昧の生活も今やドイツ三昧になった。
基本性能の高さを求めると、ドイツ車に行きついてしまうな。
イタ車からドイツに変えたけど、ノーマルでメータ読み290km
はイタ車にはできんな(まあ莫大な額の車ならできるやろうけど)。
エンジン音もイタ車が最高と思ってたけど、超高速のドイツ車は
ええ音するで。
18:
↑
:2008/11/16 18:30
痛車は最後乗ったのがキブリ97モデルだ。
96から確かに基準ってより細かい部品が日本製など使用されてるのでかなり改善されたね、音が良かったのはF512M、この前CL600の01にAMGマフラー付いてるヤツ乗ったがかなり良かったよ
19:
↑
:2008/11/16 18:35
今まで乗って音が良かった車はM3のS50エンジンと同じくV12の750だ、これはハンドリングもエンジンレスポンスも最高に良かったな。マセはリレーボックスとパーワウィンドのレギュレーターが駄目になったよしかも2回も、しかし今の500馬力級ドイツ車は速いね
20:
↑
:2009/01/27 17:51
どんだけ金持ちなんだよお前ら…
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