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デミオの集い
- 1: 赤NA : 2006/11/07 22:01
- DYデミオに乗ってる方、情報交換しましょう!
- 366: MT初心者 : 2010/01/11 00:04
- DY後期スポルトさん ノーマル8とはマツダのRX−8のことですか?
- 367: DY後期スポルト : 2010/01/11 01:49
- MT初心者さん
スペック紹介ありがとう。
乗り心地とか攻めた時のフィーリングはどうですか?
ご指摘の通りノーマル8はRXー8の事です。なんでも筑波2000を7秒だか8秒だかで走るみたい…
コンパクトクラスでここまで速けりゃ楽しそうo(^▽^)o
ノーマルDEスポだと13秒らしい。
- 368: MT初心者 : 2010/01/11 13:39
- DY後期スポルトさん、まず最初に街乗りでの乗り心地です。
直進安定性→凹凸を踏んでもゴンゴンフワって感じが無くコンコングッグとしっかり路面を捉えるますね!
(上手く表現できなくてすみません)大きな段差を乗り越えた際によく解ります。
次にサーキット走行です。
@直線で速度を上げても安定していて粘りがあります。
Aコーナーリングでも純正と比べられないぐらい姿勢が安定していて路面からのショックも早く伝わる感じですね。
Bブレーキング時もすばやく効く感じ+タイヤを使いやすい
C欠点は前はリアがふわっとしていたのは改善したけど、今はブレーキングからコーナークリアするまでの間にリアが少しだけど跳ねる時がある。
まあなんとかアクセルオンでなおるけどね。
長くなってすいません。
- 369: MT初心者 : 2010/01/11 13:44
- リアが浮くのはおそらくブレーキングで前荷重がかかりすぎるかなやっぱり。
- 370: DY後期スポルト : 2010/01/12 03:16
- MT初心者さん
詳細ありがとうございます。
HPみて見ました。
リヤのバネが4キロと記載されてましたがデミオで4キロだとちょっと硬いイメージです。
一般的なダウンスプリング仕様と比較して乗り心地はどうでしょう?
RSRのピロアッパーモデルのOEMが12万もあれば買えちゃいますがVスポーツも似たような価格でしょうか?
- 371: MT初心者 : 2010/01/12 23:14
- ↑
確かに少し硬いですね、メリットは前後のタイヤの設置力が上がったのとコーナーでリアを出しやすくなったので
アクセルをワンテンポ早く踏めるようになった。 街乗りでも気にならないくらいの硬さです(自分の感覚です)
値段は16万ちょっとで少し高いですよ
- 372: DEスポルト : 2010/01/13 23:55
- お久しぶりです☆盛り上がってますね(^^)僕はDYの時にテインやRSRを使いましたが、RSRは動きも耐久性もそこそこ良かったです☆テインはフルタップじゃなかったので、下げればストロークは無くなりましたが値段の割にはまあまあでした☆ちなみに
- 373: 続き : 2010/01/13 23:58
- 現在はシルクロードの車高調をDEスポルトに入れてますが、いい感じですよ☆サーキットもガンガン走ってます☆値段は定価16万弱がネットで10万でした☆減衰8段でオーバーホール対応で国産部品使用らしいです。
- 374: 続きの続き : 2010/01/14 00:00
- バネレートはF5R4です。ケツはガンガン横に流せるようにセッティングしてます。
- 375: DY後期スポルト : 2010/01/15 16:50
- 沢山の意見、情報ありがとうございます。
ケツ出しやすい特性はいいですね!
町乗りメインで人を良く乗せる関係上リヤバネは3キロ以下にしときます。
テインかRSRのスタンダードモデルだかが2.7キロらしいのでそこら辺の安いモデルを予算が出来次第買うつもりです。
- 376: DEスポルト : 2010/01/18 01:40
- がちがちにしましょうよ☆
- 377: MT初心者 : 2010/01/18 23:56
- DEスポルトさん、どんなタイヤ使ってますか?
