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デミオの集い
1: 赤NA : 2006/11/07 22:01
DYデミオに乗ってる方、情報交換しましょう!

319: イニD父 : 2009/10/05 22:10
mt初心者
      
お前が下手糞なだけだ
   ━━━
まともにMT使えないくせに講釈たれんなや

320: MT初心者 : 2009/10/07 20:00
両手ばなしドリフトはコーナー曲がりきるまで放しっぱなし?
車の駆動方式は? 車種は? コーナー入る前も手放し?
教えてもらえるかな


321: イニD父 : 2009/10/09 00:09
アホか 自分で考えろや 初心者

322: MT初心者 : 2009/11/01 00:01
DY後期スポルトさん宛
デミオスポルトのリアのサスペンションふにゃふにゃですよね! 逆にふわふわしてスリルある?
少しでもリアに段差拾ったら大変リアが不安定になります。
サーキットの縁石も使いたくても使えません 危険すぎて! ロードスターでは可能でした
リアサスペンションの剛性力を高めてリアのハネ防止やリアのロールを抑えたいのですが、何か良いチューニングはないでしょうか?DY後期スポルトさん宛
デミオスポルトのリアのサスペンションふにゃふにゃですよね! 逆にふわふわしてスリルある?
少しでもリアに段差拾ったら大変リアが不安定になります。
サーキットの縁石も使いたくても使えません 危険すぎて! ロードスターでは可能でした
リアサスペンションの剛性力を高めてリアのハネ防止やリアのロールを抑えたいのですが、何か良いチューニングはないでしょうか?

323: DY後期スポルト : 2009/11/01 17:21
MT初心者さん
ギャップでの挙動変化&跳ねが激しいならダンパを交換するのが定番かと思います。
ただ費用がかかるので自分はやってません。
デミオの足は走りに振った形式ではないのでしょうがないかも知れませんね。

324: MT初心者 : 2009/11/05 22:20
DY後期スポルトさん回答ありがとう
ダンパー交換は大変ですね!なめらかに動くダンパーがいいですね。
ただダンパーを変えてしまうとバネレートが変化しますね。
うーん難しい シンプルに車高を下げようか? キャンバーもネガティブになるし
いろいろ考えてみます


325: DY後期スポルト : 2009/11/10 00:42
MT初心者さん
ダンパ変えると減衰は変化しますがバネレートは変化しませんよ。
プリロードが変わって微妙に変化するかも知れませんが劇的な変化はありません。
あとデミオは車高下げてもあんまりFキャンバ付きませんよ。
ちなみにキャンバーボルトもそのままでは使用不可です。
車高調でキャンバー調整出来る製品も自分が知る限りなかったです。(開発中?)

自分はボディ側を細工してFキャンバー付けました。

326: 全開パワー : 2009/11/28 23:09
デミオにスーチャーつけたらマジですごいよ 純正のタイヤは駄目だね空転します。
FFデフもオススメ

327: 教えてください : 2009/12/16 01:01
DEデミオスポルトなんですが、ダウンサスを入れたら、リアのオートレベリングのセンサーが上がっちゃってケツ下がりと勘違いしてこうじく下がってしまいました…どうしたらライト上がりますか?センサーのカプラー抜いてもダメでした。どなたか教えてください

328: DY後期スポルト : 2009/12/16 16:47
上の方
違ってたらごめんなさい。
オートレベリングですがいくらオートでも車検時に光軸調整は出来るはずです。
長めのドライバーでへッドライト裏の穴から調整出来ると思います。
車高感知センサー側でも調整機構ありそうな気がします。
センサーを細工するとブレーキバランスもいじれますよ。

329: 返信ありがとうございます : 2009/12/17 00:07
ABSはもうキャンセルしました。車高下げたらオートレベリングが悪さしちゃって(^_^;)一度探してみます☆

330: DY後期スポルト : 2009/12/22 11:42
ABSキャンセルとは定番ヒューズ抜きですか?
ブレーキアシストが効いたときコントロール難しくないですか?

