デミオの集い
298:シャンペンゴールド:2009/09/01 17:04
はじめまして、DY3Wに16インチ、7J、オフセット+45のアルミホイール、
205/45R16タイヤを検討しているのですが、フェンダーよりはみ出ししないか?
また、運転時内側などが構造物に接触しないか、ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。
299:DY後期スポルト:2009/09/02 12:19
シャンペンゴールドさん←
そのサイズなら余裕で入るはずです。
205/45R16を7Jオフ42でほぼツライチですよ。
これ以上出すと検査員によっては車検通りません。
リヤはもうちょっと出せます。
300:シャンペンゴールド:2009/09/07 18:32
DY後期スポルト様、
丁重なご解答をいただき誠にありがとうございました。
ご提供いただいた情報を参考にし、少し考えてみました。
前輪に205/45R16の場合は7Jホイールのオフセットが+45ですので、3mmスペーサーをはかせる余裕がある訳ですね。

301:MT初心者:2009/09/08 21:50
全員無視かよ、どうせドラテク大したことないんだろ糞野郎どもが! 
302:DY後期スポルト:2009/09/09 13:57

そこまで初心者だとメンドーでした。
違う車ではレコードタイム出してます(^-^)b

クラッチの扱いになれるしかないかと(^o^;)頑張って下さい。
303:ドリルマン:2009/09/11 21:43
MT初心者!! クラッチのみで、半クラできるようになればできるだろう。
304:MT初心者:2009/09/23 13:58
ドリルマン、的確なアンサーをサンキュウー!
ゆるい坂道ならクラッチのみで車を静止できるようになった。
それじゃ、アディウス!!!
305:DY後期スポルト:2009/09/23 18:41
今度は俺が無視された(笑)
頑張ってね〜
306:MT初心者:2009/09/23 21:31
DY後期スポルト殿 、無視してしまってスマン!
だいぶクラッチの扱いになれたみたいだ。
ところで、レコードタイムを出しているDY後期スポルトにFF車のアンダーステアについて
聞きたいことがあるんだけど、自分はコーナを曲がるときにシフトダウンしてからブレーキかけ、

307:DY後期スポルト:2009/09/24 02:55
MT初心者さん宛
FFでアンダーを消すテクニックですね。
正解か分かりませんが自分の方法書いてみます。


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