- 378: DEスポルト : 2010/01/20 01:48
- 僕はフロントはDZ101やRS02などセカンドクラスの195 45 16です。スイスポ純正SP SPORT 195 50 16はかなりおすすめです☆が、裏サイズなんでダンロップのホムペやカタログには無いですがヤフオクで出てます。あとは本気ここ一番って時は205 45 16のネオバです。
- 379: 続き : 2010/01/20 01:49
- ですがストリートではセカンドクラスで充分です。リアは13インチや14インチのうんこタイヤですよ☆
- 380: MT初心者 : 2010/01/20 23:19
- ↑
リアにグリップの弱いタイヤですか結構危険ですね、ターンインにかけてリア流れすぎるんちがいますか?
僕のおすすめのセティッングは車高調とリアのスタビとブレーキパットなどで調整したり、
ジムカーナなど最高スピードが低い場合はタイヤをワンランク小さくするといいと思います。
うまくセットできればマイルドなオーバーステアが出せます!
- 381: DEスポルト : 2010/01/20 23:37
- 僕、実はFドリなんですよ(^^;)だからリアはうんこタイヤなんです。
- 382: だから : 2010/01/20 23:38
- サイド引かずに卍もいけますしサーキットの連続コーナーも振りっぱでいけるようにしてあります
- 383: DY後期スポルト : 2010/01/21 21:47
- ドリフトで盛り上がってますね。
デミでカウンター当ててくのはメーカーからしたら想定外な使い方でしょうね。
そういう自分もドリフターです。別のクルマメインで遊んでます。
デミだとそんなに極端なバランスにはしてないのでサイド使います。
- 384: MT初心者 : 2010/01/21 22:37
- そうですねFF車の場合リア出しまくっても安定してますね。
流れすぎても修正がしやすいです。基本的にFF車はアクセルオンでアンダーなので、FRの場合アクセルに気をつかうので大変!
WEBでおもしろいFドリの動画がありますね、コース場でガンガンケツ流しまくってそれにクラッチもガンガン蹴っていたのを見て吹きかけました!(菓子食いながら見ていたので)
アーおもろかったわー
- 385: DY後期スポルト : 2010/01/22 03:17
- FFのが難しい気が…
パワーで姿勢作りにくいので修正がしにくい。
そこそこパワーのあるFRは修正しやすいですよ。
FR並みの過激なFドリする人は凄いと思います。
- 386: DEスポルト : 2010/01/22 13:53
- FFは課題が多くて難しいですよ(^^;)最近はしょっちゅうサーキットで練習してます。サイドはほとんど使わずに振り続けれるようになりますた。ただDEは剛性高すぎてかなりピーキーなんで目下練習中です。DYはぐにゃぐにゃしてて好きだったなぁ(^^)
- 387: MT初心者 : 2010/01/22 22:51
- 確かにFFはリア出しても維持しにくいですよね。
最近何回も試したやり方で、アクセル全開からアクセルオフッタとほぼ同時にステアリング切って、すぐさま横Gが乗った瞬間
フットブレーキとサイドブレーキを同時に引っぱってドリフトしてみました(シフトダウンが無いコーナーで)
いろいろとFF研究してます! FRはもともとリア出やすいので足のセティッングはアンダー方向にセットすればワンランク速くアクセルを踏めるので楽ですね。
その点FFは難しいですね・・FFって奥が深い。
- 388: MT初心者 : 2010/01/22 22:59
- DY後期スポルトさんの言うとおり、ハイパワーFRを振り回す方がカンタンですね!
逆に低パワーの車を気持ちよく曲げてやる方がカナリ難しいね。
現にFR乗ってたときはパワーはあまり無かったけどカンタンに曲がりました(^^)
- 389: MT初心者 : 2010/01/22 23:08
- DEスポルトさん、ぐにゃぐにゃしてロール感が多少ある方がタイヤの状態が掴みやすいかもしれないですね。
僕もちょっと前にFFのドリフトの感覚を掴むためリアの空気圧を少し上げてテストしてみました。
- 390: DEスポルト : 2010/01/24 19:22
- タイヤタイヤタイヤ〜
- 391: MT初心者 : 2010/01/24 22:05
- ドリドリ最高!
