デミオの集い
17:スポルト:2007/02/28 00:37
という事はホイールで考えると7mmは出せそうですね。見た目もそのくらい余裕があります。195サイズに戻せば5mmは出せそう。
7Jのオフ38がほぼツライチかー。
微調整はスペーサーでやるとすると7Jの引っ張りだとオフ40辺りが狙い目ですね。
意見ありがとうございます。
18:赤NA:2007/02/28 22:26
フロントにキャンバーが欲しいです。
あと1〜2度ネガティブに振れるとかなりよさ気なのですが、良い方法を募集中。

アッパーマウントを内側にずらせると、ホイールもフェンダーに収まって理想的ですが、この際手段は問いません。
素人に何とかできる範囲で加工出来ないかな?
19:スポルト:2007/03/01 23:18
フェンダーは暇な時に人力でひっぱってます。フェンダーラインを見ると2mmくらいは出てるので赤NAさんもやってみたらどうでしょう?
キャンバーですが調整する機構はついてないですよねー。
いま思い付くのはロアアームのキングピンが付く部分の穴を長穴加工してキングピンをずらすとかいいかも?それかロアアームのサブフレーム側のボルトを細いボルトにしてずらすとか有りかもしれないですね。強度が不安なので高強度なボルトが必要になりそうですが…(汗)
アッパーマウントの取り付け穴を長穴加工するものいいかも?
20:赤NA:2007/03/02 11:20
シルボンさん、フェンダー手曲げですかー。
軽くなら引っ張ったこともありますが、軽くだからまがらなかったデス。
もう一台のほうなら何でもありだけど、デミオだと手加減しちゃいます。が、こんどスタッドレス外したら挑戦してみますね。

アッパーマウントずらしは穴のフチに曲げが入っているので難しいですね。ロアアームの根っこはどんな取り付けだったかな?キャンバーボルト使えたっけ?
21:ブライアン:2007/03/05 19:39
6.5JでF+40 R+38、7JでFR+42でだいたいツライチですよ。タイヤは15インチで195-50、16インチで195-45で実証済み。
22:ブライアン:2007/03/06 20:28
ちなみに車高はフロント3.5リア3.0ダウンしてあります
23:赤NA:2007/03/07 12:09
ブライアンさん、車高下げてもキャンバーやホイールの位置はあんまり変わんないですよね。
私のもF3センチR4センチくらいですが、全然ホイールが引っ込みませんでした。
24:ブライアン:2007/03/07 22:38
キャンバー調整できないのはツラいですよね。今のホイールは純正16つけてますからツライチではないですが、コンパクトで極端にトレッド広げるのは動きが変になるのであまり俺は広げてません。
25:赤NA:2007/03/08 12:29
ブライアンさん、ワイドトレッドもいいもんですよ。
が!それよりも、ABSをカットして走ると熱いですよ。広い場所で試すことをオススメします。
26:スポルト:2007/03/08 15:20
スクラブ半径でしたっけ?ホイールを出しすぎるとへんな動きになるみたいですね。
デミオの場合はノーマル+αなら問題ないと思います。
自分の場合はフロントは純正16インチなんですが5mmスペーサー入れてワイドトレッドにしてます。
リヤはオーバーに感じればスペーサー入れて粘りを出してます。

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