デミオの集い
365:MT初心者:2010/01/11 00:02
自分の使っているサスペンションはHKSのハイパーマックスVスポーツを使ってます。
減衰力も30段階調整できるのでとても便利です! オーバーホールも可能です。
366:MT初心者:2010/01/11 00:04
DY後期スポルトさん ノーマル8とはマツダのRX−8のことですか?
367:DY後期スポルト:2010/01/11 01:49
MT初心者さん
スペック紹介ありがとう。
乗り心地とか攻めた時のフィーリングはどうですか?

ご指摘の通りノーマル8はRXー8の事です。なんでも筑波2000を7秒だか8秒だかで走るみたい…
コンパクトクラスでここまで速けりゃ楽しそうo(^▽^)o
ノーマルDEスポだと13秒らしい。
368:MT初心者:2010/01/11 13:39
DY後期スポルトさん、まず最初に街乗りでの乗り心地です。
直進安定性→凹凸を踏んでもゴンゴンフワって感じが無くコンコングッグとしっかり路面を捉えるますね!
(上手く表現できなくてすみません)大きな段差を乗り越えた際によく解ります。


369:MT初心者:2010/01/11 13:44
リアが浮くのはおそらくブレーキングで前荷重がかかりすぎるかなやっぱり。

370:DY後期スポルト:2010/01/12 03:16
MT初心者さん
詳細ありがとうございます。
HPみて見ました。
リヤのバネが4キロと記載されてましたがデミオで4キロだとちょっと硬いイメージです。
一般的なダウンスプリング仕様と比較して乗り心地はどうでしょう?
RSRのピロアッパーモデルのOEMが12万もあれば買えちゃいますがVスポーツも似たような価格でしょうか?
371:MT初心者:2010/01/12 23:14

確かに少し硬いですね、メリットは前後のタイヤの設置力が上がったのとコーナーでリアを出しやすくなったので
アクセルをワンテンポ早く踏めるようになった。 街乗りでも気にならないくらいの硬さです(自分の感覚です)
値段は16万ちょっとで少し高いですよ 
372:DEスポルト:2010/01/13 23:55
お久しぶりです☆盛り上がってますね(^^)僕はDYの時にテインやRSRを使いましたが、RSRは動きも耐久性もそこそこ良かったです☆テインはフルタップじゃなかったので、下げればストロークは無くなりましたが値段の割にはまあまあでした☆ちなみに
373:続き:2010/01/13 23:58
現在はシルクロードの車高調をDEスポルトに入れてますが、いい感じですよ☆サーキットもガンガン走ってます☆値段は定価16万弱がネットで10万でした☆減衰8段でオーバーホール対応で国産部品使用らしいです。
374:続きの続き:2010/01/14 00:00
バネレートはF5R4です。ケツはガンガン横に流せるようにセッティングしてます。
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