- 392: へたれ : 2010/01/26 19:27
- EG6SIRからDY3W(AT)に乗り換えた・・・
ストレスたまりまくりw
燃費も10kいかねいしw
- 393: DEスポルト : 2010/01/27 01:15
- へたれさんこんにちは(^^)
ATのDYはかなり燃費悪いですよね(^^;)僕も乗ってたんでわかります。
- 394: DEスポルト : 2010/01/29 11:55
- 過疎っちゃったかな?サークルKの炒飯おにぎりおいしいよ
- 395: MT初心者 : 2010/01/31 00:59
- みんな久しぶりー^−^昨日飲み会で飲みすぎて2日酔いになってしまいました。
半日休んだら回復してきました!
デミオのマフラーを交換しようと考えています、へたれさんやDEスポルトさんはどんなマフラー付けていますか?
- 396: MT初心者 : 2010/01/31 01:03
- すみませんDY後期スポルトさんもどんなマフラー付けていますか?
- 397: DEスポルト : 2010/01/31 18:47
- 僕はDYのときはトラストやら柿本やらワンオフ直管やらいろいろやりましたが、DEはリアピース外しで走ってますよ(笑)ただ、中間はフランジが上向きででるのでシャーシが焦げます(^^;)音はうるさいですが音質は悪いのでまたワンオフかんがえてます。
- 398: DY後期スポルト : 2010/02/01 03:23
- たまたま手に入った某H社の静かなマフラーです。
91デシベルらしいですが街中はインナー付けてさらに静かにしてます。
テールピース外しくらいの音量がサーキットだと心地良いサウンドですね。
- 399: MT初心者 : 2010/02/02 22:05
- そうですねやっぱり静かなマフラーが良いですね!ナチュラルなサウンドで突っ走るって最高やね、前の車はうるさかったですね(汗)
家でも近所迷惑になるからマフラー変えろと何度も言われました。カナリ気を使いました。
- 400: いただきました : 2010/02/05 20:42
- 400いただきました
- 401: DEスポルト : 2010/02/06 15:57
- いやいや、401のが価値がありますよ(^^)
なんか最近パワーたりないなぁと感じてきた今日この頃。それよか先に、雪降るからスタッドレスも用意しようかなぁ…
でもネオバ欲しいなぁ(笑)
- 402: DY後期スポルト : 2010/02/08 11:48
- みなさん町乗りにも使いますよね?やっぱり静かなマフラーが快適です。
いまさらスタッドレスって遅い気がしますが…(笑)
自分は純正16インチのR31だかって名前のタイヤが欲しい。
値段は安いしかなりグリップしますよ。
来シーズンはスタッドレスを新調します。
- 403: DEスポルト : 2010/02/08 13:15
- R31は街中で減りは少ないですしまあまあ素直に反応してくれますが、若干タイヤ自体の剛性が柔らかい気がします(^^;)あと、熱を入れすぎると一気にめくれます(;_;)
- 404: DY後期スポルト : 2010/02/08 18:05
- 確かにヨレは感じますね。
剥がれるのは初耳です。
純正にしてはグリップするイメージでした。
- 405: DEスポルト : 2010/02/09 01:33
- もしR31のようなセカンドクラスのスポーツタイヤを買うのであれば、195 45 16のサイズだとDZ101かプレイズがいいと思いますよ☆プレイズはG3の後継だけあってふざけたパターンのくせしてまあまあ食いますし減りません(^^)
- 406: つづき : 2010/02/09 01:35
- レブスペックは195 45 16はイーグルでなくデュカロレブスペックなんでコンパウンドがイーグルレブスペックとまるきし違うので食いません。カタログやホムペにも書いてあります。
- 407: つづきのつづき : 2010/02/09 01:37
- 僕はDZ101やプレイズはよく使いましたよ。ただ最近は本気でストリートやサーキット走ってるんで、ネオバや01Rなどのいいクラスのラジアルはいてます。しかしながら、195 45 16と言うサイズは、このクラスではぶりじすとんくらいしかありませんので
