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デミオの集い
1: 赤NA : 2006/11/07 22:01
DYデミオに乗ってる方、情報交換しましょう!

284: DY後期スポルト : 2009/06/19 12:57
廃車ですか

285: DY後期スポルト : 2009/06/19 13:09
ノーマルさん…
廃車ですか。
インプレ楽しみにしてました。

では自分がインプレ書きます。
違う車種のマツスピスポーツブレーキパッドは使いました。
初期制動は普通。
下りガンガンだと少しフェードします。
全般的は鳴きも減りも少なくて使い易いです。
ノーマル比ちょい上です。
マ〇スピ製品はブランドで物の割りに値段高いです。

286: 九鬼先生 : 2009/06/19 23:31
空手より九鬼流!

287: : 2009/06/23 01:26
おすすめ車高調セットは何かありませんか。

288: : 2009/06/23 01:40
だいぶ金がかかります・・・
RSRのダウンサスのおかげでオートエグゼのフロントバンパーは直しても直しても割れちゃいます。
マフラーもいつもタイヤ止めに当てちゃって中間パイプちじんじゃって車体に干渉して試運転時にはガラガラいってます。
皆さんは対策ありますか?
↑↑での質問(車高調セット)はスポーツタイプの固めの設定がいいいんですけど。



289: 九鬼先生 : 2009/06/23 21:57
強くなったな。

290: 九鬼先生 : 2009/06/25 22:10
焔螺子改!

291: マニュアルもう一度! : 2009/06/27 20:12
ノーマルさん、大変残念です。
カラダが大丈夫なら、何度でもクルマは買えます!
是非乗り切ってください!

292: すー : 2009/08/04 01:47
自分もデミオ乗りです!


よろしくおねがいしやす。

293: 悟飯 : 2009/08/05 00:01
坂道発進

294: けいおん : 2009/08/09 16:01
エンストーーー

295: ドリルマン : 2009/08/13 17:15
ヒール&トゥ使え!

296: マニュアルもう一度! : 2009/08/22 12:14
ヤフオクで買った、激安ショックのモンロー!
意外といけてました。

297: MT初心者 : 2009/08/23 11:45
デミオスポルトの新車を購入しました!!
MT車の坂道発進で苦労してます、何か良い方法はないでしょうか?


298: シャンペンゴールド : 2009/09/01 17:04
はじめまして、DY3Wに16インチ、7J、オフセット+45のアルミホイール、
205/45R16タイヤを検討しているのですが、フェンダーよりはみ出ししないか?
また、運転時内側などが構造物に接触しないか、ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。

299: DY後期スポルト : 2009/09/02 12:19
シャンペンゴールドさん←
そのサイズなら余裕で入るはずです。
205/45R16を7Jオフ42でほぼツライチですよ。
これ以上出すと検査員によっては車検通りません。
リヤはもうちょっと出せます。

300: シャンペンゴールド : 2009/09/07 18:32
DY後期スポルト様、
丁重なご解答をいただき誠にありがとうございました。
ご提供いただいた情報を参考にし、少し考えてみました。
前輪に205/45R16の場合は7Jホイールのオフセットが+45ですので、3mmスペーサーをはかせる余裕がある訳ですね。
理解できました。
前輪はハンドルを最大にきった時に、内側のホイールカバー?みたいなケーシングに
タイヤの角が接触するのが少し心配になったので、とりあえず、皆さん問題がないと報告のあったサイズ。
無難な195/45R16にしてみました。
通販でタイヤを購入するので、返品などのリスクを考えると、コストがかかるので...

後輪は205/45R16を早速手配しました。
後輪はもう少し出せる余裕がありそうですので、5mmスペーサーなどをかませようかと思っています。
これで週末に取付作業するのが楽しみです。
こちらのBBSとても参考になりました。
感謝、感謝です。


301: MT初心者 : 2009/09/08 21:50
全員無視かよ、どうせドラテク大したことないんだろ糞野郎どもが! 