331: MT初心者 : 2009/12/23 23:07
DY後期スポルトさん回答ありがとう。
早速聞きたいのですが、DEデミオのブレーキアシストはどうすれば
解除できるのですか? 知っていたら教えてください!

332: DEスポルト : 2009/12/25 11:01
オートレベリング質問した者です(^^)ABSキャンセルは、どこか四輪の一ヶ所だけABSセンサーを抜くとできます☆ちなみにDYだとアシストが解除されるのかわからないですがスコスコなタッチになります(笑)DEは純正タッチのままキャンセルできます。

333: DEスポルト : 2009/12/25 11:02
ちなみにヒューズをぬくと、重ステになるので、ヒューズ抜きでは今までしてませんよ☆ちなみにDEの前はDY乗ってました(笑)

334: MT初心者 : 2009/12/27 00:12
DEスポルトさんありがとう!
もう一つ質問ですが、四輪の所に付いているABSセンサーとはプラスチックの差込カプラ
ですか?


335: DEスポルト : 2009/12/27 03:24
そうですよ(^^)プラスチックがネジ一本で留まってるやつです。僕はリアを抜いてあります。四輪の一ヶ所だけでキャンセルにはなりますが、気分的にリアを両方ぬいてあります☆

336: MT初心者 : 2009/12/27 18:09
DEスポルトさん具体的な回答ありがとう!
早速試してみます。
それと、DEデミオのアクセルペダルはヒール&トゥやりにくいよね!
(ブレーキを強く踏んでいる時は問題無いみたいです)
DEスポルトさんはその点どう思いますか?


337: DY後期スポルト : 2009/12/27 22:34
DEスポルトさん
そんな方法があるんですね。
やってみます。
チェックランプは点灯しますか?

DEは分かりませんがDYのアシストは機械的にやってると聞いたことがあります。DYでもアシスト解除は出来るでしょうか?
風の噂ではDYのビジネスバージョンはABSが付いてないモデルがあるとかないとか?
そういったモデルがあるならアシストレスのマスターもあるかも?

338: DEスポルト : 2009/12/28 00:39
デミオのビジネスモデルにはデミオ B というグレードがあります。おっしゃる通り、ヤツにはABSがありません。本来ABSがあり、前後のブレーキバランスを調整している車にキャンセルをすると、前後ブレーキ配分が同じになり、リアがブレイクしやすくなります

339: DEスポルト : 2009/12/28 00:43
しかしBにはABSなしでも前後のブレーキバランスをうまく調整する仕組みがついてますので(詳しくなにがついてるかはわかりませんが)流用出来るはずなので、使うとABS無しの正規のタッチになります。

340: DEスポルト : 2009/12/28 00:45
ただ、ブレーキアシストがどうなるかはわかりません(僕はABS車でキャンセル対応していた為 )DYで僕の方法でキャンセルした場合、最初はタッチの変化にかなり驚きますが、慣れたらうまく上手く使えますよ☆

341: DEスポルト : 2009/12/28 00:46
ちなみにDEは同じ方法でキャンセルしたのに全く純正とタッチが変わらなかったので、現在解析中です。

342: DEスポルト : 2009/12/28 00:53
ちなみにチェックランプはつきます(笑)DYはABSランプだけですがDEはそれに加えサイドブレーキもつきます(^^;)

343: DEスポルト : 2009/12/28 00:56
ヒールアンドトーについてですが、僕は裸足でしか運転出来ないんで、裸足でやってます。なれたんでやりにくくないですよ☆しかもDYからDEなんで何も気にせずできてます☆緩いブレーキならかかと強めで対応です☆

344: MT初心者 : 2009/12/29 12:31
DEスポルトさん、いろいろと詳しいですね!!
裸足で運転するのには大変驚きました。


345: DEスポルト : 2009/12/29 16:59
靴だと靴によって感覚変わるのがいやなんで(^^;)本当はダメですよ

346: DY後期スポルト : 2009/12/30 12:44
靴履かない人たまに見かけます。
自分は同じ銘柄のシューズで走るので気になりません。
デミオスレ始まって以来の盛り上がりですねー!