- 408: つづきののつづきののつづき : 2010/02/09 01:39
- ネオバやその他を履くときは205 45 16か195 50 16をはいています。ちなみに、DY後期スポルトさんにオススメ スイスポ純正のダンロップSP SPORT MAXX 195 50 16のサイズは
- 409: つづき : 2010/02/09 01:41
- スイスポ純正サイズでカタログやホムペには乗ってないサイズですが、ヤフオクでかなり氾濫しています。実はこれ、すごくいいです。ガンガンサーキットはしっても飛ばずにきれいにとけて食います。ぜひおすすめ☆
- 410: MT初心者 : 2010/02/09 22:39
- スロットルコントローラーを装着しようと考えています。
誰か装着した方いますか? それと雪道は楽しいですね!! ドリドリ最高
- 411: DY後期スポルト : 2010/02/11 02:53
- DEさん
参考にしときます。
DZはメイン車で何回も履いてますがコントロールしやすくて好きです。
オークション見ました、スイフトサイズは結構値段上がりますね。それと外径が205/45R16と比べても大径化されて厳しい気がします。
アクセラファイナルでも入れればいいかも知れませんね。
サーキットで205/50R15のR1R使いましたが外径落ちて良かったですョ。
- 412: DY後期スポルト : 2010/02/11 03:00
- MT初さん
スロットルコントローラー自分も狙ってます。
ゼロヨンやるとワイヤー式スロットルと電スロでタイムに開きがあるそうです。
実質の速さは給排気やるより電スロコントローラー付けた方が効果ありそうo(^▽^)o
- 413: MT初心者 : 2010/02/11 15:09
- DY後期さん、自分はピボットのスロットルコントローラー3-DRIVEを今の所検討しています。
他にビボットやクスコ製などありますが、デミオに適合しないみたいです。ちょっと残念です
気になるのがビッボト製とクスコ製は同じ物に見えますね。
サーキットではエコモードにした方が使いやすいみたいです、もちろんゼロヨンではスポーツモードですが・・・
取り付け位置は運転席の右側の空のプラスッチックに付ける予定です。ただ値段が少し高いですねよね、DY後期さん安値で販売しているWEBショップは知りませんか?
- 414: DY後期スポルト : 2010/02/12 23:14
- MT初さん
ヤフオクが一番安い気がします。
ヤフオクで調べるとピボットが3万円くらいみたいですね。BLITZの製品はどうやら吊し状態では調整幅が少ない&中身を書き換えが必要みたいですので自分もピボットの製品を狙ってます。
値段のみで選べばBLITZの安価バージョン(15000円位)も狙い目かも知れませんね。
- 415: ドモン : 2010/02/13 12:01
- DY後期さんどうも^^
さっそくいろいろ調べてみます。それとシフトノブを純正から交換しようと考えています、みなさんシフトノブはどんな物を使ってますか?
実際使ってないので解らないですが、AUTU EXEのカーボンシフトノブやちょっと長めのノブが使いやすいみたいです。本当かなーー?
- 416: MT初心者 : 2010/02/13 12:05
- ↑
自分です(ガンダムファンです)
- 417: DY後期スポルト : 2010/02/13 21:51
- MT初さん
ドモン(笑)
手が光りそうですね。
少し前までフィーリング重視で重くて長い(+10センチ)クリスタルシフトノブを使用してました。
フィーリングはいいですが早いシフトをしているとシフトの動きを規制している根元の部分が悪くなりました。
長くなる分、力がかかりすぎるのかも知れません。
大幅な長さの延長はやめた方がよさそうです。
- 418: MT初心者 : 2010/02/14 01:28
- よくトラックで大きい長いノブが付いてますね!(トラックはギアがシッカリしていてチェンジするとき硬いです)
デミオの場合ギヤボックスに負担がかかりそうですね。純正よかちょっと軽くて長めが良さそうかな?(今の所考え中)
- 419: MT初心者 : 2010/02/21 21:55
- 来月にスロコン買います!感想お楽しみに!!!