302: DY後期スポルト : 2009/09/09 13:57

そこまで初心者だとメンドーでした。
違う車ではレコードタイム出してます(^-^)b

クラッチの扱いになれるしかないかと(^o^;)頑張って下さい。

303: ドリルマン : 2009/09/11 21:43
MT初心者!! クラッチのみで、半クラできるようになればできるだろう。

304: MT初心者 : 2009/09/23 13:58
ドリルマン、的確なアンサーをサンキュウー!
ゆるい坂道ならクラッチのみで車を静止できるようになった。
それじゃ、アディウス!!!

305: DY後期スポルト : 2009/09/23 18:41
今度は俺が無視された(笑)
頑張ってね〜

306: MT初心者 : 2009/09/23 21:31
DY後期スポルト殿 、無視してしまってスマン!
だいぶクラッチの扱いになれたみたいだ。
ところで、レコードタイムを出しているDY後期スポルトにFF車のアンダーステアについて
聞きたいことがあるんだけど、自分はコーナを曲がるときにシフトダウンしてからブレーキかけ、
ブレーキを若干抜きながらハンドルをきります。(シフトダウンを先に行うのはヒール&トゥができないため(未熟・・汗))
ほかにアンダーを消すために、ハンドブレーキやシフトロックなど試したこともありましたが、
車に悪いのでやめました。  DY後期スポルトはどのようにしてFF車のアンダーをうまく消していますか?
できたら教えてくれないか?

307: DY後期スポルト : 2009/09/24 02:55
MT初心者さん宛
FFでアンダーを消すテクニックですね。
正解か分かりませんが自分の方法書いてみます。

@ターンイン時のアンダー
フットブレーキ使ってアンダー消すのは当たり前ですが進入でロックしない程度の軽いサイドブレーキを使います。
これに寄って一時的にブレーキバランスをリヤ寄りにしてリヤを流し気味に進入出来ます。

あとサイドブレーキでロックさせて入ったりフェイント使ってオーバー方向にしたりしてます。

A立ち上がりでのアンダー
コーナーをキッチリ攻めていればクリップからアクセル入れるとアンダーになると思います。
もしアンダーになったらアクセル抜くのが普通だと思います。
自分の場合は左足ブレーキでアンダー抑制してます。
アクセルのみでの操作はリニア感が少なくて踏み返しにタイムラグがありますよね?左足ブレーキが使えると立ち上がりでの急なアンダーに即対応出来ます。


参考になれば幸いです。

308: MT初心者 : 2009/09/24 20:57
DY後期スポルトありがとう! 具体的な内容でよかった!
@の方法をまず自分も試して見ます。

Aの方法の左足ブレーキはAT車に乗ってたころ良く使っていました。
今まで思いつかなかった・・・(頭がギアとクラッチに気にとられ=混乱)とても興味深いですね!!

ていねいに書いてくれてありがとう助かった、自分はまだまだMT車に関して未熟なので
スムーズなシフトアップダウン、ブレーキやアクセルなど、まずは基本に戻り車の素性を感じとりながら練習していきたい。



309: DY後期スポルト : 2009/09/25 03:06
MT初心者さん…
喜んで貰えたなら良かったです。
ハードブレーキング時なんかにも軽く引いて入ると減速Gが違います。やはりリヤが仕事してないのは明白です。
強く引くとABS誤作動して止まらないので気を付けて下さい。
デミオを含むFF車はアンダー強めなんでいかに進入で姿勢を作るかが重要だと思います。
4輪に仕事させて走らせれば必然と速い走りになると思います。
ドラテク磨き頑張って下さい(^-^)b

310: MT初心者 : 2009/09/25 21:14
DY後期スポルトも走り込みがんばってください! 応援します!
やっぱりFF車は大変ですね、オーバーステアにせっかくなっても
アクセル踏むとすぐにアンダーステアになるから頭悩ませますよ。
その点FR車なら、コーナー手前でしっかり前荷重させブレーキを調整しながらステアリングを切り、
カウンターをあてながらリアタイヤと相談しながらアクセルを開けていけるので楽でした。
いい忘れたのですが、デミオを乗る前は4年近くロードスター(AT車)の中古車に乗っていました。
初めは180度ぐらいスピンしたりすることも結構ありました。カウンターの遅れやアクセル踏みすぎ(笑)