347: DEスポルト : 2009/12/30 18:47
サーキットも裸足ですよ(^^;)バレないように脱いでます(笑)靴下や靴を通じてペダルに入魂するなんて僕には出来ません(笑)

348: MT初心者 : 2009/12/31 21:44
確かに自分に一番あったドライビングポジションをとれたら、安定したタイムが出るので裸足でも良いと思います。
だだ怪我や火傷には注意したほうがいいですね。

349: DEスポルト : 2010/01/01 01:33
ただ、汗ばんでくると、ツルッといくときがあります(^^;)靴は毎回同じものをはいて、慣れるのが一番良いですよ

350: MT初心者 : 2010/01/01 17:22
DEスポルトさん、DY後期スポルトさん。
明けましておめでとう!今年もデミオを語りましょう〜
                         

351: DEスポルト : 2010/01/01 20:12
あけおめです。雪は好きですが、融雪剤は大嫌いです。今年もよろしくお願いします。

352: DY後期スポルト : 2010/01/01 23:18
あけおめことよろ

デミオは防錆処理が不十分みたいでボディ下回りのスポットの所がうっすら錆びますね。
シャーシ用のクリアコートで全体的に防錆処理して様子見してます。

353: MT初心者 : 2010/01/02 15:46
スーパーチャージャーをデミオに乗せた方に質問ですが、タイヤの銘柄と走ったときのタイヤの食いつき方を
できたら教えてもらえますか?



354: MT初心者 : 2010/01/02 15:47
DY後期スポルトさん、DEスポルトさん、今年もよろしく!

355: DEスポルト : 2010/01/02 22:58
スーチャー高いからなぁ(^^;)なかなか付ける人いないかも

356: MT初心者 : 2010/01/03 18:00

確かに50万円楽に超えますね。


357: DEスポルト : 2010/01/03 23:50
50あったらスーチャーよりも、車高調、マフラー、エアクリ、パッド、シート、ハンドル変えて楽しめる仕様にするかなぁ(^^)うちのデミオはもうなってますが

358: DY後期スポルト : 2010/01/05 21:49
50万あったら貯金します(笑)
デミオの皮を被った走り車にしたいので見た目ノーマルを出来れば維持したい。
そう考えると見た目に変化ないスーチャー化は魅力的(^-^)b

359: DEスポルト : 2010/01/08 13:21
車高調〜

360: MT初心者 : 2010/01/09 18:09
ノーマルデミオでスーチャー付けたら、車重も軽いし0〜200加速も速そうだね!!
だだ本気でサーキット攻めるならタイヤ(ロングライフがいいかも)、ブレーキパッド(リニアに効くやつ)ブレーキフルード、ブレーキライン、LSD、
サス(デミオは車重が軽いから硬すぎないやつ・・タイヤの性能によって変わるけど)シートは必要ですね。
お金に余裕があればホイール、スタビライザー、タワーバー、マフラー、ウイング(速度が速い時に効果有り)があたっらいいね?・・・・
スーチャーの話題立てた方はもう見ていないのかな? 一緒に盛り上がりたかったのにな・・残念

361: MT初心者 : 2010/01/09 18:20
ロードスターで走っていた頃は、ライトチューンでいけました。
もう少しパワーがほしかったけどFR初心者にぴったりだと思う、自分自身けっこうスピンしていました(笑)


362: DY後期スポルト : 2010/01/10 10:19
DEにナイトスポーツのスーチャー仕様でノーマル8より速いってインプレありますね。
次は車高調ネタ
車高調欲しくて値段と乗り心地がいいと噂のタナベを入れようかと考えてます。
DEスポルトさんはどこの車高調入れてますか?

