デミオの集い
186:
スポルト
:2007/09/21 01:15
赤NAさん宛
バネだけですけどね…。乗り心地はそんなに悪くないです。そのうちマイデミに試乗してください。
肝心の乗り味はリヤの方が落ちたからかアンダー強くなっちゃいました…(/_;)/~~
2〜3センチ落ちるだけだろうから1G増し締めしなかったのでフロントだけ1G増し締めして車高落としてみるつもりです。
187:
デミ夫
:2007/09/21 06:29
先日リアシートを外してサーキットを走った時に気づいたのですが。
段差のあるヘアピンを曲がった時に、後ろからガゴン!という音が聞こえます。
そこを通るたびに毎回聞こえるので、石を踏んだとか気のせいとか、そういう感じではありませんでした。
ボルトを増し締めしたり、各部をゆすってみたりするのですが、特に悪いところが見当たらないのですが、他にこのような症状が出た方はいますか?
188:
デミ子
:2007/09/21 09:51
質問です。1G増し締めとはなんですか?
具体的な場所とやり方を教えてください。
189:
赤NA
:2007/09/21 23:22
スポルトさん>ではそのうちに。っていうか明日行くよ〜、たぶん本番車が間に合うはずなので。
間に合わなかったらデミオで行きます。
デミ夫さん>私のも「ガコン!」っていいますよ。段差のあるコーナーで、フロントから衝撃を伴って音が出ます。
たぶん底付きしてるのかな?ってことで無視してます。
デミ子さん>1G増し締めってのはリフトから降ろした状態(1G状態)でのブッシュよじれを直すために、サスペンションアームの位置を接地状態にしてブッシュ部分を締めなおすという小技です。
ぶら下がった状態でブッシュを締めちゃうと地面に降ろしたときにブッシュがねじれちゃうってことです。着地してる状態でブッシュの捩れが少なければ上にも下にも動かしやすいだろうって考え方です。
解りにくいですね。要するに、ブッシュってのはフリーでは動かないもんなんですね。
190:
デミ子
:2007/09/22 00:52
(+_+) 僕にはレベルが高すぎる小技です。
もっとデミオの勉強しないと。
191:
赤NA
:2007/09/22 01:00
デミ子さん>作業内容は簡単ですよ。デミオのフロントなら、ロアアームのボディ側2ヶ所を緩めて締めるだけです。
地面に降ろして隙間からやるか、ボディにウマを掛けといてジャッキでアームを通常の位置まで持ち上げて作業しましょう。
ただ、気持ち程度しか効果はなさそうな気もします。
192:
デミ子
:2007/09/22 18:54
一度、時間のある時に試してみます。ありがとうございます。
193:
スポルト
:2007/09/22 20:58
赤NAさん…
説明どーも。今夜は用事で山行けません…。楽しんできて下さいね。
でみ子さん…
うまく調整すればノーマル形状の足でも車高を1センチくらいは変えれますよ。
194:
デミ夫
:2007/09/24 09:05
赤NAさん>
そうですか〜!底付きの可能性もあるってことですね〜♪
でもうちのはノーマルサスなんですけど、そんなことあるのかなぁ・・・?
今のところ問題はないのですが、時が経つにつれて車が折れたらどうしようww
195:
赤NA
:2007/09/24 21:19
デミ子さん>ノーマルは上手にバンプタッチさせてるので分かりにくいだけですよ。
ボディは折れないだろうけど、ガラスが割れそうです。私のはハッチのガラスがクォーターパネルに当たってます。プレイズでこれだからゼロワン辺り履いたら危険な予感。
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