- 420: DEスポルト : 2010/02/22 19:46
- にょっ(^^)
- 421: MT初心者 : 2010/02/23 00:15
- YES YES
- 422: DEスポルト : 2010/02/23 19:24
- スロコンってどうなのかなぁ(^^)
- 423: DY後期スポルト : 2010/02/24 15:22
- パワーエンタープライズのアイアクセルも気になる。
定価3万円
- 424: MT初心者 : 2010/02/24 23:22
- なんかまた迷ってきたな〜
- 425: DEスポルト : 2010/02/25 15:52
- 俺は慣れちゃいましたけどね(笑)純正のレスポンスに(^^)早めにアクセル開けてますよ☆それにしても暖かくなりましたね。タイヤが温まりやすくなるのはいいことですたい。
- 426: DY後期スポルト : 2010/02/26 23:40
- 今月のオプ〇ョンに数種類スロコンの紹介ありました。
読んでいて一つ気になったのは自分のクルマは自己診断コネクタにマルチメーター繋げてるので自己診断コネクタから電源取ってるタイプだと両方はそのままポン付け出来ない?
どうせ電源とアース、ACC位ならタップ使って取ればいいけど…。
自己診断コネクタって並列接続でも使えるんかな?
DEさん
なれれば絶対的な速さはあまり違わないかも知れませんがダイレクトに反応するレスポンスは魅力です。
DY前期のワイヤースロットルが使えないのかな?結構費用がかかりそうですが…。
- 427: MT初心者 : 2010/02/27 22:29
- ↑
どうもーー そうですね昔のワイヤー式スロットルは魅力ですね!
PIVOTの旧型の安いのを買うことに決めました。
- 428: MT初心者 : 2010/02/28 18:22
- 昨日エグゼのカーボンシフトノブを通販で購入しました!^ー^
1万円以上だと送料が無料になるので一緒にヘリカルショートアンテナと
RAZOのコンペティションアクセルペダルSを買いました。
もはやデミオとは言えない車になっちゃたね 今月は快適性を中心としたチューニングをしていきます。
感想お楽しみに!
- 429: DEスポルト : 2010/03/06 14:51
- 感想たのしみだなぁ
- 430: MT初心者 : 2010/03/09 21:27
- エグゼのカーボンシフトノブとコンペティションアクセルペダルは最高に使いやすいです!
シフトノブは特に3速〜2速に落とす時や1速〜2速に上げる時のフィーリングがよくなりました。
コンペティションアクセルペダルは高さ調整ができるのでヒール&トゥーがやりやすくなったのとブレーキペダルからの踏み変えが速くなりました。
スロコンは今月買うつもりでしたが、予算がないので次にします。
- 431: MT初心者 : 2010/03/17 00:26
- コンペティションアクセルペダルの高さ調整をするスペーサーは4ミリがベストだね。10ミリはデミオには適しませんね
高すぎるとブレーキング時にアクセルペダルが高すぎて使いずらいよ。(逆にまだ低いほうがヒール&トゥがしやすい)
- 432: DEスポルト : 2010/03/25 12:56
- さあタイヤ交換するか
- 433: DY後期スポ : 2010/03/26 21:52
- おれもそろそろ夏用の16inchに履き替える。
- 434: DW3W初心者マーク付き : 2010/04/21 17:10
- デミオで峠走ってる(午前中)って言うとスゲーバカにされます
自分の車じゃないですけど初心者にはもってこいの車だと思ってるのわ自分だけでしょうかなんでしょうか
でしょうか
- 435: ↑ : 2010/04/22 12:51
- 貴方が馬鹿にされるのはデミオとか関係ありませんよ。
- 436: MT初心者 : 2010/04/24 12:59
- みんな久しぶり〜 1ヶ月ぐらい前に走行中にブレーキホースが突然切れて事故を起こしました。
幸い自分以外に怪我は無く幸運でした、自分はガードレールに突っ込んだため頭を少し強打したので病院に運ばれました。
縫っただけで異常は無くてよかったです! トラブルの原因はブレーキホースのゴムの亀裂でした 飛び石や水分や気温差などによる切れる可能性があるとの事
みんなもハードな走行をサーキットなどでしてる場合はブレーキホースをステンレス製にするなどしたほうがいいですね。
前に乗っていたロードスターはステンレス製でした。
- 437: DY後期スポ : 2010/04/26 12:13
- 初心者マーク付きさん
原因は文法でしょうね。
初心者の方がローパワー車で練習するのは正解だと思います。
個人的にはローパワーFRで基本を学ぶ事をオススメしますよ。
MT初心者さん
ご愁傷様。
サイド引いて止まれなかったんですか?
