デミオの集い
334:MT初心者:2009/12/27 00:12
DEスポルトさんありがとう!
もう一つ質問ですが、四輪の所に付いているABSセンサーとはプラスチックの差込カプラ
ですか?

335:DEスポルト:2009/12/27 03:24
そうですよ(^^)プラスチックがネジ一本で留まってるやつです。僕はリアを抜いてあります。四輪の一ヶ所だけでキャンセルにはなりますが、気分的にリアを両方ぬいてあります☆
336:MT初心者:2009/12/27 18:09
DEスポルトさん具体的な回答ありがとう!
早速試してみます。
それと、DEデミオのアクセルペダルはヒール&トゥやりにくいよね!
(ブレーキを強く踏んでいる時は問題無いみたいです)
DEスポルトさんはその点どう思いますか?

337:DY後期スポルト:2009/12/27 22:34
DEスポルトさん
そんな方法があるんですね。
やってみます。
チェックランプは点灯しますか?

338:DEスポルト:2009/12/28 00:39
デミオのビジネスモデルにはデミオ B というグレードがあります。おっしゃる通り、ヤツにはABSがありません。本来ABSがあり、前後のブレーキバランスを調整している車にキャンセルをすると、前後ブレーキ配分が同じになり、リアがブレイクしやすくなります
339:DEスポルト:2009/12/28 00:43
しかしBにはABSなしでも前後のブレーキバランスをうまく調整する仕組みがついてますので(詳しくなにがついてるかはわかりませんが)流用出来るはずなので、使うとABS無しの正規のタッチになります。
340:DEスポルト:2009/12/28 00:45
ただ、ブレーキアシストがどうなるかはわかりません(僕はABS車でキャンセル対応していた為 )DYで僕の方法でキャンセルした場合、最初はタッチの変化にかなり驚きますが、慣れたらうまく上手く使えますよ☆
341:DEスポルト:2009/12/28 00:46
ちなみにDEは同じ方法でキャンセルしたのに全く純正とタッチが変わらなかったので、現在解析中です。
342:DEスポルト:2009/12/28 00:53
ちなみにチェックランプはつきます(笑)DYはABSランプだけですがDEはそれに加えサイドブレーキもつきます(^^;)
343:DEスポルト:2009/12/28 00:56
ヒールアンドトーについてですが、僕は裸足でしか運転出来ないんで、裸足でやってます。なれたんでやりにくくないですよ☆しかもDYからDEなんで何も気にせずできてます☆緩いブレーキならかかと強めで対応です☆
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