311: DY後期スポルト : 2009/09/26 13:35
MT初心者さん…
グリップで究極を狙うとFRもカウンターは当てません。カウンターはロスになる場合が多いです。
FFだろうがFRだろうが4輪使ってロスなく走るのが1番速いです。
FRのが4輪使いやすいという意味ではコントロールしやすいですね。

312: MT初心者 : 2009/09/26 22:56
DY後期スポルト宛
正におっしゃるとおりです! タイヤがすべり出す一歩手前のギリギリの
ところが一番タイヤを最大限に使えますよね。
確かに最小限のステアリング舵角でアクセルで曲げるのが理想的です。(FR車場合)
プロの中には片手だけでステアリング操作をする人がいるのを聞いたことがあります!(凄腕??)
腕が上がったらRX−8とかS2000とか乗りたいです。(ローパワーのFF車をきれーに自由自在に曲げる?)
まっ とにかくいろいろと研究してみます。

313: DY後期スポルト : 2009/09/27 21:00
MT初心者さん…
FRでミニサーキットレベルなら片手で走れますよ。
さすがにタイムは.1〜2落ちますか…
想定している挙動が出ていれば片手でもそれなりに走れます。
市販車レベルのドラテクは走り込みの経験値だと思います。ガンガン走り込んじゃって下さい。

314: イニD父 : 2009/09/30 23:51
片手運転しながらタバコふかして四輪ドリフト。
さあみんなもやってみよう!はっっはっは

315: イニD父 : 2009/10/01 21:21
↑↑↑
もちろん ハンドルはなした状態だ。
ラインもバッチリ決めること。(俺なら朝飯前だ。マジで)

316: えーやん : 2009/10/02 00:18
試した奴事故るな\^-^

317: はみ出見夫 : 2009/10/03 13:16
ヤフオクで出てたOff35で、195/55/15履いたら
5mm程度はみ出てしまいました(泣


峠でテストランしたけど、タイヤの擦れな無かった。
サーキットの横Gだと当たっちゃうかな?

318: MT初心者 : 2009/10/04 13:13
イニD父、ステアリングから手を離して四ドリしてる奴は一度も見たことないし、
それでさらにラインも正確に乗せる? 嘘いうな!

319: イニD父 : 2009/10/05 22:10
mt初心者
      
お前が下手糞なだけだ
   ━━━
まともにMT使えないくせに講釈たれんなや

320: MT初心者 : 2009/10/07 20:00
両手ばなしドリフトはコーナー曲がりきるまで放しっぱなし?
車の駆動方式は? 車種は? コーナー入る前も手放し?
教えてもらえるかな


321: イニD父 : 2009/10/09 00:09
アホか 自分で考えろや 初心者

322: MT初心者 : 2009/11/01 00:01
DY後期スポルトさん宛
デミオスポルトのリアのサスペンションふにゃふにゃですよね! 逆にふわふわしてスリルある?
少しでもリアに段差拾ったら大変リアが不安定になります。
サーキットの縁石も使いたくても使えません 危険すぎて! ロードスターでは可能でした
リアサスペンションの剛性力を高めてリアのハネ防止やリアのロールを抑えたいのですが、何か良いチューニングはないでしょうか?DY後期スポルトさん宛
デミオスポルトのリアのサスペンションふにゃふにゃですよね! 逆にふわふわしてスリルある?
少しでもリアに段差拾ったら大変リアが不安定になります。
サーキットの縁石も使いたくても使えません 危険すぎて! ロードスターでは可能でした
リアサスペンションの剛性力を高めてリアのハネ防止やリアのロールを抑えたいのですが、何か良いチューニングはないでしょうか?