363: DEスポルト : 2010/01/10 15:52
テイン入れてたり、RSR入れたりですよ(^^)タナベはあまり良くなかったです。街乗り用って感じでした。ドレスアップ向けかなぁ

364: DY後期スポルト : 2010/01/10 17:11
タナベはコンフォート系ってHPでもうたってましたがやはり走りにはダメですか…。
自分の使い方(ミニサーキットと通勤、人を乗せる機会も多い)だと柔い足がよかったんですが…。
RSRの使った感想を聞かせてくれたら幸いです。

365: MT初心者 : 2010/01/11 00:02
自分の使っているサスペンションはHKSのハイパーマックスVスポーツを使ってます。
減衰力も30段階調整できるのでとても便利です! オーバーホールも可能です。

366: MT初心者 : 2010/01/11 00:04
DY後期スポルトさん ノーマル8とはマツダのRX−8のことですか?

367: DY後期スポルト : 2010/01/11 01:49
MT初心者さん
スペック紹介ありがとう。
乗り心地とか攻めた時のフィーリングはどうですか?

ご指摘の通りノーマル8はRXー8の事です。なんでも筑波2000を7秒だか8秒だかで走るみたい…
コンパクトクラスでここまで速けりゃ楽しそうo(^▽^)o
ノーマルDEスポだと13秒らしい。

368: MT初心者 : 2010/01/11 13:39
DY後期スポルトさん、まず最初に街乗りでの乗り心地です。
直進安定性→凹凸を踏んでもゴンゴンフワって感じが無くコンコングッグとしっかり路面を捉えるますね!
(上手く表現できなくてすみません)大きな段差を乗り越えた際によく解ります。

次にサーキット走行です。
@直線で速度を上げても安定していて粘りがあります。
Aコーナーリングでも純正と比べられないぐらい姿勢が安定していて路面からのショックも早く伝わる感じですね。
Bブレーキング時もすばやく効く感じ+タイヤを使いやすい
C欠点は前はリアがふわっとしていたのは改善したけど、今はブレーキングからコーナークリアするまでの間にリアが少しだけど跳ねる時がある。
まあなんとかアクセルオンでなおるけどね。
長くなってすいません。

369: MT初心者 : 2010/01/11 13:44
リアが浮くのはおそらくブレーキングで前荷重がかかりすぎるかなやっぱり。


370: DY後期スポルト : 2010/01/12 03:16
MT初心者さん
詳細ありがとうございます。
HPみて見ました。
リヤのバネが4キロと記載されてましたがデミオで4キロだとちょっと硬いイメージです。
一般的なダウンスプリング仕様と比較して乗り心地はどうでしょう?
RSRのピロアッパーモデルのOEMが12万もあれば買えちゃいますがVスポーツも似たような価格でしょうか?

371: MT初心者 : 2010/01/12 23:14

確かに少し硬いですね、メリットは前後のタイヤの設置力が上がったのとコーナーでリアを出しやすくなったので
アクセルをワンテンポ早く踏めるようになった。 街乗りでも気にならないくらいの硬さです(自分の感覚です)
値段は16万ちょっとで少し高いですよ 

372: DEスポルト : 2010/01/13 23:55
お久しぶりです☆盛り上がってますね(^^)僕はDYの時にテインやRSRを使いましたが、RSRは動きも耐久性もそこそこ良かったです☆テインはフルタップじゃなかったので、下げればストロークは無くなりましたが値段の割にはまあまあでした☆ちなみに

373: 続き : 2010/01/13 23:58
現在はシルクロードの車高調をDEスポルトに入れてますが、いい感じですよ☆サーキットもガンガン走ってます☆値段は定価16万弱がネットで10万でした☆減衰8段でオーバーホール対応で国産部品使用らしいです。

374: 続きの続き : 2010/01/14 00:00
バネレートはF5R4です。ケツはガンガン横に流せるようにセッティングしてます。

375: DY後期スポルト : 2010/01/15 16:50
沢山の意見、情報ありがとうございます。
ケツ出しやすい特性はいいですね!
町乗りメインで人を良く乗せる関係上リヤバネは3キロ以下にしときます。
テインかRSRのスタンダードモデルだかが2.7キロらしいのでそこら辺の安いモデルを予算が出来次第買うつもりです。

376: DEスポルト : 2010/01/18 01:40
がちがちにしましょうよ☆

377: MT初心者 : 2010/01/18 23:56
DEスポルトさん、どんなタイヤ使ってますか?