年式が古い車はたまに聞きますね。
- 438: MT初心者 : 2010/04/26 22:27
- DY後期さん もちろんサイドは引いたのですが、対応がカナリ遅かったです。
速度は60キロぐらいだったので舵角を増やしていればノーブレーキでも曲がれました(パニック状態になっていました)
左折で車線が広い道です。事故った場所は反対車線のガードレールです。冷静に対応すればと・・・遅いです
精神的に結構ショックだったけど、最近立ち直りました!
- 439: MT初心者 : 2010/04/26 22:36
- DW3W初心者マーク付きさん はじめまして!
ローパワーの車でうまく運転でき、なおかつ速く走るのはシブイと自分は思います。
- 440: FD3Sに : 2010/06/05 11:08
- デミオのエンジンをスワップしたい人いる?
- 441: DEスポルト : 2010/09/10 18:59
- さあ封印は解かれた
デミオを呼び覚ますぜお(´Д`)
唸るZY-VE
- 442: エフシー : 2010/09/26 20:06
- #マツダサバンナ
- 443: エフシー : 2010/09/26 20:07
- 「#」マツダサバンナ
- 444: DY5(MT) : 2010/10/07 23:40
- 初めまして、
どなたかご存知なら教えて下さい。
DY5に以下は履けますでしょうか?
ホイール14X5.5J オフセット50
タイヤ165−70−14
タイヤは細いのですが、オフセットが気になっています。
ホイールはマーチに合うサイズです。
ハブ径はマーチの方が大きいので、大丈夫かと思っています。
- 445: DEスポルト : 2010/10/14 22:42
- 履けるから大丈夫だよ。かなりツラウチになるけど(笑)
- 446: ミスターアクティブ : 2011/11/30 18:02
- 8月に前の車の車検切れの機会にデミオスクティブに乗り換えました。
はじめは小さい車で物足りないと思っていましたが燃費も良く小回りがきくのでだんだんなじんできました。
前の車は(コロナエクシブ)で今は倍ものがぐらい走ります。
当方雪が多くバンパーの下部あたりが傷みやすい為何かプロテクター的なものを出来るだけ簡単に(安く)取り付けたいと思っているのですが
パーツを検索しても見当たりません。デミオを町で見かけると確かに付いているものが走っています。
スカイアクティブには装着できないのでしょうか?。知ってる人がいたら教えてください。
- 447: 緑色デミオ : 2012/08/09 21:04
- はじめまして
- 448: 緑色デミオスポルト : 2012/08/09 21:13
- 中古車で平成22年のデミスポの緑色購入したっす前も中古車デミスポの平成16式の青色乗っていたっすマツダ下取りの価額は8万円でした
- 449: DY5W@名古屋 : 2012/11/11 22:11
- Sportの後期乗りですが、前期型専用のダンパーは装着不能なのですか?
カヤバ製 Lowfer Sports Kit とか New SR とか。
- 450: 黒デミ : 2017/01/14 03:13
- はじめまして。
dy5wのMT乗ってます。
- 451: 結城シャルル : 2017/04/04 14:12
- 初めまして
dy3wのデミオのMTに乗っています。
- 452: 黒デミ : 2017/05/02 21:52
- 結城シャルルさん
住みはどこですか??