323: DY後期スポルト : 2009/11/01 17:21
MT初心者さん
ギャップでの挙動変化&跳ねが激しいならダンパを交換するのが定番かと思います。
ただ費用がかかるので自分はやってません。
デミオの足は走りに振った形式ではないのでしょうがないかも知れませんね。

324: MT初心者 : 2009/11/05 22:20
DY後期スポルトさん回答ありがとう
ダンパー交換は大変ですね!なめらかに動くダンパーがいいですね。
ただダンパーを変えてしまうとバネレートが変化しますね。
うーん難しい シンプルに車高を下げようか? キャンバーもネガティブになるし
いろいろ考えてみます


325: DY後期スポルト : 2009/11/10 00:42
MT初心者さん
ダンパ変えると減衰は変化しますがバネレートは変化しませんよ。
プリロードが変わって微妙に変化するかも知れませんが劇的な変化はありません。
あとデミオは車高下げてもあんまりFキャンバ付きませんよ。
ちなみにキャンバーボルトもそのままでは使用不可です。
車高調でキャンバー調整出来る製品も自分が知る限りなかったです。(開発中?)

自分はボディ側を細工してFキャンバー付けました。

326: 全開パワー : 2009/11/28 23:09
デミオにスーチャーつけたらマジですごいよ 純正のタイヤは駄目だね空転します。
FFデフもオススメ

327: 教えてください : 2009/12/16 01:01
DEデミオスポルトなんですが、ダウンサスを入れたら、リアのオートレベリングのセンサーが上がっちゃってケツ下がりと勘違いしてこうじく下がってしまいました…どうしたらライト上がりますか?センサーのカプラー抜いてもダメでした。どなたか教えてください

328: DY後期スポルト : 2009/12/16 16:47
上の方
違ってたらごめんなさい。
オートレベリングですがいくらオートでも車検時に光軸調整は出来るはずです。
長めのドライバーでへッドライト裏の穴から調整出来ると思います。
車高感知センサー側でも調整機構ありそうな気がします。
センサーを細工するとブレーキバランスもいじれますよ。

329: 返信ありがとうございます : 2009/12/17 00:07
ABSはもうキャンセルしました。車高下げたらオートレベリングが悪さしちゃって(^_^;)一度探してみます☆

330: DY後期スポルト : 2009/12/22 11:42
ABSキャンセルとは定番ヒューズ抜きですか?
ブレーキアシストが効いたときコントロール難しくないですか?

331: MT初心者 : 2009/12/23 23:07
DY後期スポルトさん回答ありがとう。
早速聞きたいのですが、DEデミオのブレーキアシストはどうすれば
解除できるのですか? 知っていたら教えてください!

332: DEスポルト : 2009/12/25 11:01
オートレベリング質問した者です(^^)ABSキャンセルは、どこか四輪の一ヶ所だけABSセンサーを抜くとできます☆ちなみにDYだとアシストが解除されるのかわからないですがスコスコなタッチになります(笑)DEは純正タッチのままキャンセルできます。

333: DEスポルト : 2009/12/25 11:02
ちなみにヒューズをぬくと、重ステになるので、ヒューズ抜きでは今までしてませんよ☆ちなみにDEの前はDY乗ってました(笑)

334: MT初心者 : 2009/12/27 00:12
DEスポルトさんありがとう!
もう一つ質問ですが、四輪の所に付いているABSセンサーとはプラスチックの差込カプラ
ですか?


335: DEスポルト : 2009/12/27 03:24
そうですよ(^^)プラスチックがネジ一本で留まってるやつです。僕はリアを抜いてあります。四輪の一ヶ所だけでキャンセルにはなりますが、気分的にリアを両方ぬいてあります☆

336: MT初心者 : 2009/12/27 18:09
DEスポルトさん具体的な回答ありがとう!
早速試してみます。
それと、DEデミオのアクセルペダルはヒール&トゥやりにくいよね!
(ブレーキを強く踏んでいる時は問題無いみたいです)
DEスポルトさんはその点どう思いますか?


337: DY後期スポルト : 2009/12/27 22:34
DEスポルトさん
そんな方法があるんですね。
やってみます。
チェックランプは点灯しますか?

