デミオの集い
330:DY後期スポルト:2009/12/22 11:42
ABSキャンセルとは定番ヒューズ抜きですか?
ブレーキアシストが効いたときコントロール難しくないですか?
331:MT初心者:2009/12/23 23:07
DY後期スポルトさん回答ありがとう。
早速聞きたいのですが、DEデミオのブレーキアシストはどうすれば
解除できるのですか? 知っていたら教えてください!
332:DEスポルト:2009/12/25 11:01
オートレベリング質問した者です(^^)ABSキャンセルは、どこか四輪の一ヶ所だけABSセンサーを抜くとできます☆ちなみにDYだとアシストが解除されるのかわからないですがスコスコなタッチになります(笑)DEは純正タッチのままキャンセルできます。
333:DEスポルト:2009/12/25 11:02
ちなみにヒューズをぬくと、重ステになるので、ヒューズ抜きでは今までしてませんよ☆ちなみにDEの前はDY乗ってました(笑)
334:MT初心者:2009/12/27 00:12
DEスポルトさんありがとう!
もう一つ質問ですが、四輪の所に付いているABSセンサーとはプラスチックの差込カプラ
ですか?

335:DEスポルト:2009/12/27 03:24
そうですよ(^^)プラスチックがネジ一本で留まってるやつです。僕はリアを抜いてあります。四輪の一ヶ所だけでキャンセルにはなりますが、気分的にリアを両方ぬいてあります☆
336:MT初心者:2009/12/27 18:09
DEスポルトさん具体的な回答ありがとう!
早速試してみます。
それと、DEデミオのアクセルペダルはヒール&トゥやりにくいよね!
(ブレーキを強く踏んでいる時は問題無いみたいです)
DEスポルトさんはその点どう思いますか?

337:DY後期スポルト:2009/12/27 22:34
DEスポルトさん
そんな方法があるんですね。
やってみます。
チェックランプは点灯しますか?

338:DEスポルト:2009/12/28 00:39
デミオのビジネスモデルにはデミオ B というグレードがあります。おっしゃる通り、ヤツにはABSがありません。本来ABSがあり、前後のブレーキバランスを調整している車にキャンセルをすると、前後ブレーキ配分が同じになり、リアがブレイクしやすくなります
339:DEスポルト:2009/12/28 00:43
しかしBにはABSなしでも前後のブレーキバランスをうまく調整する仕組みがついてますので(詳しくなにがついてるかはわかりませんが)流用出来るはずなので、使うとABS無しの正規のタッチになります。
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