378: DEスポルト : 2010/01/20 01:48
僕はフロントはDZ101やRS02などセカンドクラスの195 45 16です。スイスポ純正SP SPORT 195 50 16はかなりおすすめです☆が、裏サイズなんでダンロップのホムペやカタログには無いですがヤフオクで出てます。あとは本気ここ一番って時は205 45 16のネオバです。

379: 続き : 2010/01/20 01:49
ですがストリートではセカンドクラスで充分です。リアは13インチや14インチのうんこタイヤですよ☆

380: MT初心者 : 2010/01/20 23:19

リアにグリップの弱いタイヤですか結構危険ですね、ターンインにかけてリア流れすぎるんちがいますか?
僕のおすすめのセティッングは車高調とリアのスタビとブレーキパットなどで調整したり、
ジムカーナなど最高スピードが低い場合はタイヤをワンランク小さくするといいと思います。
うまくセットできればマイルドなオーバーステアが出せます!


381: DEスポルト : 2010/01/20 23:37
僕、実はFドリなんですよ(^^;)だからリアはうんこタイヤなんです。

382: だから : 2010/01/20 23:38
サイド引かずに卍もいけますしサーキットの連続コーナーも振りっぱでいけるようにしてあります

383: DY後期スポルト : 2010/01/21 21:47
ドリフトで盛り上がってますね。
デミでカウンター当ててくのはメーカーからしたら想定外な使い方でしょうね。
そういう自分もドリフターです。別のクルマメインで遊んでます。
デミだとそんなに極端なバランスにはしてないのでサイド使います。

384: MT初心者 : 2010/01/21 22:37
そうですねFF車の場合リア出しまくっても安定してますね。
流れすぎても修正がしやすいです。基本的にFF車はアクセルオンでアンダーなので、FRの場合アクセルに気をつかうので大変!
WEBでおもしろいFドリの動画がありますね、コース場でガンガンケツ流しまくってそれにクラッチもガンガン蹴っていたのを見て吹きかけました!(菓子食いながら見ていたので)
アーおもろかったわー

385: DY後期スポルト : 2010/01/22 03:17
FFのが難しい気が…
パワーで姿勢作りにくいので修正がしにくい。
そこそこパワーのあるFRは修正しやすいですよ。
FR並みの過激なFドリする人は凄いと思います。

386: DEスポルト : 2010/01/22 13:53
FFは課題が多くて難しいですよ(^^;)最近はしょっちゅうサーキットで練習してます。サイドはほとんど使わずに振り続けれるようになりますた。ただDEは剛性高すぎてかなりピーキーなんで目下練習中です。DYはぐにゃぐにゃしてて好きだったなぁ(^^)

387: MT初心者 : 2010/01/22 22:51
確かにFFはリア出しても維持しにくいですよね。
最近何回も試したやり方で、アクセル全開からアクセルオフッタとほぼ同時にステアリング切って、すぐさま横Gが乗った瞬間
フットブレーキとサイドブレーキを同時に引っぱってドリフトしてみました(シフトダウンが無いコーナーで)
いろいろとFF研究してます! FRはもともとリア出やすいので足のセティッングはアンダー方向にセットすればワンランク速くアクセルを踏めるので楽ですね。
その点FFは難しいですね・・FFって奥が深い。

388: MT初心者 : 2010/01/22 22:59
DY後期スポルトさんの言うとおり、ハイパワーFRを振り回す方がカンタンですね!
逆に低パワーの車を気持ちよく曲げてやる方がカナリ難しいね。
現にFR乗ってたときはパワーはあまり無かったけどカンタンに曲がりました(^^)

389: MT初心者 : 2010/01/22 23:08
DEスポルトさん、ぐにゃぐにゃしてロール感が多少ある方がタイヤの状態が掴みやすいかもしれないですね。
僕もちょっと前にFFのドリフトの感覚を掴むためリアの空気圧を少し上げてテストしてみました。

390: DEスポルト : 2010/01/24 19:22
タイヤタイヤタイヤ〜

391: MT初心者 : 2010/01/24 22:05
ドリドリ最高!