- 453: kunikke kunikuni : 2017/10/10 10:21
- はじめまして この8月からLA−DY3wとのご縁が始まりました。
皆様よろしくお願いいたします。
- 454: ヒカルちゃんのパパ : 2017/12/13 13:02
- うちのデミオDYは14年に親が新車で買って現在4万6千Kmでまだまだ新車ですが今後おいらが乗るのでいろいろ手を加えて行くつもりです。先日ヘッドライトバルブ交換とライセンスライトバルブとバックランプ交換しました。次はスピーカー交換したいです。
- 455: ヒカルちゃんのパパ : 2017/12/29 06:27
- 今月車検取りましたのでエアエレメントとエアコンフィルターとプラグをイリジウムプラグに交換しました。15年で48000Kmと走行距離は少ないですが、エアコンフィルターは真っ黒でした。プラグ交換で低中速トルクが増えて音も静かになり交換体感出来ました。
- 456: ハッチバックが開かないDY : 2018/04/26 05:24
- 昔はかわいかったのに最近のデミオはカッコイイね
遠くから見るとcx系かと思ったよ
- 457: 青DY前期MT : 2018/05/21 13:00
- 一年前から縁がありDY前期スポルトMTに乗っております。
ラルグス車高調、H社砲弾マフラー BeeRのROMちゅーんしとります。
今は足のセッティング出し中です。
過去ログすべて拝見しました。
サーキットも走るので為になる知識を沢山見れて感謝です。
- 458: 結城シャルル : 2018/06/19 23:04
- 青DYさん
お初です。
自分はdy3wの前期にのってます。
RSR車高調、H社砲弾マフラー、BeeRのROMチューン、インジェクター後期型移植、エキゾーストチャンバー入れてます。
自分もサーキット走ってますよ( ´△`)
- 459: 結城シャルル : 2018/06/19 23:09
- ちなみに僕はゲイです 掘りあいませんか?
- 460: 結城シャルル : 2018/06/20 02:24
- 459
なんかなりすましがいるので気をつけて下さい
- 461: 結城シャルル : 2018/06/20 09:45
- 460は出会いを邪魔するなりすましです 皆さん注意してください
- 462: Mr.カラテ : 2018/08/09 00:54
- はじめまして。
黒のDYに乗ってもうすぐ1年です。
そろそろ手を入れて行こうかと思うのですが、どこから加えていくのがおススメですか^^?
- 463: DYモンエク : 2018/11/25 23:38
- 初期型(出てすぐ)の5Wスポルト(AT)を3年ほど前に買ってちょちょこわからないようにいじってます。
まずは2DIN移植からサスは定番KYB、ホイールはエンケイ16インチ+タイヤはRE003の195/45、
で、リアだけスペーサー5ミリ入れてネコ足仕様にしてます。
エンジンはペラペラエアクリーナーからボックス型エアクリーナーに換装、マフラーはフジツボをつけてます。
外装はFグリルを純正がイヤで多分マツダスピードのものだと思いますが5角形グリルに変えただけで、
あとはエアロパーツがついていたのでほとんどしてません。リアのテールランプを最終型スポルトの物に交換したくらいです。
シートはノーマルでもよかったのですが、腰が悪く、2回ほど手術してるのでレカロを入れてます。
で、先ほどですがDIYでシフトの「+、ー」部分が点灯しないのを点灯するようにしました。
これで某峠でちょっと攻めてみたのですが、スピードは出てないのにほとんどジェットコースター感覚w
しかもタイムはかなり早かった…
普段はゆっくりと乗ってますが、まだMAXトライアルもしてないし、何より実用重視で使ってるもので・
あ、ブレーキはFがディクセル(APレーシング)のディスク、リアは純正でAPレーシングの@ピストンキャリパー、
パッド、ライニングはプロμのNSを入れてます。
やっとっこまでできたか、って感じですが、ATでも引っ張れば140くらいは出る感じですね。
もともとスピードは求めてなかったので中低速の方に性能を振ってやってみました。
その前にもDWのATに乗ってたので、やはり重く感じますがそれでも周りの同型車種と比べると軽いw
でも、ひとつ気が付いたのがリアのショックのバンプラバー。これ、ショックとアッセン交換出ないと手に入りません。
仕方ないので、VWのある車種のを代用で使いましたが…おかげで極限までロールすると「プクシュー。プクシュー」と
鳴ってしまします。
こんな車ですが、一度はサーキットを走ってみたいと思ってますのでよろしくお願いします。
- 464: DYいいよ : 2019/03/26 06:18
- H14年式のDYに乗って8年目、15万キロ。
低速トルクが無いしボディは軋むし、けどこのオンボロ感が堪らなくいい。
次はどこが壊れるんだろう。。
- 465: MATSUDA RX-7 : 2023/05/01 22:20
- "Hachioji" 301 (TO) 5288 MATSUDA RX-7 Blue 94-3 Kunugida-cho, Hachioji-shi, Tokyo
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