DEは分かりませんがDYのアシストは機械的にやってると聞いたことがあります。DYでもアシスト解除は出来るでしょうか?
風の噂ではDYのビジネスバージョンはABSが付いてないモデルがあるとかないとか?
そういったモデルがあるならアシストレスのマスターもあるかも?

338: DEスポルト : 2009/12/28 00:39
デミオのビジネスモデルにはデミオ B というグレードがあります。おっしゃる通り、ヤツにはABSがありません。本来ABSがあり、前後のブレーキバランスを調整している車にキャンセルをすると、前後ブレーキ配分が同じになり、リアがブレイクしやすくなります

339: DEスポルト : 2009/12/28 00:43
しかしBにはABSなしでも前後のブレーキバランスをうまく調整する仕組みがついてますので(詳しくなにがついてるかはわかりませんが)流用出来るはずなので、使うとABS無しの正規のタッチになります。

340: DEスポルト : 2009/12/28 00:45
ただ、ブレーキアシストがどうなるかはわかりません(僕はABS車でキャンセル対応していた為 )DYで僕の方法でキャンセルした場合、最初はタッチの変化にかなり驚きますが、慣れたらうまく上手く使えますよ☆

341: DEスポルト : 2009/12/28 00:46
ちなみにDEは同じ方法でキャンセルしたのに全く純正とタッチが変わらなかったので、現在解析中です。

342: DEスポルト : 2009/12/28 00:53
ちなみにチェックランプはつきます(笑)DYはABSランプだけですがDEはそれに加えサイドブレーキもつきます(^^;)

343: DEスポルト : 2009/12/28 00:56
ヒールアンドトーについてですが、僕は裸足でしか運転出来ないんで、裸足でやってます。なれたんでやりにくくないですよ☆しかもDYからDEなんで何も気にせずできてます☆緩いブレーキならかかと強めで対応です☆

344: MT初心者 : 2009/12/29 12:31
DEスポルトさん、いろいろと詳しいですね!!
裸足で運転するのには大変驚きました。


345: DEスポルト : 2009/12/29 16:59
靴だと靴によって感覚変わるのがいやなんで(^^;)本当はダメですよ

346: DY後期スポルト : 2009/12/30 12:44
靴履かない人たまに見かけます。
自分は同じ銘柄のシューズで走るので気になりません。
デミオスレ始まって以来の盛り上がりですねー!

347: DEスポルト : 2009/12/30 18:47
サーキットも裸足ですよ(^^;)バレないように脱いでます(笑)靴下や靴を通じてペダルに入魂するなんて僕には出来ません(笑)

348: MT初心者 : 2009/12/31 21:44
確かに自分に一番あったドライビングポジションをとれたら、安定したタイムが出るので裸足でも良いと思います。
だだ怪我や火傷には注意したほうがいいですね。

349: DEスポルト : 2010/01/01 01:33
ただ、汗ばんでくると、ツルッといくときがあります(^^;)靴は毎回同じものをはいて、慣れるのが一番良いですよ

350: MT初心者 : 2010/01/01 17:22
DEスポルトさん、DY後期スポルトさん。
明けましておめでとう!今年もデミオを語りましょう〜
                         

351: DEスポルト : 2010/01/01 20:12
あけおめです。雪は好きですが、融雪剤は大嫌いです。今年もよろしくお願いします。

352: DY後期スポルト : 2010/01/01 23:18
あけおめことよろ

デミオは防錆処理が不十分みたいでボディ下回りのスポットの所がうっすら錆びますね。
シャーシ用のクリアコートで全体的に防錆処理して様子見してます。

353: MT初心者 : 2010/01/02 15:46
スーパーチャージャーをデミオに乗せた方に質問ですが、タイヤの銘柄と走ったときのタイヤの食いつき方を
できたら教えてもらえますか?



354: MT初心者 : 2010/01/02 15:47
DY後期スポルトさん、DEスポルトさん、今年もよろしく!