392: へたれ : 2010/01/26 19:27
EG6SIRからDY3W(AT)に乗り換えた・・・
ストレスたまりまくりw
燃費も10kいかねいしw

393: DEスポルト : 2010/01/27 01:15
へたれさんこんにちは(^^)
ATのDYはかなり燃費悪いですよね(^^;)僕も乗ってたんでわかります。

394: DEスポルト : 2010/01/29 11:55
過疎っちゃったかな?サークルKの炒飯おにぎりおいしいよ

395: MT初心者 : 2010/01/31 00:59
みんな久しぶりー^−^昨日飲み会で飲みすぎて2日酔いになってしまいました。
半日休んだら回復してきました!
デミオのマフラーを交換しようと考えています、へたれさんやDEスポルトさんはどんなマフラー付けていますか?

396: MT初心者 : 2010/01/31 01:03
すみませんDY後期スポルトさんもどんなマフラー付けていますか?

397: DEスポルト : 2010/01/31 18:47
僕はDYのときはトラストやら柿本やらワンオフ直管やらいろいろやりましたが、DEはリアピース外しで走ってますよ(笑)ただ、中間はフランジが上向きででるのでシャーシが焦げます(^^;)音はうるさいですが音質は悪いのでまたワンオフかんがえてます。

398: DY後期スポルト : 2010/02/01 03:23
たまたま手に入った某H社の静かなマフラーです。
91デシベルらしいですが街中はインナー付けてさらに静かにしてます。
テールピース外しくらいの音量がサーキットだと心地良いサウンドですね。

399: MT初心者 : 2010/02/02 22:05
そうですねやっぱり静かなマフラーが良いですね!ナチュラルなサウンドで突っ走るって最高やね、前の車はうるさかったですね(汗)
家でも近所迷惑になるからマフラー変えろと何度も言われました。カナリ気を使いました。

400: いただきました : 2010/02/05 20:42
400いただきました

401: DEスポルト : 2010/02/06 15:57
いやいや、401のが価値がありますよ(^^)

なんか最近パワーたりないなぁと感じてきた今日この頃。それよか先に、雪降るからスタッドレスも用意しようかなぁ…
でもネオバ欲しいなぁ(笑)

402: DY後期スポルト : 2010/02/08 11:48
みなさん町乗りにも使いますよね?やっぱり静かなマフラーが快適です。


いまさらスタッドレスって遅い気がしますが…(笑)
自分は純正16インチのR31だかって名前のタイヤが欲しい。
値段は安いしかなりグリップしますよ。
来シーズンはスタッドレスを新調します。

403: DEスポルト : 2010/02/08 13:15
R31は街中で減りは少ないですしまあまあ素直に反応してくれますが、若干タイヤ自体の剛性が柔らかい気がします(^^;)あと、熱を入れすぎると一気にめくれます(;_;)

404: DY後期スポルト : 2010/02/08 18:05
確かにヨレは感じますね。
剥がれるのは初耳です。
純正にしてはグリップするイメージでした。

405: DEスポルト : 2010/02/09 01:33
もしR31のようなセカンドクラスのスポーツタイヤを買うのであれば、195 45 16のサイズだとDZ101かプレイズがいいと思いますよ☆プレイズはG3の後継だけあってふざけたパターンのくせしてまあまあ食いますし減りません(^^)

406: つづき : 2010/02/09 01:35
レブスペックは195 45 16はイーグルでなくデュカロレブスペックなんでコンパウンドがイーグルレブスペックとまるきし違うので食いません。カタログやホムペにも書いてあります。

