デミオの集い
153:
ラーク
:2007/08/04 07:47
赤NAさんはじめまして。
その中だとセンサーが一番怪しいかと…
以前にガソリンメーターの中間地点当たりの減り方が異常だと思い、ディーラーに行くとメーターは上限と下限のブレがないと修理対象外だと言われたんです。
その時に燃料センサーの話をしたら「社外マフラー等交換されているので責任は持てない」と言われました。
自分で修正できるなら是非教えていただきたい(泣)
154:
デミ子
:2007/08/04 08:25
おはようございます。 僕もガソリンメーターの減りが早いっすね。 僕はいつも時間に余裕を持つようにして暖機運転してから乗るようにしてます。エンジンが冷えてるときにすぐ道路にでると燃費がかなり悪いんです。 普段の街乗りだと12~3キロくらいですね。
155:
ラーク
:2007/08/04 10:18
デミ子さん>おはようございます。俺のも同じくらいの燃費量でした。
でも最近に限っては、満タンから次のメモリまで80キロも走ってなかったんです…峠を攻めていた訳でもないのに(涙)一週間でここまで変わるのはアリエナイ!
156:
赤NA
:2007/08/04 14:02
そうゆう事ですか。
燃料計を盲信してはいけないし、ガソリン満タンも信用してはいけません。
もう少し長い目で見守ってみて下さい。
157:
デブ夫
:2007/08/04 14:24
デブですがなにか?
158:
ラーク
:2007/08/04 14:43
メーターの誤差だったということかな?
ちょっと様子見てみます。
アドバイスありがとうございます
159:
R
:2007/08/04 16:22
スタンド変えてみるのもいいですよ(^O^)
160:
スポルト
:2007/08/05 19:41
しばらく見ない間に書き込みの嵐ですね。
燃料の減りが早い原因についてですがデミオの燃料メーターは基本的に下がる一方しか動きません。
坂を登ったりすると燃料タンクの油面が正常に測定されずやや低い値になります。
また平坦な道に戻って正しい油面を測定できてもメーターに反映されません。(10リットル?以上給油するとメーターが上昇)
もしかしたらメーターの中間付近の燃料量の時が勾配による測定誤差が大きいかも知れません。
ほかの原因としましては熱の影響です。社外マフラーに交換していると燃料タンク(樹脂製)に影響があります。
161:
ラーク
:2007/08/06 10:58
皆さん色々情報ありがとうございます。
今のまま乗ってみて様子見ることにします。
162:
144です
:2007/08/21 20:00
ウチの峠のデミオ、DC2に乗り換えました♪
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