355: DEスポルト : 2010/01/02 22:58
スーチャー高いからなぁ(^^;)なかなか付ける人いないかも

356: MT初心者 : 2010/01/03 18:00

確かに50万円楽に超えますね。


357: DEスポルト : 2010/01/03 23:50
50あったらスーチャーよりも、車高調、マフラー、エアクリ、パッド、シート、ハンドル変えて楽しめる仕様にするかなぁ(^^)うちのデミオはもうなってますが

358: DY後期スポルト : 2010/01/05 21:49
50万あったら貯金します(笑)
デミオの皮を被った走り車にしたいので見た目ノーマルを出来れば維持したい。
そう考えると見た目に変化ないスーチャー化は魅力的(^-^)b

359: DEスポルト : 2010/01/08 13:21
車高調〜

360: MT初心者 : 2010/01/09 18:09
ノーマルデミオでスーチャー付けたら、車重も軽いし0〜200加速も速そうだね!!
だだ本気でサーキット攻めるならタイヤ(ロングライフがいいかも)、ブレーキパッド(リニアに効くやつ)ブレーキフルード、ブレーキライン、LSD、
サス(デミオは車重が軽いから硬すぎないやつ・・タイヤの性能によって変わるけど)シートは必要ですね。
お金に余裕があればホイール、スタビライザー、タワーバー、マフラー、ウイング(速度が速い時に効果有り)があたっらいいね?・・・・
スーチャーの話題立てた方はもう見ていないのかな? 一緒に盛り上がりたかったのにな・・残念

361: MT初心者 : 2010/01/09 18:20
ロードスターで走っていた頃は、ライトチューンでいけました。
もう少しパワーがほしかったけどFR初心者にぴったりだと思う、自分自身けっこうスピンしていました(笑)


362: DY後期スポルト : 2010/01/10 10:19
DEにナイトスポーツのスーチャー仕様でノーマル8より速いってインプレありますね。
次は車高調ネタ
車高調欲しくて値段と乗り心地がいいと噂のタナベを入れようかと考えてます。
DEスポルトさんはどこの車高調入れてますか?

363: DEスポルト : 2010/01/10 15:52
テイン入れてたり、RSR入れたりですよ(^^)タナベはあまり良くなかったです。街乗り用って感じでした。ドレスアップ向けかなぁ

364: DY後期スポルト : 2010/01/10 17:11
タナベはコンフォート系ってHPでもうたってましたがやはり走りにはダメですか…。
自分の使い方(ミニサーキットと通勤、人を乗せる機会も多い)だと柔い足がよかったんですが…。
RSRの使った感想を聞かせてくれたら幸いです。

365: MT初心者 : 2010/01/11 00:02
自分の使っているサスペンションはHKSのハイパーマックスVスポーツを使ってます。
減衰力も30段階調整できるのでとても便利です! オーバーホールも可能です。

366: MT初心者 : 2010/01/11 00:04
DY後期スポルトさん ノーマル8とはマツダのRX−8のことですか?

367: DY後期スポルト : 2010/01/11 01:49
MT初心者さん
スペック紹介ありがとう。
乗り心地とか攻めた時のフィーリングはどうですか?

ご指摘の通りノーマル8はRXー8の事です。なんでも筑波2000を7秒だか8秒だかで走るみたい…
コンパクトクラスでここまで速けりゃ楽しそうo(^▽^)o
ノーマルDEスポだと13秒らしい。

368: MT初心者 : 2010/01/11 13:39
DY後期スポルトさん、まず最初に街乗りでの乗り心地です。
直進安定性→凹凸を踏んでもゴンゴンフワって感じが無くコンコングッグとしっかり路面を捉えるますね!
(上手く表現できなくてすみません)大きな段差を乗り越えた際によく解ります。

次にサーキット走行です。
@直線で速度を上げても安定していて粘りがあります。
Aコーナーリングでも純正と比べられないぐらい姿勢が安定していて路面からのショックも早く伝わる感じですね。
Bブレーキング時もすばやく効く感じ+タイヤを使いやすい
C欠点は前はリアがふわっとしていたのは改善したけど、今はブレーキングからコーナークリアするまでの間にリアが少しだけど跳ねる時がある。
まあなんとかアクセルオンでなおるけどね。
長くなってすいません。