407: つづきのつづき : 2010/02/09 01:37
僕はDZ101やプレイズはよく使いましたよ。ただ最近は本気でストリートやサーキット走ってるんで、ネオバや01Rなどのいいクラスのラジアルはいてます。しかしながら、195 45 16と言うサイズは、このクラスではぶりじすとんくらいしかありませんので

408: つづきののつづきののつづき : 2010/02/09 01:39
ネオバやその他を履くときは205 45 16か195 50 16をはいています。ちなみに、DY後期スポルトさんにオススメ スイスポ純正のダンロップSP SPORT MAXX 195 50 16のサイズは

409: つづき : 2010/02/09 01:41
スイスポ純正サイズでカタログやホムペには乗ってないサイズですが、ヤフオクでかなり氾濫しています。実はこれ、すごくいいです。ガンガンサーキットはしっても飛ばずにきれいにとけて食います。ぜひおすすめ☆

410: MT初心者 : 2010/02/09 22:39
スロットルコントローラーを装着しようと考えています。
誰か装着した方いますか? それと雪道は楽しいですね!! ドリドリ最高

411: DY後期スポルト : 2010/02/11 02:53
DEさん
参考にしときます。
DZはメイン車で何回も履いてますがコントロールしやすくて好きです。

オークション見ました、スイフトサイズは結構値段上がりますね。それと外径が205/45R16と比べても大径化されて厳しい気がします。
アクセラファイナルでも入れればいいかも知れませんね。


サーキットで205/50R15のR1R使いましたが外径落ちて良かったですョ。

412: DY後期スポルト : 2010/02/11 03:00
MT初さん
スロットルコントローラー自分も狙ってます。
ゼロヨンやるとワイヤー式スロットルと電スロでタイムに開きがあるそうです。
実質の速さは給排気やるより電スロコントローラー付けた方が効果ありそうo(^▽^)o

413: MT初心者 : 2010/02/11 15:09
DY後期さん、自分はピボットのスロットルコントローラー3-DRIVEを今の所検討しています。
他にビボットやクスコ製などありますが、デミオに適合しないみたいです。ちょっと残念です
気になるのがビッボト製とクスコ製は同じ物に見えますね。
サーキットではエコモードにした方が使いやすいみたいです、もちろんゼロヨンではスポーツモードですが・・・
取り付け位置は運転席の右側の空のプラスッチックに付ける予定です。ただ値段が少し高いですねよね、DY後期さん安値で販売しているWEBショップは知りませんか?

414: DY後期スポルト : 2010/02/12 23:14
MT初さん
ヤフオクが一番安い気がします。
ヤフオクで調べるとピボットが3万円くらいみたいですね。BLITZの製品はどうやら吊し状態では調整幅が少ない&中身を書き換えが必要みたいですので自分もピボットの製品を狙ってます。
値段のみで選べばBLITZの安価バージョン(15000円位)も狙い目かも知れませんね。

415: ドモン : 2010/02/13 12:01
DY後期さんどうも^^
さっそくいろいろ調べてみます。それとシフトノブを純正から交換しようと考えています、みなさんシフトノブはどんな物を使ってますか?
実際使ってないので解らないですが、AUTU EXEのカーボンシフトノブやちょっと長めのノブが使いやすいみたいです。本当かなーー?

416: MT初心者 : 2010/02/13 12:05

自分です(ガンダムファンです)

417: DY後期スポルト : 2010/02/13 21:51
MT初さん
ドモン(笑)
手が光りそうですね。

少し前までフィーリング重視で重くて長い(+10センチ)クリスタルシフトノブを使用してました。
フィーリングはいいですが早いシフトをしているとシフトの動きを規制している根元の部分が悪くなりました。
長くなる分、力がかかりすぎるのかも知れません。
大幅な長さの延長はやめた方がよさそうです。

418: MT初心者 : 2010/02/14 01:28
よくトラックで大きい長いノブが付いてますね!(トラックはギアがシッカリしていてチェンジするとき硬いです)
デミオの場合ギヤボックスに負担がかかりそうですね。純正よかちょっと軽くて長めが良さそうかな?(今の所考え中)

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