369: MT初心者 : 2010/01/11 13:44
リアが浮くのはおそらくブレーキングで前荷重がかかりすぎるかなやっぱり。


370: DY後期スポルト : 2010/01/12 03:16
MT初心者さん
詳細ありがとうございます。
HPみて見ました。
リヤのバネが4キロと記載されてましたがデミオで4キロだとちょっと硬いイメージです。
一般的なダウンスプリング仕様と比較して乗り心地はどうでしょう?
RSRのピロアッパーモデルのOEMが12万もあれば買えちゃいますがVスポーツも似たような価格でしょうか?

371: MT初心者 : 2010/01/12 23:14

確かに少し硬いですね、メリットは前後のタイヤの設置力が上がったのとコーナーでリアを出しやすくなったので
アクセルをワンテンポ早く踏めるようになった。 街乗りでも気にならないくらいの硬さです(自分の感覚です)
値段は16万ちょっとで少し高いですよ 

372: DEスポルト : 2010/01/13 23:55
お久しぶりです☆盛り上がってますね(^^)僕はDYの時にテインやRSRを使いましたが、RSRは動きも耐久性もそこそこ良かったです☆テインはフルタップじゃなかったので、下げればストロークは無くなりましたが値段の割にはまあまあでした☆ちなみに

373: 続き : 2010/01/13 23:58
現在はシルクロードの車高調をDEスポルトに入れてますが、いい感じですよ☆サーキットもガンガン走ってます☆値段は定価16万弱がネットで10万でした☆減衰8段でオーバーホール対応で国産部品使用らしいです。

374: 続きの続き : 2010/01/14 00:00
バネレートはF5R4です。ケツはガンガン横に流せるようにセッティングしてます。

375: DY後期スポルト : 2010/01/15 16:50
沢山の意見、情報ありがとうございます。
ケツ出しやすい特性はいいですね!
町乗りメインで人を良く乗せる関係上リヤバネは3キロ以下にしときます。
テインかRSRのスタンダードモデルだかが2.7キロらしいのでそこら辺の安いモデルを予算が出来次第買うつもりです。

376: DEスポルト : 2010/01/18 01:40
がちがちにしましょうよ☆

377: MT初心者 : 2010/01/18 23:56
DEスポルトさん、どんなタイヤ使ってますか?

378: DEスポルト : 2010/01/20 01:48
僕はフロントはDZ101やRS02などセカンドクラスの195 45 16です。スイスポ純正SP SPORT 195 50 16はかなりおすすめです☆が、裏サイズなんでダンロップのホムペやカタログには無いですがヤフオクで出てます。あとは本気ここ一番って時は205 45 16のネオバです。

379: 続き : 2010/01/20 01:49
ですがストリートではセカンドクラスで充分です。リアは13インチや14インチのうんこタイヤですよ☆

380: MT初心者 : 2010/01/20 23:19

リアにグリップの弱いタイヤですか結構危険ですね、ターンインにかけてリア流れすぎるんちがいますか?
僕のおすすめのセティッングは車高調とリアのスタビとブレーキパットなどで調整したり、
ジムカーナなど最高スピードが低い場合はタイヤをワンランク小さくするといいと思います。
うまくセットできればマイルドなオーバーステアが出せます!


381: DEスポルト : 2010/01/20 23:37
僕、実はFドリなんですよ(^^;)だからリアはうんこタイヤなんです。

382: だから : 2010/01/20 23:38
サイド引かずに卍もいけますしサーキットの連続コーナーも振りっぱでいけるようにしてあります

383: DY後期スポルト : 2010/01/21 21:47
ドリフトで盛り上がってますね。
デミでカウンター当ててくのはメーカーからしたら想定外な使い方でしょうね。
そういう自分もドリフターです。別のクルマメインで遊んでます。
デミだとそんなに極端なバランスにはしてないのでサイド使います。

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